記事詳細

パチスロ

岐阜での出来事 part1

13 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
自分は今、帰省中です。

実家の岐阜には約1年半前に帰っているのですが、その時は1日しか滞在しなかったんですよね。で、今回は2週間ほど滞在予定。という訳でしばらくは岐阜での過ごし方なんかをお届けいていこうかなと思います。

・11月19日 岐阜1日目
20時頃に実家に到着する。夜も遅かったため近くにあるドン・キホーテでお酒やつまみを買って帰宅。

・11月20日 岐阜2日目
この日は朝から両親と出かけており、夕方頃に帰宅。出かけようかなとも思ったが、家の電話の調子が悪いと言われ、その対応に追われて一日が終わる。

・11月21日 岐阜3日目
昼過ぎまで原稿を書いたり、ゲームをしたりして過ごす。が、やることがなくなったため出かけることにした。岐阜、いや、田舎だとこの出かけるのが一苦労なんですよ。実家は車がないとまぁ不便。

・実家前の道


ご覧のとおり周りに何もなく、あるのは山ばかり。最寄り駅までは車ならば2.3分で着きますが、今は両親が車を使っているため車はなし。こうなるとバスを利用するしかありません。そんなわけでバス停へGO。 ・時刻表

「現在の時刻15時53分」 アウチ。 この時刻表を見てもらえれば実家が田舎というのがより伝わるだろう。次のバスが来るまで1時間以上って・・・こりゃ歩いていくしかないか。という事で歩いて最寄り駅へと向かうのだった。 30分後、ようやく最寄り駅に到着。 最寄り駅に来るだけで疲れたわい!電車を待ちながら体力を回復させ、岐阜に住んでいた時に一番通っていたホールへ向かった。 ホールに着いた時は懐かしさがこみ上げてきましたね。前回帰った時は来なかったので、何年振りだろうか。そして、東海地区と言えば「沖スロ」。 このホール、スロット設置台数332台中、沖スロは68台あり、中でも設置台数が一番多いのが沖ドキ。沖ドキのシマをチェックしていくと、設置台数の半分ぐらいが「朝一100G以内に当っている」ことが確認できた。 これは全リセしていると判断してもイイでしょう。それじゃ、沖ドキのモードB狙いでもしましょうかね。朝一100G以内に当っている、かつ天国にまだ一度も移行していない台を探してみると2台発見。

2台あるうち、朝一2Gで当って315Gヤメの台を打つことにした。久しぶりの岐阜での実戦。勝たしておくれよ、そう願いながらサンドに1万円札をインする。 が、戻ってくる。何度入れても戻ってくる。

忘れていたよ。このホールは千円札しか対応していないんだった。このご時世でこのサンドは中々ないのではなかろうか。そして、万札を千円に崩していざ実戦開始。 〇打ち始め315G~

374G BIG 投資3k 投資わずか3kでBIGに当選!もうこれで天国に移行してくれてもいいんだよ?そして、ボーナス終了後、データ表示器を見てみるとついツッコみたくなる表示を発見した。

「ドキ連ってなんやねん!」 初めて聞いたんですけど。東海の人は沖ドキの連チャンをドキ連って言うのかな?まぁ、ハナハナが連チャンする時はハナ連って言うからなくはないか。そんなツッコミしている間に32Gをスルー。そして、その後は苦戦を強いられる展開となる。 721G REG 追加26k 1G BIG(ボーナス中のチェリーで当選) 270G REG 追加5k 194G BIG 追加6k 初当り4度引くも天国へは移行せず、ついに総投資が40kを超えてしまう。こうなってくると朝一2Gで当ったのはモードAでたまたま当ったのではないかと疑いたくなる。そして、5度目の初当りのことだった。

155G BIG 追加3k・スペシャルテンパイ音発生 写真では伝わらないがテンパイ時に「ピコーン」ってなったのだ。天国に移行が確定した瞬間涙が出そうになりましたよ。そして、ここから順調に出玉を伸ばしていく。


このホール、箱がデカくて30パイのメダルが約1500枚も入るのだ。因みに、25パイだと頑張れば2500枚ぐらい入りまっせ。勝ち盛している間、足はプルプルしてしまうのがこのホールの醍醐味でもある。久しぶりにプルプルを味わいましたわ。

そして、結果は一撃1800枚オーバーでフィニッシュ。投資分は回収できなかったが大負けは回避することができたのでヨシとしましょうかね。 【沖ドキの結果】 ・投資 43k ・回収 34.4k ・収支 -8.6k ※5.5枚交換 勝ったら駅からタクシーで帰ろうかなと思いましたが、負けたので歩いて帰ろうと思う。

田舎の夜道は真っ暗で怖い。 では、良きパチスロライフを♪ (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

岐阜での出来事 part1へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

関連機種沖ドキ!-30のブログ

もっと見る

沖ドキ!-30の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧