記事詳細

日記

10月の新台おススメ機種

7 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
もう10月になろうとしているのに何この暑さ。去年のこの時期もこんなに暑かったですっけ?ウチ、風通しが良くないので、ものすごく暑く感じるんですよね。今も汗を拭いながらブログを書いておりますわ。

さてと、今回は10月に登場する新台の中で、注目している機種を紹介していこうと思います。

・パチスロ 南国娘2

メーカー:平和(30πはアムテック)
導入日:10月7日

懐かしい機種が6号機で登場ですね。初代「南国娘」が登場したのは2006年らしいので、13年ぶりですか。台の仕様とか全然覚えていませんが、打った覚えがあります。

今作は純増約6.0枚/GのAT(疑似ボーナス)と、現状維持の南国タイム(継続ゲーム数80or150G)のループで出玉を増やしていくゲーム性ですよ。

AT機ですが、ノーマル+RT機と捉えてもらえばわかりやすいかなと。あの「キュイン」って音が聞きたいので一度は触ってみたい1台です。

また、25πと30πでスペックが異なります。25πの方は南国タイムでの引き戻しが優遇してされていて、30πはボーナス1回の消化ゲーム数が優遇されている模様です。連チャンを楽しむならば25π、一撃でドカンとだすならば30πといったところでしょうかね。

【こんなホールが狙い目】
沖スロに力を入れてくれるホールならば狙い目かなと。また、1、2台しか導入しないホールでも、バラエティーコーナーに普段から力を入れているホールならば狙い目でっせ。

・ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

メーカー:京楽産業.
導入日:10月21日

スペックを見た瞬間に「打ってみたい!」と思ってしまいましたね。前作と違い2000発の大当りはないものの(これは仕方ない)、1500発の出玉が65%で獲得できるならばイイのかなと(そのうちの30%は時短100回もらえるためほぼ連チャンが確定)。

ツボにハマればサクッと万発は出てくれそうなイメージ(あくまでもイメージですが)。前作はラッシュに入れることが全然できずに辛い思いを何度も経験したので、今作には期待したいところですな。
ラッシュにブチ込んで、大連チャンをさせてやろうと思います。

【こんなホールは狙い目】
初代を大事に扱っていたホールは狙い目でしょうな。後は萌え系機種に力を入れているホールも初日から狙ってもイイのかなと。

他にも10月はこんな機種が登場しますよ。

【10月7日】
・カードバトル ガンダム クロスオーバー(ビスティ)
・ドラゴンホイール(コナミアミューズメント)

【10月15日】
・呪怨 再誕AT(藤商事)

【10月導入予定】
・タマどき(JPS)

※パチスロのみ記載

では、良きパチンコ・パチスロライフを♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
7

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    次の当たり確定は最高だせ
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    最高っすよね!
    
    ヒヤヒヤせずに打てるのがイイです(^^)/

10月の新台おススメ機種へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧