記事詳細

パチンコ

気になる台を打ってみた~逆シャア~

102 3

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今月、自分がおススメしている機種でもある「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(以下、逆シャア)」がついに導入されましたね。こりゃ打ちに行くっちゃない、ということで新装初日に打ちに行ってきました!

この日の昼間は取材に行っており、ホールに着いたのは夕方頃でした。ホールに着くなり、逆シャアが設置しているシマへ直行するも満台(設置台数5台)。一旦、ホール内を見て他に打てそうな台を探しましょうかね。

が、見て回るも打てそうな台はなく、再び逆シャアのシマへ向かうことに。すると、1台空き台ができていたため即確保。台を軽く見てみると・・・うん、回りそうにない。が、打ちたい願望が勝ってしまい、打ち始めることにしたのだった。

〇打ち始め回転数155回転
打ち始めていくと271回転目(自信116回転目)で台が騒がしくなります。


ロゴ落ちの緑保留で赤文字。緑保留が微妙だよな~と思っていると保留の横に「激アツ」の文字が(写真では取れませんでした)。そして、期待度約65%の「特報予告」も絡んでくれます。

α・アジールで赤文字。これはイケるのではないだろうか。

271回転 大当り 投資6.5k 緑保留で心配でしたがサクッと低投資で当ってくれましたよ。さてと、本機はここからが大事です。5回転(時短1回転+残保留4個)以内に1/7.62を引けるか。

本日一発目の5回転チャレンジは失敗に終わりましたよ。まぁ、1/7.62ですからね。引けなくても仕方ありません。次回に期待しましょうかね。 気を取り直していくと56回転目で「Aマーク前兆(白)」が発生します。シンフォギアでいうところの「響きランプ前兆」ですね。白なのであまり期待は・・・

消化中に赤に変わったのですが。赤ならば期待度50%はあるため期待ができます。

ハズレました。 Aマーク前兆(赤)以外はこれといってアツい演出が絡まなかったので仕方ないですね。そして、138回転目に再びチャンスが訪れます。

保留部分のフレームが金になったので期待したのですが、ハズレてしまいました。アツい予告は金フレームの一つのみ。シンフォギアでもそうでしたが、アツい演出が一つぐらいじゃダメそう。2つ3つ絡まないとダメなイメージです。 その後はこれといってアツい演出も来ずに300回転を超えてしまいます。2倍ハマりは避けたいな、そう考えていると383回転目で激アツのレバブル(赤)が発生! 白でも84%あり、赤ならば95%もあります。これは外したらダメなやつですわ。

アツい演出のオンパレード。そして、連続演出発展時に「νガンダムギミック」が完成します。完成したってことは、「最強SPリーチ」もしくは「ストーリーリーチ」が確定です。

今回は「最強SPリーチ」が選ばれました。これはもうもらったも同然でしょ!ここまで絡んでもしハズレたら立ち直れないよ?

383回転 大当り 追加19.5k 激アツ演出のオンパレードで本日2度目の大当りを射止めます。今度こそ5回転チャレンジをモノにしたい。

4回転で大当りを射止め、待望のラッシュに突入! ここから自分の逆襲が始まりまっせ。

フルーツ柄を出したり、 ※修正済み

ただのパイロット「ロンド・ベル」が頑張ったり、

全回転を見たり(1/199の直撃当り)、

大連チャンをモノにしました!そして、RUSH終了即ヤメ。 一時はどうなることかと思いましたが、プラス収支で終わることができて一安心。10R割合が多いので、ツボにハマった時の破壊力は中々のモノですね。最後に右打ち中について書いておこうかなと。 【V入賞時】

V入賞をさせる時、アムロが「Vを狙え」的なことをいうのですが、この時はまだ打たなくてOK。そのあとにシャア(多分シャアの声)が「Vを狙え」と2回いうので、2回目がボイスが確認出来たら4、5玉打ちましょう。 4、5玉打った後は、2拍おいてから打ちだしを再開すれば無駄玉を減らせますよ。 【大当り中】 大当り中はアタッカーが優秀なのでラストラウンドまで垂れ流しでも拾ってくれますよ。ラストランド時は、6、7玉アタッカーに入ったら打つのをヤメればちょうどいいかなと思います。 逆シャアを打つ際の参考にしてみてくださいな。 【逆シャアの結果】 ・投資 26k ・回収 49k ・収支 23k では、良きパチンコライフを♪ (C)創通・サンライズ (C)SANKYO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
102

コメント

  • 1. しってるちーくんさん しってるちーくんさん
    ガンダムでの勝利おめでとうございます。
    ところで、アラ探しのようで申し訳ないのですが、最初のチャンスがきた回転数のカッコ内に、自信116回転目とありますが、自身の間違いですよね?
    それと、ハニカミ柄ではなく、ハニカム柄だと思うのですが…
  • 2. しってるちーくんさん しってるちーくんさん
    たびたびですみません。
    ハニカミ柄ではなく、ハニカム柄だと思うと書いたのですが、写真をよく見たら、それはフルーツ柄でしたね。確認不足ですみませんでした。
  • 3. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    しってるちーくんさん
    
    お恥ずかしい・・・
    
    おっしゃは通り、「自信」ではなく、「自身」ですね。
    
    あと、フルーツ柄なのに「ハニカム柄」と勘違いしてしまい、さらにはその名前まで間違えてしまう始末・・・
    
    穴があったら入りたいレベルです。今後、このような事は無いように気をつけていきます!
    
    ご指摘ありがとうございます!

気になる台を打ってみた~逆シャア~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧