記事詳細

日記

【速報!】最新台「マジカルハロウィン7」の発表会に参加してきた!

49 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位

新台「マジカルハロウィン7」の発表会に参加してきました! シリーズ初のAT機での登場です。機種説明はこの方がしてくださいました。

一撃編集部ティナ氏です! で、一通りの説明が終わった後は試打開始。

自分の推しキャラ「フロスト」は健在でっせ。今回のストーリーはフロストのお姉ちゃん「ノワール」を探すみたいです。 今作もボーナスからカボチャンス(AT)を目指すゲーム性なので、従来のマジハロを打ったことがある方ならば問題はないでしょう。 そして、今作はCZが搭載されていますよ。 ・桔梗ゾーン


CZ中にカットインが発生してボーナスが揃えば確定です。 ボーナス後は必ず「カボチャレンジ」に突入します。まぁ、カボチャンスをかけたCZと思って貰えれば良いかと。


「EX」と表示されればカボチャンス確定です。突入したらカボチャンスの初期ゲーム数を決めていきますよ。ここでいきなり大量ゲーム数を獲得しちゃうなんて事も。 また、このカボチャレンジはカボチャンス終了後にも突入するので、ヒキ次第ではどこまで伸ばせられるかわかりませんよ(エンディング到達時は突入しない)。 歴代シリーズにあった詠唱チャレンジの押し順当てが、全役抽選に変わったと思ってもらえればいいかな。

本機は純増枚数変動型ATとなっており、純増は約1~3枚です。MAX3枚にまで上げることができれば特化ゾーンの上乗せ性能もアップするといった特徴がアリ。 今作のカボチャンスはセット数の上乗せ抽選、ボーナス抽選以外にゲーム数の上乗せ抽選もあります。 そして、消化中に「ゲーム数上乗せや、ボーナスに当選すればゲーム数をリセットする」といったゲーム性となっています。 パチンコのST機と思ってもらえればわかりやすいかと。

ゲーム数上乗せをするほどリセットループの期待が高まっていきますよ! 【上乗せ特化ゾーン】 ・みことくえすと


アリス達を見つければカボチャンスのゲーム数上乗せ。 ・ミコトタイム


ST型のカボチャンスゲーム数上乗せ特化ゾーンで、20G間毎ゲーム上乗せ抽選が行われます。上乗せで、ミコトタイムのゲーム数を再セット! ・アリスの王様カボチャンス


歴代シリーズ同様にベルの1/4で上乗せです。上乗せ時はカボチャンスのストック、もしくはカボチャレンジのゲーム数上乗せのどちらかが告知されますよ。 また、王様カボチャンス中にカボチャ揃いは王様カボチャンスをストック! 歴代シリーズ同様、今作の王様カボチャンスもアツい特化ゾーンでっせ! まだまだ打ち足りないですが、時間が来てしまったので細かい情報は後日、ガッツリ打った時に紹介しようと思います。 で、最後にコチラを。 ・新キャラ「ミコト」

フロストに負けないぐらい可愛いのだが。推し変するかもしれない。 では、良きパチスロライフを♪ (C)Konami Amusement
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

まだコメントがありません

【速報!】最新台「マジカルハロウィン7」の発表会に参加してきた!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧