記事詳細

日記

【速報!】最新台「パチスロ北斗の拳 天昇」の発表会に参加してきた!

45 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位

今日は新台「パチスロ北斗の拳 天昇」の発表会に参加してきました! 北斗シリーズ最新作とあって、どんなゲーム性なのかが気になるところですな。

液晶デカ! 端っこまで液晶なので予想以上に大きく見えますよ。 そして、液晶下には何やら数字が。


なるほど、ポイントを貯めていくシステムですか。で、「七星CHARGE」はポイントをガッツリ溜めるゾーンとなっています。 ポイントが1000貯まれば、CZ「世紀末ZONE」に当選してくれましたよ。

また、規定ゲーム数到達で突入するCZ「断末魔ZONE」もありまっせ。 2種類あるCZから「激闘ボーナス」を目指していく模様です。

激闘ボーナスは3人の強敵とバトルしていきます。

激闘ボーナス中はバトルレベルと、小役レベルたるものが存在し、高ければ高いほど勝利期待度がアップします。 バトル勝率に対応した確率で毎ゲームガチとのこと。ここは叩きどころでしょうね。 3人撃破で「真・天昇RUSH」に突入ですよ!

ラッシュ中は期待感が異なる2つのモードが選べられます。 ・世紀末モード





世紀末モードはステージが上がるほど継続期待度がアップし、最終的に発展するバトルでケンシロウが勝てば継続です。 ・修羅モード



修羅モードは毎ゲーム液晶下にはある保留を昇格させていき、転生ZONEで昇格させた保留を使って継続ジャッジをしていきます。 イイ保留(緑や赤)が複数個あれば一度の転生ZONEで複数ストックゲット、なんて事も。今回の実践では4個獲得する事が出来ましたよ! 打った感じ、ラッシュは1セット7Gみたいです。ストックがあればバトル(修羅モードだと転生ZONE)に行かず継続するみたいな。 1セット7Gと聞くと「少な!」って感じるかもしれませんが、ラッシュの継続率は約85%なので、そう簡単には終わらないでしょう。 細かい連打で出玉を作っていくイメージを持ってもらえればいいかなと。もっと打ちたかったのですが、今回はここでタイムアップ。

「王道から覇道へ」 この言葉通り、今までにない北斗のゲーム性で、打っていて新鮮でしたね。 細かい情報等は試打に行った時にお伝えしようと思います! では、良きパチスロライフを♪ (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP2007 版権許諾証YAF-420 (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    北斗にエヴァ出すぎ
    
    新台ドラゴンホイールがどうのこうのって書いてあり、ドラゴンボールが出るのかと思った
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    毎年出てますよね(^^;;
    
    ドラゴンボールがもし登場するならば是非とも打ちたいです!出ることはないでしょうけど・・・

【速報!】最新台「パチスロ北斗の拳 天昇」の発表会に参加してきた!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧