記事詳細

パチスロ

気になる台を打ってみた~オバロ編~3

20 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
【前回までのあらすじ】
3度目のボーナスからATを射止めると、2戦目で上乗せ特化ゾーン「PVN」当選する。セット数を4個乗せることができ、結果11セット継続の約1600枚ゲットすることができた。その後は少し出玉を減らすも2度目のAT当選で出玉を元に戻す。そして、設定2以上が濃厚となるボーナス確定画面を見るのだったーーー


設定2以上は濃厚となったあとの展開はコチラ。

220G 白7 AT当選
    1G AT  単発241枚獲得
  35G 赤7 AT非当選(ボーナス確定画面2以上濃厚)
129G 白7 AT非当選
  61G 赤7 AT非当選
466G 赤7 AT非当選
252G 赤7 AT当選
    1G AT 

AT非当選が続き、当選しても伸ばせずと苦しい展開が続く。そんな中、AT中に普段見慣れない開始画面が出現する。


確かこの画面が出現すれば次回の報酬がランクS以上だったハズ。これは勝たなあかんやつだ。

ちょぉ・・・Sじゃない。あれ?情報を見間違えたかな?気になって確認してみる。 「武装シャルティアの開始画面時に報酬ランクS以外ならば・・・?!」 なるほど。よくある「情報を引っ張るパターン」だな。わざわざこんな表現をしているということはきっと何かあるはずでしょ。 ※後日、上記写真の開始画面でランクA以下ならば設定2以上が濃厚と判明 肝心のバトルは・・・あっけなく負けてしまい393枚獲得で終了となった。最初のAT以降、全然連チャンができず、出玉が伸ばせないのだが。やはり自分はこの手のATはヤレないのだろうか。 39G 赤7 AT非当選 104G 赤7 AT非当選 248G 赤7 AT非当選 そして、またしてもAT連続スルー。赤7から全くATに当選してくれないのだが。 【赤7からのAT当選率 1/12(8.3%)】 ホント30%も期待度ある??赤7の無理ゲー感にげんなりしていると、86Gのゲーム数で警戒モードに突入する。 ・赤タイトル

ん?特に何も引いていないのだが。これ、内部的に勝利が濃厚なのかもしれない。そして消化中。

緑のクリスタル点灯時に強スイカが成立した。これはもう大丈夫でしょう。


122G AT直撃 !? ATに直撃したのだが。 本機は前兆中のレア役で格上げ抽選が行われている。多分、元々ボーナスが成立している状態で強スイカを引いてATに格上げしたのではなかろうか。このチャンスは是が非でもモノにしなければ。こっからが本番だ。

アウチ。 一番やってはいけない単発終了・・・どうしたらATが伸びるのか誰か教えておくれ。そして、その後もATに当選するも伸ばすことができない展開が続く。 253G 赤7 AT当選(ボーナス確定画面2以上濃厚) 1G  AT 単発 125G 白7 AT当選 1G  AT 単発 91G 白7 AT当選 1G AT  単発 357G 白7 AT当選 1G AT 2戦・339枚獲得 どうやっても勝てない。ようやく単発を回避しても次戦で負けてしまう体たらくっぷり。さらに追い打ちをかける出来事が訪れる。

AT9スルー・・・ 今度はATすら当選しなくなる。どないしたらええんや。 もうね、ボーナス中のレア役の空気感がハンパない。強チェリー引こうが、チャンス目引こうが何ともならん。たまに狂乱チャレンジに当選してくれるだけ。で、狂乱チャレンジ中にいくらレア役を引いてもスルーだし。強スイカで一度だけATに当選してくれただけ。 ボーナス中のレア役は期待しないほうだ良さそう。なら何に期待しろって話ですよね。 打った感じだと、ボーナス中に期待ができるのは「逆押しカットイン」ですかね。逆押しカットイン時にチャンスリプレイが成立すれば狂乱チャレンジにそこそこ期待ができ、オバロ目ならば必ず突入してくれました。 また、「逆押しカットイン」は内部的にリプレイが成立しているときに発生することが実戦でわかりましたよ。したがって、ボーナス中はまずリプレイ成立を願いながら消化するのがいいかなと。 そして、狂乱チャレンジ中もレア役よりリプレイがアツかったっす。レア役よりもリプレイでの当選が圧倒的に多かったですね。 では、実戦に戻ろう。ATがヤレない中、今度はATにすら当選せず・・・いくら好きなアニメの台でもこれはキツすぎる。そして、374Gでボーナスに当選し、ようやくATに繋げることができた。

ふぅ~、AT9スルーはきつかった。もういいから。もう単発はいらないよ?そろそろ1000枚クラスの出玉をおくれ。

単発終了 ジーザス。 そして、414G回したところで実戦終了となった。

【トータルデータ】 総ゲーム数→9319G 通常ゲーム数→6829G ボナ・ATゲーム数→2490G 白7出現率→1/569.1(12回) 赤7出現率→1/341.5(20回) ボーナス合算→1/213.4(32回) AT当選率→1/682.9(10回) 最初のAT以降、まったくヤレずにマイナス収支で終わってしまった。バトル型ATが得意になったのかと勘違いした自分が恥ずかしい。相変わらず下手くそでしたわ。 今回の一番の敗北は赤7からのAT当選率の悪さでしょうな。赤7からのAT当選がも少し良ければ変わっていたかもしれませんね。20回引いてATに繋がったのはたったの2回。これじゃ勝てませんわ。 次回打つときは赤7からのAT当選率が良くなることを願いたい。そして、ATのヒキも良くなってくれることを切に願いますわ。 きっと今度はゴウン様に忠誠を誓ったわが身に優しくしてくれるハズだ(多分)。 【オバロの収支】 投資 13k 回収 11k 収支 -2k では、良きパチスロライフを♪ (C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会 (C)OIZUMI

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

気になる台を打ってみた~オバロ編~3へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧