記事詳細

パチスロ

気になる台を打ってみた~オバロ編~1

13 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今回は気になる新台を打ってきたのでその実戦模様をお届けしていきます。今回打つ機種はコチラ。


【OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」(以下、オバロ)】 ゴウン様に忠誠を誓ったわが身、打たないわけにはいかない1台なのだ。アニメが好きでパチスロで登場すると聞いてからずっと打つのを楽しみにしていた1台ですわ。 この台のことを知らない方もいると思うので、ゲーム性なんかは実戦を交えながら説明していきましょうかね。では早速実戦開始っす。 打ち始めていくと早速チャンスが訪れる。

(86G)1Kチャンス 弱チェリーから1Kチャンスに当選する。1Kチャンスに当選したら液晶端にあるクリスタルに注目してもらいたい。 クリスタルの色別の対応役 紫→チャンス目 緑→スイカ 黄→ベル 赤→チェリー 青※→リプレイ ※青点灯時は液晶に魔法陣が出現する クリスタルに対応している小役を引ければボーナス当選のチャンスだ。上記写真だと紫のクリスタルのみ点灯しているのでチャンス目を引ければボーナスに期待ってことです(写真の赤〇部分のみ点灯している)。

結果はチャンス目を引けず失敗。まぁ、仕方ない。そんな簡単にチャンス目は引けるものじゃないですからね。そして、レバーを叩くと、警戒モードへ移行した。


警戒モードに移行したら仲間を集めていく。細かい仕様はまだわからないが、レア役を引いたり、逆押しカットインでハズレ以外を引いたりすれば増えるチャンスといったところだろう。 【逆押しカットイン時の成立役】 ・2連リング→チャンスリプレイ ・3連リング→オバロ目 ・BAR揃い→絶対支配者目 実戦ではオバロ目が成立すれば必ず仲間が増えた。そして、BAR揃いは出現しただけでボーナス確定となる激アツフラグとなっている。 仲間が増えるほど、警戒モード後に突入する1Kチャンス時のクリスタル点灯数が増えていくので、いかに仲間を増やしていくかがカギを握っている。で、今回はどうなったのか。

全員集合した。 全員集合、すなわち勝利が確定した瞬間だ。サクサクとレア役を引いて気が付けばこうなった。多分、こんな簡単ではないと思う。これもまた、ゴウン様に忠誠を誓ったお力なのかもしれない。



83G ボーナス 投資2k こんな簡単にボーナス当選するとは。これが通常時からボーナス当選までの流れとなる。 通常時は番長3の「対決→特訓→対決」をイメージしてもらえばイイかなと。そして、揃うボーナスに注目してもらいたい。

いきなりAT当選のチャンスが訪れる。 赤7揃いだった場合はAT当選期待度約30%だが、白7揃いは約60%もある。また、白7揃いには設定差も存在する。 【ボーナス出現率(白7時)】 設定1→1/1339.5 設定2→1/757.1 設定3→1/1136.9 設定4→1/565.9 設定5→1/786.5 設定6→1/377.4 ※数値は個人調べ 偶数かつ高設定ほど出現率が優遇されているのだ。これは一気に偶数設定の期待度がアップする要素ですわ。そして、ボーナス中は逆押しカットインに注目してもらいたい。 逆押しカットインが発生すればAT当選に期待ができる狂乱チャレンジ突入のチャンスとなっている。チャンスリプレイ成立でチャンス、オバロ目で突入確定だ。 今回のボーナスでは一度も狂乱チャレンジに突入することなく終わってしまった。せっかくのチャンスだったのに。次回に期待しましょうかね。そして、再び通常時を回していく。 通常時を回していくと86Gに到達した。オバロは下2ケタ86G到達時に1Kチャンスや、警戒モード、高確移行の抽選が行われるため、何も引かなくてもチャンスあり。 そして、今回は86Gでは1Kチャンスに当選するもあっけなくスルー。その後は静かな展開が続く。


720G ボーナス 追加11k アウチ。 2回目の当りは天井手前って。最初に当った白7のチャンスを射止める事だできなかった罰なのだろうか。そんなことを考えているとボーナス消化中にチャンスが訪れる。


オバロ目から本日初の狂乱チャンスに突入し、さらに消化中に強スイカが成立したのだ。これはモロタでしょ。そして、結果は・・・

ウソでしょ。狂乱チャンス中のレア役でのAT当選率はわからないが、強レア役でスカるのかよ。自分のヒキが弱いだけだと信じたい。そして、ATを射止めることができずにボーナスは終了となった。 続く (C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会 (C)OIZUMI

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

気になる台を打ってみた~オバロ編~1へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧