記事詳細

日記

弾丸ツアーin金沢

15 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
この日は抽選に約100人が参加し、結果こうなった。



アウチ・・・今日の狙い機種は某魔法少女や、ツンデレの戦場ヶ原ひたぎ、鬼がかった可愛さのレムと、俗に言う萌え系機種だったためこの番号じゃ取れないだろう。何を打とうか考えているときだった。 知り合いK(以下、K)「旅行行かない?」 藤崎(以下、藤)「唐突だねwどこに行くの?」 K「金沢に日帰りで行こうかなと。」 藤「金沢かぁ~いったことないし、行ってみたいけどな~どうしよう。」 ・ ・ ・

数分後、駅弁とビールを買って新幹線乗り場にいた。まぁ、抽選番号悪かったし、今日はパチスロのことを忘れて楽しみましょうかね。ってことで、今回は「弾丸ツアーin金沢」をお届けしていこうと思います!で、新幹線に乗ること約2時間後・・・

金沢に着いたどー!!! 金沢まで2時間ほどで着くとはいい時代になったものだ。金沢といえば「のどぐろ」でしょ!ってなわけで早速「近江町市場」へGO。

ここが有名な市場か。おいしい料理がいっぱいありそうですわ。早速中に入ろうとすると・・・ K「まずは観光しない?」 ふむ、確かにせっかく来たのだから金沢を満喫せねば。飲兵衛になりたい気持ちをグッとこらえ、観光をすることに。歩いていくといかにもおいしそうな蕎麦屋があったので、ここで遅めの昼食を取ることにした。

細くて、のどごしもよく、あっという間に完食してしまいましたよ。お代わりしたいぐらいおいしかったですわ。食べた後に食べログで店の評価を見てみると星4つ超えてますがな。そりゃ、おいしいわけですな。そして、金沢の街を歩いていく。


なんだか昔に戻ったみたいですわ。まぁ、こんな感じの場所で過ごしたことはないのですがね。で、歩き疲れたのか、甘いものが急に食べたくなったので食べに行くことに。

くずきり初めて食べたけど、つるつるしてて、黒蜜との相性いいんですね。歯ごたえもよくおいしかった。

で、そのあとにはソフトクリームって。ええ、完全にデブ活してますわ。因みに知り合いはコチラのソフトクリームをチョイス。

金沢と言えばの金箔ソフト。食べた感想を聞いたら、普通のソフトクリームだとか。予想はしていたけど、金箔って味ないんですな。食べ終わった後はこんなところを見て回りましたよ。 【兼六園】


【金沢城】


観光を堪能し、いよいよメインイベントへ(あくまで食がメイン)。まずは、寿司を食べにGO。食べるのに夢中で寿司の写真はナシ・・・腹8分目で抑えようとしたのですが、どれもおいしくて腹10分目(要は満腹)になってしまいましたよ。 このお腹でのどぐろを食べるのはのどぐろに失礼だ。そんなわけで急遽お腹を減らすために、服のままプールに入れると言われている21世紀美術館へ向かうことにした。

歩くこと約30分、ようやく美術館に着くもあいにくの休館日でした。調べてから行けって話ですよね。トホホ。服着たままプールに入ってみたかったな。帰りは疲れたのでバスで戻ることに。そして、小腹を空かせて向かったのは今回のメイン中のメインであるのどぐろの焼き魚が食べられるお店へ。 ・地酒「福正宗」


金沢の地酒と一緒に食べたのですが、食べた瞬間つい声を出してしまいましたね。油がのっていてふっくらジューシー。何もつけなくても十二分においしいって。こりゃ人気があるわけですわ。おいしいものをたらふく食べ、大満足の弾丸ツアーとなりましたよ。 ・この日の歩数

こんなに歩いたのいつぶりだろうか。こんなに歩いたのに体重が増えていたのはここだけの話。そりゃ、あんなけ食べたら、ね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

弾丸ツアーin金沢へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧