記事詳細

パチスロ

スロゲーセン 前半

12 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
4月30日。平成最後の日に自分は上野にいた。なぜ上野にいたのか。それはGW企画の「おっさん達のスロゲーセン:リターンズ」の実戦日だったからだ。平成最後の日にも変わらずスロットとかほんとスロバカ野郎ですわ。 
 
 
・午前9時50分 

集合時間(10時)の少し前にお店に着くと先客がいた。時代遅れのロン毛クソ野郎だ。あぁ、この呼び方はもうヤメよう(なぜこの呼び方をしているかは攻略入門「5号機VS6号機」を読んでもらいたい)。改めて紹介しよう、黒兵衛氏だ。

※写真は前回のスロゲーセンのもの 合流するなり、目を疑う光景を目の当たりにした。自分達よりも先客が10人以上るではないか。くぅ~、自分たちみたくこんな日にまでスロゲーセンで遊ぶ方々がこんなにもいるとは。まさに同士。同士達と開店を待ち、一緒に入場するのだった。 店内へ入り、5号機のラインナップをチェックしてみることにした(黒兵衛氏は速攻で3号機や、4号機がある2階へとGO)。ん~、そそる台がない。今日は5号機を打とうと考えていたんだけどな。とりあえず、4号機もチェックしてみますかね。

【主役は銭形】 Aタイプの大量獲得機。BIG中は押し順に従うだけで楽々711枚ゲットが可能となっている。BIG後は3G連のチャンスで、ルパン逮捕で3G連が確定だ(ルパンを逮捕できなくても3G連の可能性あり)。3G連の期待度は約30%となっている。 ぜ、銭形が設置しているじゃねーか。銭形を見た瞬間に5号機を打つことを忘れ、座ってしまった。まぁ、今日は楽しく打つのが目的だしいいでしょう(5号機打つのを見たかった方には申し訳ない)。 ・黒兵衛氏が最初に選んだ台「コンチ3」

・大場氏が最初に選んだ台「新鬼武者再臨」

※大場氏は開店してから数分後に合流 打ち始めて早々にチャンスが訪れる。 ・ゼニガタイム

チェリーが成立して「ゼニガタイム」に突入した。本機はチェリー成立時にSTゲーム数(今でいうところの規定ゲーム数)短縮抽選が行われ、短縮抽選当選時は75%でゼニガタイムに突入する(非当選時でも約22%で突入)。簡単に言えば「ゼニガタイム=ボーナス当選のチャンス」と言うこと。いきなりサクッと当たってくれてもいいんだぜ?

まぁ、簡単にはいきませんわな。で、そのまま181Gもスルー(181Gまでがボーナス放出のチャンス)。本来ならばここからが修羅の道となるのだが、本機は違う。なんたって設定1でも565Gまでのボーナス当選割合は約55%もあるのだから。設定6に関しては、約70%あるんでっせ?設定6を打っているんだし、まぁ、565Gまでにはボーナス当選するっしょ。


ジーザス・・・いきなり約30%を引くとか。なぜだよ。ここをスルーしたらどこで当たるかはわからない。早く当たっておくれ。 ・自分がハマっているときに上乗せ特化ゾーンを楽しむ大場氏

・なぜか口を開けている黒兵衛氏

ハマり続けること953G。ようやく時が来た。



タイプライター「ボーナス確定?」からのボーナス確定画面。長かった。しかも、タイプライターからのボーナス告知はBIG確定だ。ハマったが報われた瞬間と言えるだろう。ただ一言だけいいたいことがある。 「出目がダサい」 ええ、ごめんなさい。ハマっていて適当打ちをしていましたよ。兎にも角にもBIG当選に安堵し、消化していく。

さてと、BIG後なので3G連チャンスのお時間です。頼んます! ・1G目

画面は懸命に走っているとっつあん。一見何でもないですが、注目してもらいたいのは出目です。左リール下段BARから中リール中段にベル停止しておる。これ、不二子ならばリーチ目だよね?銭形はどうなんだろう。 ・2G目

ルパンに逃げられて普通に街を歩くとっつあん。あ、銭形では違うのね。 ・3G目

ナビ矛盾しとるやないかい!やっぱりあれは、リーチ目だったのか。兎にも角にも3G連を達成したのだ。

しかもBIGときた。これで出玉は約1400枚となる。この速さ、さすがは大量獲得機といったところだろう。その後はREG2回引き、181G回したところで台を移動しようかなと思い、店内を見回ってみることに。


予想以上にお客さんがいてびっくりですわ。空き台を探すのに一苦労な状況。時刻は12時半を回っていたし、ここはいったん昼食をとることにした。 続く (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV (C)OLYMPIA (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. (C)Sammy (C)RODEO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

まだコメントがありません

スロゲーセン 前半へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧