記事詳細

日記

飲んだことない焼酎飲んでみた

18 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今回はパチンコ・パチスロと一切関係ないお話。

自分は大のお酒好きだ。そんな自分がここ最近ハマっているのが芋焼酎。とある日に、ネットでお手頃な芋焼酎を発見したのでつい購入しちゃいましたよ。という訳で、今回は飲んだ感想なんかを書いていこうかな。

芋焼酎好きな方にはぜひ読んでもらいたい。また、ニガテな方にもおススメなのを発見したのでチェックしてもらいたいかな。普段飲まない方にも・・・まぁ全員に読んでもらいたいってことですわ。では早速いってみましょう!

「あらわざ 桜島 25度」
 

飲みやすさ ★★★★☆ 芋のクサさ ★★★☆☆ この焼酎は今まで飲んできた芋焼酎の中で最も飲みやすい!飲みやすいのに、しっかりと芋の味がするんですよ。芋が嫌いな方でもすんなりと飲める印象かな。また、世界でも評価がされており、最高賞トロフィーを受賞した焼酎なのだ。 さて、次のおススメ芋焼酎はコチラ。 「魔界への誘い 25度」

飲みやすさ ★★☆☆☆ 芋のクサさ ★★★★★ これぞ芋!っと言ってもいいぐらいの芋臭さが溢れでる焼酎だ。ハッキリ言って芋がニガテな方は「まわれ、右」となってしまうだろう。だがしかし、芋好きならばたまらない祝福の瞬間が訪れること間違いナシ。「黒霧島※」が好きな方ならば尚のことハマるかも。自分は黒霧島が好きで、この焼酎を飲んだ瞬間にどっぷりとハマってしまいましたわ。 ※黒霧島→芋焼酎の代名詞と言っても過言ではない有名なお酒。スーパーなんかにも置いてあり、手ごろな価格で芋焼酎を堪能できる。 今回紹介した2品はとても美味しくいただけたのでぜひとも飲んでもらいたい。では、今回はこの辺で。 良き、お酒ライフを♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. ロビン15さん ロビン15さん
    キョウさん、最近は好調ですね♪
    魔界への誘い
    飲んだことあります、美味しいですよね。
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ロビン15さん
    
    ありがとうございます!今年に入って好調をキープしています^ ^
    
    調子に乗らないよう気をつけなければ^^;  
    
    ホント美味しいですよね♪無くなったらまた購入しようか検討中です!

飲んだことない焼酎飲んでみたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧