記事詳細

日記

32歳おっさん、正月の過ごし方

16 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
お正月、どう過ごしているでしょうか。

自分はと言うと・・・

 

飲みに飲みました。写真はハイボールで使った炭酸水ですわ(1日で4リットル使ったのは初めてかも)。飲みながら、アニメを見たり、ゲームをしたり、課金をしたりと完全に引きこもり生活。で、二日目。

友達と初詣をしに浅草へ。初めて浅草に出向き、人の多さにビックリしてしまいましたよ。人多すぎでしょ。そして、人混みの中並ぶこと約10分。

「乾杯!」 ん?なぜ並んでいたのにビール??実はですね、自分、人酔いするタイプなんですよ。あの人ごみにいたらダウンしてしまい、途中で列から離脱。で、昼間から青空の下でビールを飲むことにしたんですわ。人酔いする方は浅草での初詣は気合が必要でっせ。 そして、飲みながら浅草を歩いていると小腹がすいたので、立ち食いラーメンを食べることに。

「ラーメン 350円」 やすっ!! あまりの安さにビックリしてしまいました。しかも、べらぼうにうまい。醤油味なんですが、さっぱりとしていてスープが飲みやすい。細麺との相性バッチリでさっぱり系のラーメンが好きな方ならばもってこいのラーメンです。また、チャーシューもGOOD。脂身のところが噛めば噛むほどにしみ込んだ醤油が口の中に広がり食欲を掻き立たせてくれます。 自分はワンタンをトッピングしたんですが、このワンタンがまぁうまい(お店の一押しの模様)。一口食べた瞬間にぎゅうぎゅうに詰め込まれていた具材が口の中にあふれでてきて、いいアクセントになります。さっぱりしたラーメンだけでは物足りない方はぜひワンタントッピングがおススメ。このクオリティでこの値段とか素敵すぎる。「ら麺亭」、浅草に行く機会がまた立ち寄りたいお店ですよ。 美味しいラーメンを食べ、その後、肉まん、イチゴ大福(3個で1000円には驚き)を友達と食べ、今日のメインである赤羽へGO。 赤羽についた瞬間にそそくさと飲み屋街へ。で、最初に入ったお店は肉バルのお店。普段いかないイタリアンなお店にザワつきながらも、イタリアンハイボールとやらをチョイス。

※飲みかけで申し訳ない イタリアンハイボールはブラッドオレンジを使用している模様で、いつも飲むハイボールとは全然違う。ん~、ビームハイボールに似た味かな。で、友達がワイン飲みたいという事で、ワインを注文することに。

「レオナルドキャンティ」 友達が洒落たワインをチョイス。チョイスした理由は「名前にひかれたから」らしい。まぁ、ワインは全く詳しくないのでそんな理由でチョイスしてもOKなのだ。あまりワインが好きではない自分ですが、このワインはすんなり飲めましたね。渋みが少なく、赤ワインにしては飲みやすかったな。ワイン一本なんて二人にかかれば、スグなくなり、その後はハイボールを2.3杯飲んで2件目へ。 2件目以降なんですが、写真を撮るのを忘れて飲み続けていましたよ。気が付けば知り合いが1人、2人と増え続けていき、結果5人で飲むことに。そして、3件目、4件目とはしごしていき気が付けば電車が動いている音が町中に響き渡っていました。 この二日間、起きている間ほとんど飲み続けていますわ。まさにあけおめブログで書いた「俺は、飲兵衛になる!」を有言実行しております。普段の、スロットでも有言実行できればいいのですがね。さて、このブログを書き終えたら再び飲むとしましょうかね。自分からしたら最高の正月ですわ。 では、良きお正月を♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    今は打たないで飲みが無難ですね。ラーメン安い!
    
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    ラーメン、安いだけではなく、とても美味しかったですよ^_^

32歳おっさん、正月の過ごし方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧