記事詳細

日記

スロットオブザイヤー2018

21 4

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今までにないゲーム性の台や、設定1でも甘い台など今年も数多くの機種が登場しましたね。今回は今年出た台の中で自分がゾッコン夢中LOVE注入になった台をランキング形式で紹介していきたいと思います。題して、

「スロットオブザイヤー2018」

どの機種も面白い所があり、悩みましたよ。夜も寝られないぐらい悩んで選び抜いたベスト3(これはいいすぎ)をさっそく紹介していきます。

◇第3位

「不二子 TYPE A+」 メーカー:オリンピア ベルまでスベってのリーチ目が美しい。今年出たボーナス+RT機で一番打った台じゃないかな。4号機に登場した「不二子2」を打ったことがない自分でも楽しく打てた一台です。 不二子モードでアツくなさそうな演出でもサラっとリーチ目が出てきちゃうあたりが面白さを引き立たせています。ベルナビが発生しただけでドキドキが止まらない。また、連続演出に発展しただけでアツくなれるストーリーモードも個人的には好きでしたね(ストーリーモード時の連続選出発展時のボーナス期待度80%オーバー)。 本機の醍醐味と言えば「枚数変動型BIG」でしょ。400枚取れた時のやったった感がハンパなく気持ち。逆に、200枚ぐらいで終わったこともあったけどね。そんな酸いも甘いも経験した「不二子 TYPE +」が第3位となりました。 ◇第2位

「ルパン三世 世界解剖」 メーカー:オリンピア オリンピアの機種が立て続けにランクインとなりました。この台は一時、毎日打ちたいと思ってしまうほどハマりましたね。この台の魅力はツボにはまった時の一撃性もさることながら、そこまで大負けしないのが魅力的でしたね。設定看破が比較的しやすい台、そんな印象です。 朝から打つ時はREGの種類と、REG消化中の15枚役に注目すれば高低の判断はある程度できるイメージです。そして、夕方から打つ際はREG出現率に注目し、高設定の出現率台を狙う、みたいな。 後、この台はリミットカウンタが200超えた時のヒリツキ感がたまんないんですわ。200超えたら「もうリプレイ来ないで!」って心の中で願ってしまうほど(REG当選のメイン契機はリプレイ)。何度カウンタ「250」でREG当選したことか・・・それでもまた打ちたくなるってことは、ホント好きなんでしょうね。 ◇第1位

「パチスロ ディスクアップ」 メーカー:サミー 設定1でもビタ押しができればゲロ甘台のコチラが栄えなる1位となりました。もうね、通常時からART中、それからBIG中まですべてが面白い。多分自分は甘くなくても打っていたでしょうね。 通常時は何といってもペラポン(スベリ音)演出が個人的に好きです。ハズレも全然あり得る演出ですが、発生時点でチェリーが成立することがないのでどこから押してもOKなのが最大の魅力。言うなれば、チェリーをこぼしてしまう青7を枠内に狙ってもいいという訳です。

ペラポン演出時はこの停止形がアツい。なんたって、ビタで止まれば9枚役orボーナスで、1or2コマスベリならば赤or青BIGとなるのだから。この出目が見たいがために打ちたくなる。ビタ止まりで9枚役だとしても悔いなしです(9枚役でも同時当選の可能性アリ)。 リール制御から、演出バランスまで最高な1台をよくぞ作ってくれました。開発者の方々は天才すぎる。 以上、自分が選ぶベスト3となります。皆さんはどの台が一番好きですかね。来年もまた、どんなココロオドル機種が登場するか今から楽しみですよ では、良きパチスロライフを♪ (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV (C)OLYMPIA (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    今年はガンツライトミドル、花満開甘、アナザーの順番ですね。
    ガンツは小当たりでしょうか。花満開はリーチ中のチャンスアップがないから尻下がりにならず。アナザーはガチクルーンでしょうね
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    花満開の甘、打ってみたいです^ ^
    
    アナザーはクルーンを使ってボーダーが甘い機種ですよね。ガンツはミドルタイプなら何度か打ちましたよ。小当りラッシュ、あんまり体験できてませんがね^^;
  • 3. ロビン15さん ロビン15さん
    世界解剖、いまだに時々打ちますね。
    設定高いとコンスタンスに700枚位出てあっという間に数千枚なんてことも�
    逆に0枚で終了した時のむなしさ…
    
    そこが魅力ですよねw
    是非、来年もいい機種が出ることを期待してます。
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ロビン15さん
    
    世界解剖、面白いですよね。HRに入った時の期待感がハンパないです^ ^
    
    来年もどんな変わった機種が出てくるのか楽しみで仕方ない!

スロットオブザイヤー2018へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧