記事詳細

日記

【速報!】「戦コレ![泰平女君]徳川家康」試打会

12 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位


戦コレ最新作「戦コレ![泰平女君]徳川家康」の試打会に行ってきました!戦コレ最新作は6号機としての登場です。

本機はシリーズお馴染みのシナリオ管理型で、純増は3.5枚/Gの高純増ATタイプ。今までの戦コレシリーズを打たれていた方ならばすんなりと打てるでしょう。

・液晶右上「徳川家康」

・液晶左「ガチャ」

通常時はGI優駿倶楽部で人気が出た「育成系周期タイプ」です。1周期約47Gで、周期到達までに右上の徳川家康を育てていきます。育てれば育てるほどAT当選期待度がアップしていきますよ。 そして、左下の「ガチャ」も同時に育っていくのですが、ガチャは育てば育つほど継続シナリオがアップしていきます。自力で良い継続シナリオまで上げられるシステムには正直驚きましたね。キャラを育てるにはベルやレア役を引くことが重要となっていきます。また、通常時は季節にも注目してください。 夏・冬→AT当選がしやすい 春・秋→AT当選時の継続シナリオが優遇 このように季節によっても当選期待度が変化します。

AT「戦国タイム」は1セット30Gで、消化中のレア役で継続ストックの上乗せ抽選や、疑似ボーナス抽選が行われます。 ・疑似ボーナス

疑似ボーナスは3種類存在し、種類によってベルナビ回数が異なります。ベルナビ回数は10・20・30回です。ボーナス消化中は継続ストック、ボーナスストック、EX抽選のトリプル抽選で、1回のボーナスでロング継続する可能性もアリ。ボーナスがストックされた場合はボーナス終了後に即告知されますよ。 ・ボーナスEX


EXに突入するとベルナビ回数の減算がストップするだけではなく、ベルやレア役成立時にベルナビ回数を上乗せしていきます。試打では50まで伸ばすことができましたよ。 疑似ボーナスが搭載されたことによって、継続シナリオがたとえ悪くてもロングATに繋がる可能性が増えたのは嬉しいポイントです。 今回は少ない時間での試打とあって本機の見どころを全て見ることができませんでしたが、この他にも様々な出玉トリガーが存在します。 ・みこみこちゃんす 通常時から突入するCZ。AT当選期待度は約35% ・みこみこライブ みこみこちゃんすでAT当選した際にまだCZゲーム数が残っていた場合に移行する。この間は継続ストック、ボーナス、継続シナリオ期待度アップ抽選が行われる。 ・フリーズ 発生した時点でエンディング確定、ボーナス3つストック、継続ストックありと5号機に遜色ない性能です。 ・裏戦国タイム

特定の条件を満たしてエンディング後に突入する可能性アリ。全ての抽選が2倍になります。 また、6号機となり天井機能も搭載しております。 【天井】 16周期到達でAT当選 1周期約47Gなので、だいたい752Gで天井に到達する計算です。天井が比較的低いのも魅力的。 そして、本機の設定6は抜群の安定感があるとの事です。是非ともホールで打ってみたいな。では、今回はこの辺で。 良き、パチスロライフを♪ (C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 (C)Konami Amusement
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    荒そうな機種だと思いました。
    
    初当たりが重いんですかねぇ?
    
    周期抽選機種は余り好きじゃないですが、設定されたら打ってみようと思います。
    
    
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    えいチキさん
    
    初当りに関してはまだ何も情報がなく重いか軽いかは不明です。
    
    ぜひ打ってみてください^_^自分も導入されたら打ちますよ!

【速報!】「戦コレ![泰平女君]徳川家康」試打会へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧