記事詳細

日記

kyo´sキッチンー鶏肉とカボチャの鶏ガラ煮込みー

10 4

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今回はさっぱりしたおつまみを紹介していきます。

□材料
・鶏もも肉 約200g
・タマネギ 1/2
・かぼちゃ 1/2
・ごま油 小1
・塩コショウ 小1
・料理酒 大1
・にんにくチューブ 小1/2
・しょうがチューブ 小1/2
・鶏がらスープの素 小1
・水 100g
・ウスターソース 小1
【作り方】
1.

鶏もも肉、タマネギを食べやすい大きさに切り、ビニール袋に「鶏もも肉・タマネギ・ごま油・塩コショウ・料理酒・にんにくチューブ・しょうがチューブ」を入れて軽く手で揉む。そして、揉み終えた後は冷蔵庫に入れて約30分寝かす。 寝かしている間に種をとったかぼちゃをレンジで3分ほど温める。レンジで温めることでかぼちゃが切りやすくなりますよ。 2.

30分後、寝かしていた鶏もも肉を取り出して、フライパンで両面に焦げ目がつくまで焼いていく。両面に焦げ目がついたら今度はかぼちゃを入れて、カボチャも軽く焦げ目がつくまで焼く。

3.

焦げ目がついたらビニール袋に入っているタマネギと残り汁をフライパンに入れ、さらに水を加えます。煮立ってきたら鶏がらスープの素、ウスターソースを加えて5分ほど中火で煮たら完成。

焼く前に料理酒で漬け込むことにより鶏もも肉が柔らかくなりますよ。さっぱりした味付けに、カボチャとタマネギの甘みが絡みお酒がススム一品です。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。 では、良き食生活を♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    食欲の秋にはいい
    
    酒が好きなら酒関係のレシピもいいんじゃないかな(^.^)何と焼酎にコーラとアクエリアスを混ぜたら旨い!とか
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    お酒のレシピですか。
    
    家だといつも同じものしか飲まなくて・・・何かあれば書きたいと思います!
    
    お酒と、スポーツ飲料は混ぜない方がいいですよ^^;
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    これも渓流釣りに行き、渓ごはんのオカズてして作れそうです。
    
    ただ難点は、鶏肉をカチンコチンに冷凍する必要が有る事です。
    
    家で鶏肉を、ある程度、焼いて持って行ったらどうなんでしょうか?
    
    
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    えいキチさん
    
    しっかりと焼いたお肉なら問題ないと思いますよ^_^
    
    半生で持って行くのは危険だと思います(>人<;)

kyo´sキッチンー鶏肉とカボチャの鶏ガラ煮込みーへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧