記事詳細

パチスロ

微笑みかける台 前半

10 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
8月8日。この日は特定日とあっていつもよりも早くに並んだ。去年も同じホールに並んだのを覚えている。去年は抽選がダメで店を移動したっけな(去年の抽選結果は216番)。今回はまずこの抽選を突破したいところだ。


イエス! まずは第一関門を突破した。次の関門はどの機種を打つかだ。メインとなるSOLT 魔法少女まどか☆マギカ(初代)、バジ絆、番長3、マイジャグ3はまぁ無理だろう。後は新台に強いホールだから新台も無理かな。そうなると次に狙うは台番末尾狙い。狙う末尾は「8」だ。開店しいざ、狙い台を求めて歩き始める。 まず向かったのはノーマルタイプのシマだ。が、無残にも末尾8番台は全て押さえられていた。グっ、まだだ。すぐさまバラエティーコーナーへと向かうも、ゴッドイーター(初代)2台や、マジハロ5とほとんどの末尾8番台が抑えられていた。みな考えることは同じかと諦めかけた時、一台だけ空いている台を発見した。

「G1優駿倶楽部」 まこちゃんが「よく私を見つけてくれたね」って微笑んでくれているようだ。後はこの台が高設定であることを願い打つだけ。そして、打ち始め早々にチャンスが訪れた。

新聞演出で「50%以上~」の文字が出現。周期開始の1回目に出現する新聞はART当選時の継続シナリオを示唆している。 新聞「50%以上~」出現時のART継続シナリオ(周期開始の1回目のみ) 普通(オール50%) 名馬(オール80%) 三冠(6セットまで100%、以降50%) 伝説(オール100%) 約8割で普通が選ばれてしまう。が、逆から言えば20%で名馬以上なのだ。これはいきなりの大チャンスと言える。そして、投資していくとこ8k。4週目でARTに当選してくれた。いきなり伝説でもいいんだよ? 1セット目の背景は青のまま継続をかけたレースへと突入。赤背景までいけば80%継続以上が確定、すなわち名馬以上が確定だったのに。最低でも50%で継続するのだからここは継続してもらいたい。 敗北・・・68枚獲得で終了。 まぁ、オール50%の普通だったんでしょうね。いい夢を朝からみられたよ。次なる当りを目指していきましょうかね。そして、今度は早い周期でチャンス到来。

ゲージ赤まで到達したのだ。赤までいったらこっちのもん。なんたって85%で当選するのだから。

242GでARTに当選。さて、今度こそ連チャンさせたいところ。

Oh・・・またしても単発。だがしかし、終了時の背景を見てもらいたい。そう、緑背景なのだ。緑背景ならば、復活or1周期目のART当選期待度アップだ。復活を願いレバーを叩くも復活ナシ。ならば1周期目での当選を期待するもこちらもスルー。演出に踊らされた感がハンパないが、次の周期目で当選してくれた。3度目の正直で今度こそ連チャンしてもらいたいところだったのだが無情にも単発だった。辛すぎる・・・ そして、設定看破的にもよろしくない。スイカ出現率が設定1以下、さらに周期到達週も10週ばかり選ばれている。これはしくじったぽい。周りの末尾8番台もよろしくなさそうだし。ヤメるか、そう考えている時だった。

1周期目にシンボリクリスエスが出現。ヤメられない。なぜならば、このシンボリクリスエスは出現した時点で天井ゲーム数減算が確定するからだ。1周期以外で出てくれば天井ゲーム数777Gに短縮、1周期目に登場すれば天井ゲーム数333Gor555Gとなる(振り分けは1:1)。 で、天井ゲーム数333Gの方が選ばれたのか394GでARTに当選してくれた。今度こそオネシャス。単発はイヤだ。 が、願いはむなしく4連単を喰らってしまう・・・ジーザス。雀の涙ほどの出玉を流してホールを見て回るも打てそうな台はナシ。むしろ空き台全然ないし。一先ずはこのホールは撤退。投資分を回収するべく次なるホールを目指すのだった。 現在の収支 投資 21k 回収 1.5k 収支 -19.5k 続く (C)KPE

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

まだコメントがありません

微笑みかける台 前半へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

GI優駿倶楽部の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧