記事詳細

パチスロ

5.9号機の革命機ついに登場

28 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
タグ: 演出 打ち方
来週、今までの5.9号機には無かった新たな機種が登場する。

「ルパン三世 世界解剖」

どうやらこの機種、有利区間がなく高純増機らしいのだが、今回は今わかっている情報を元にどんな台なのかを簡単ではありますが紹介、いや、解剖してみようと思う。

まず最初に言っておこう。本機はボーナスで増やすタイプでもなければ、ARTで増やすタイプでもない。何で増やしていくのか。それは、MBの連打で出玉を増やしていくのだ。まさに唯一無二のゲーム性と言えるだろう。

「ヒーローズロード(以下、HR)」

・MB高確率状態
・終了条件:CZに当選、転落目を引く

HR中は毎ゲーム高確率でMBが成立し、CZに当選、もしくは転落目を引くまで継続する。1度のMBで23枚獲得でき、それが毎ゲームのように出現する・・・瞬発的な出玉スピードは現行機ナンバー1だ。この時注意してもらいたいことがある。それはMB中も目押しが必要と言いう事だ。

【MB中の打ち方】
MBは2G消化することができ、1G目は順押しでBURST絵柄を全リールに狙っていく。そして、2G目は逆押しでBURST絵柄を全リールに狙おう。そうすることによって23枚獲得ができる。また、1Gは男性キャラが、2G目は女性キャラが出現するので、「男性キャラ出現=順押し」、「女性キャラ出現=逆押し」と覚えておくのもアリ。

適当打ちで消化してしまうと大損するのでここの部分は是が非でも徹底してもらいたい。そして、HRの当選契機は主に2つある。

突入契機1・CZ「ルパン・ザ・チャンス」
・異色BAR揃い時のHR期待度約12.5%
・同色BAR揃い時のHR期待度約50%

BAR揃いから突入するCZは設定1でも約1/70で引ける模様。CZ当選時は同色揃いか、異色揃いかに注目しよう。同色揃いならばHR当選のチャンスとなる。

当選契機2・「LIMITカウンタ」到達
LIMITカウンタは小役の払い出しによって加算されていく。このLIMITカウントが「252」に到達すればHR確定となる。ベル、チェリーは払い出しが15枚もあるので、いかに引けるかがポイントと言えるだろう。

LIMITカウンタはCZに当選するとリセットされてしまうので、252に近づいている状態でCZ当選させてしまうと、ルパンみたく「うふょー」って叫んでしまうこと間違いナシだ。

HRの当選契機はこの2つがメイン。そしてもう一つ、本機にはHR直行便となるプレミア役が存在する。

プレミア役「不二子ZONE(赤7揃い)」
出現率などは一切不明だが、通常時に成立すればHR確定となるボーナス(こちらはリアルボーナスの模様)。また、HR中にも成立する可能性があり、恩恵等は不明。是非ともホールで引きたい。

ざっくりですが、以上が今判明している本機のゲーム性です。HRは己のヒキ次第でどこまでも伸ばすことができるので、消化中はヒリつくことは間違いナシ。導入されたら是非一度は打ってみたい1台です。最速導入は7月30日となっていますよ。

では今回はこの辺で。良き、パチスロライフを♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

5.9号機の革命機ついに登場へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

ルパン三世 世界解剖の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧