記事詳細

日記

初めて〇〇に行ってみた

28 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
関東に引っ越ししてきて約4年。ようやくあの場所にいってきました!その場所とはコチラ。



「ZOZOマリンスタジアム」 球場に足を運んだのはいつ以来だろう。たぶん6年前に行ったナゴヤドームが最後な気がする(当時は岐阜に住んでいた)。 今回はロッテファンの方と一緒に来たので応援するのはもちのろんでロッテを応援する。さて、応援の前にまずは士気を高めるためある場所へと向うのであった。

屋台のオンパレード。飲兵衛の自分からしたら最高の場所である。決してただ飲みたいだけではない。あくまでも士気を高めるために飲むのだ。

ビールを飲みながら屋台にある焼き鳥、唐揚げを頬張りながらステージで踊っているチアガールを眺めていた。なんて最高な一日なのだろうか。スタジアム周りを30分ほど満喫したのち、スタジアムの中へと入っていった。

スタジアムの中へと入ると先ほど以上にテンションが上がっていった(決してビールをたくさん飲んでいるからではない)。そして、試合が始まると相手の応援に驚いてしてしまう。

レフト側が真っ赤。さすがカープファンだ。応援の圧がハンパなかった。でもこちらも負けてはいない。

試合は一進一退の攻防戦となり、応援にも熱が入る。点が入れば周りの人たちをハイタッチして喜ぶといった楽しいひと時。知らない者同士なのに、一緒に喜べるっていいですよね。そして、ラッキーセブンの時には目がテンになる出来事が。



花火を見終え、グラウンドを見るとなんか得体の知らないヤツがいるのだが。後日調べてみたら「謎の魚」というらしい。ロッテってこんなマスコットキャラもいるのだな。そして、試合の結果はというと、

残念ながら4対6で負けてしまった。久しぶりに生で見る野球は面白かったので、また機会があれば行きたいな。 今回はパチンコ・スロットとは全く関係ないブログでしたが、今後もたまにプライベート的なブログを書いていこうと思う。興味ない方も多いでしょうが、暇な時にでも読んでもらえたれ嬉しいな。 では、良きパチンコ・スロットライフを♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. ロビン15さん ロビン15さん
    野球観戦いいですね。
    また、色んなところに行ったら、
    レポートを楽しみにしてます。
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ロビン15さん
    
    楽しみにしてもらって嬉しいです^ ^
    
    たまにはこういったブログも書いていきますね♪

初めて〇〇に行ってみたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧