記事詳細

パチスロ

ギルティクラウン実戦part4-真名の祝福-

11 4

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
【前回までのあらすじ】
朝一からSLOTギルティクラウン(以下、ギルクラ)を打ち始め、順調に出玉を増やしていく。高設定にも期待ができ、ここからさらに出玉を増やしていこうという場面でループ率約85%の「ヴォイドチャンスリバース(以下、VCR)」に当選したのだった。

VCRは、ART当選率が大幅アップしているCZだ。

VCR時のART当選率
・リプレイ、ベル→6.3%
・フェイク赤7→50%
・ハズレ→50%※
※ナビ高確時は100%

通常のヴォイドチャンスはリプレイ、ベルでのART当選率は0.4%だが、VCRは6.3%でARTに当選してくれる。そして、VCRはCZの残りゲーム数が無くなるまで継続するので、突入時はロングARTに期待ができるのだ。だがしかし、不安要素が一つだけある。

それは自分がこのVCRで一度もARTに当選したことがないだ。3回当選して1度も。そろそろ約85%の高ループを体験してみたい。そんな思いを胸にレバーを叩いていくこと5G目。


ナビ矛盾!リプレイでARTに当選してくれた。ヨシ!ようやくだ。ようやく単発の悪夢を払拭することができたぞ。ここからどこまで伸ばせられるか。今日の自分ならばやれるハズだ。

3セットでVCR終了・・・。いつになったら約85%の継続を堪能できるのだろうか。 VCRは疾風のごとく駆け抜けたものの、ARTは順調に継続。そして、CZ中に再びアツくなる瞬間が訪れた。

強チャンスリプレイ2確目!ART経由のCZでは強チャンスリプレイは激アツなのだ。それはなぜか。 まず、強レア役での当選となるのでヴォイドランクB以上が確定、すなわちARTステージが2以上となる。そして、RT4滞在中(主にART中)に強チャンスリプレイを引くとRT5へと必ず移行。前回から読んでくださっている方ならRT5がどの状態なのかお分かりいただけるだろう。ここで前回お伝えしきれていなかったRT5の転落契機について紹介しよう。 RT5の転落契機 ・ベルこぼし目 ・ベルこぼし1枚 ・弱チャンスリプレイ この3つが転落契機となる。ART中ならば弱チャンスリプレイでしか転落することはない(ART中はベルの押し順をナビしてくれるため)。この法則があるためART経由のCZでは強チャンスリプレイ成立がアツいのだ。 次ゲームのヴォイドアタックで、赤7揃い、BAR揃い、弱チャンスリプレイのどれかが成立すればステージ3以上が確定となる。また、フェイク7でも約25%でステージ3となるのだ。一番引いちゃダメなのがベル。さぁ、なにが出てくるか。

イエス!これでステージ3突入となった。お分かりいただけただろうか。強チャンスリプレイの偉大さが。RT状態を把握しているからこそ面白い部分と言えるだろう。 ステージ3をモノにするも、ここでセット数を獲得することができず、26セット続いたARTも終了を迎えた。

いや、まだだ。まだ終わらない。 ART終了画面時にレア役を引ければART復帰となる。そして、この「?」ナビ。これは3択の押し順に正解すれば強チャンスリプレイが成立する、すなわちART復帰となるのだ。3択正解を願って中から止めていく。

押し順不正解・・・。まぁ、2000枚オーバーの出玉を獲得できたわけだし十分でしょう。 その後も打ち続けていき本日2度目のRT3へ突入した。

これ、設定5以上あってもいいやつ。RT3自体初めて移行したのに、一日で2回も移行するとか。そして、そろそろヤメを意識し始めた午後9時半ごろ。ノーマルBBに当選して消化していくと初めて見るキャラが登場した。

設定5以上が確定する真名だ。最後の最後にいいものが見られたところで実戦は終了となった。

この一日でギルクラの面白い部分を全て堪能できた気がする。やっぱり面白すぎますわ。まだ打たれたことがない方、ぜひ一度打ってみてもらいたい。 この日の収支 総投資 16k 総回収 125k 収支 109k では、良きパチスロライフを♪ (C)ギルティクラウン製作委員会 【MUSIC】Licensed by Aniplex Inc. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    わたし
    この機種大好きです!
    
    ただ
    バラエティコーナーに
    一台のみ
    (>_<)
    
    高設定使ってくれるホールが
    あれば
    打ちたい!
    
    歌も好きですし
    設定判別
    やら
    いろいろ
    楽しい!
    
    中押し
    大好きですね!
    
    RT調べなから
    打つのも楽しいと
    感じますね!
    
    一度でいいので
    朝から閉店まで
    打ちたいです!
    
    わたくしは
    いのり
    助けたい!
    (笑)
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ろこどーむさん
    
    この台、ホント面白いですよね♪
    
    通常時何でもない状態でも、RT状態をわかっているだけアツくなれる機種とか中々ないですからね。
    
    いのりもそうですが、自分は祭も助けたい(アニメを見て泣いたのはここだけの話です)!笑
  • 3. ろこどーむさん ろこどーむさん
    アニメ
    見ました!
    
    歌覚えました!
    
    アカンわぁ
    (笑)
    
    めっちゃ
    好きで
    
    なくなってほしくない!
    
    一台でもいいから
    残って欲しい!
    
    稼働出来なくても
    
    残って欲しい機種です!
    
    すいません
    素直に話せる人が
    いなくて
    ここに
    カキマチタ
    ( 〃▽〃)
    
    実際
    みんな
    絆 メインで
    新基準含め
    詳しい人がいなくて
    ((T_T))
    
    だから
    ここのサイトさん
    大好きなんです!
    
    気持ちわかってくれる
    人がおる!
    
    それだけです!
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ろこどーむさん
    
    見てもらえましたか!
    
    泣けるアニメですよね(T ^ T)
    
    自分も好きなアニメ、それからスロット台なのでなくなってほしくない。
    
    ここ最近、打てていないので久しぶりに打ちたいです^ ^
    
    大好きだと言われて感無量です!これからもそう言ってもらえられるように頑張っていきます^_^

ギルティクラウン実戦part4-真名の祝福-へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

SLOTギルティクラウンの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧