記事詳細

パチスロ

ギルティクラウン実戦part3-RT3からのリバース-

23 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
【前回までのあらすじ】
朝一からSLOTギルティクラウン(以下、ギルクラ)を打ち始め、いきなりステージ3を60G消化するといったギルクラ打ちからしたら興奮せずにはいられない展開に巡り合うものの、ムダにしてしまった(セットストックできず終了)。しかし、その後に入ったARTでエンピレオロングを掴みとると一気にセット数を上乗せすることに成功。計27セット上乗せしたのだった。

順調に出玉を伸ばしていき、迎えた16セット目で違和感のある出目が出現した。

 

これ、ボーナス確定です。 中押し青7狙い時、中段に青7が止まった時の成立役はコチラ。 ・ハズレ ・中段チェリー ・リプレイ(ボーナス同時当選) レア役に期待ができる演出時に中リール中段に青7が停止したら激アツ目となります。CZや、ARTの前兆中でなければこの時点でボーナス1確目となるのだから。ぜひ中押しでも楽しんでもらいたい。そして、その後のCZ中でもアツくなれる出目がでてきます。

これ弱チャンスリプレイ2確目なんですよ。押し順ナビが出ているのに弱チャンスリプレイとか面白すぎでしょ。ART中は平行にリプレイが揃わないようになっています(押し順ミスや、ボーナス同時だった場合はその限りではない)。なぜ、揃わないようになっているのか。それはART状態が転落してしまうからです。ART中のリプレイは斜めにしか揃わないという特徴があります。このことを覚えておけば、弱チャンスリプレイかどうかがわかりますよ。 ギルクラの面白い所を十分に堪能し、最終的にどうなったのか。

一撃4000枚オーバーは自信初です。ここで一度設定差のある共通ベルの出現率をチェックしてみることに。 1/45.5 悪くはない。ボーナス確定画面で水着ver.も確認できているし続行していきますか。 その後、少しハマって495Gで強スイカからボーナス当選。このボーナス中にまたしても薄い所を引いた。

ノーマルBB中のベルハズレ目でART当選。 ノーマルBB中はベルハズレ目でCZorART抽選が行われるのだが、ほとんどが当選してもCZとなる。 ・当選時の内訳 CZ→96.4% ART→3.6% でしょ?どうしたんだろうか、今日の自分。このARTは残念ながら3セットで終了となったものの、この後待ちに待ったアノ場面に遭遇したのだ。

つ、ついにRT5滞在中に赤7カットインが発生した。この瞬間をどれほど待ち望んでいたことか。 RT5とは、赤7が約1/10で成立する赤7高確率状態。ART中で言うところの「エンピレオ」だ。通常時でも条件をクリアすることによって移行する可能性がある。ここで赤7を揃えることができればARTが確定する。 たのむ、赤7よ、揃っておくれ。チェストーーー!!

っしゃぁぁぁ!!(揃った時に脳汁ドバドバ状態) これがやりたくて打っているんだよ。これにて自力でのART当選が確定したのだ。残念ながらこのARTはノーボーナスの2セットで終了してしまったが、引けることが大事なのだからヨシとしましょう。 そして、しばらく通常時を打っていると突如手が止まった。

え?弱チェリー?? 間違っていなければ今のRT状態はRT2なハズ。RT2の状態で弱チェリーを引いた場合、RT3へ移行します。 RT3とは、「20G間の弱チェリー高確率状態+ART当選が確定」となる最高の状態なのだ。しかも、RT2滞在時の弱チェリー出現率には大きな設定差が存在します。 【RT2滞在時の弱チェリー出現率】 設定11/1310.7 設定2 1/799.2 設定5 1/448.9 設定6 1/574.9 RT2自体がそこまで頻繁に滞在する状態ではないので、一度でも引ければ高設定にグッと高まるポイントです。さてと、話を実戦に戻しましょうか。2.3G続けて弱チェリーがきてくれればまぁRT3でしょ。 弱チェリー 弱チェリー ハズレ 弱チェリー

RT3射止めたぞ、おい。これまでの挙動を考えると高設定じゃなかろうか。そして、ART準備中に強スイカが成立。

【ART準備中のCZゲーム数上乗せ(強スイカ成立時)】 5G 87.5% 10G 10.9% 20G 1.2% 30G 0.4% ボーナス非当選だったものの、20Gの上乗せに成功した。今日の自分、天才的なヒキしていますわ。これにてCZゲーム数が40Gとなった。これだけあればそれなりに連チャンさせられるハズ。そして、このARTで

「いのり、今行くよ」 ヴォイドチャンスリバースに当選したのであった。 続く 長かった実戦も次回で最後となります。ぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいです。 (C)ギルティクラウン製作委員会 【MUSIC】Licensed by Aniplex Inc. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

まだコメントがありません

ギルティクラウン実戦part3-RT3からのリバース-へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

SLOTギルティクラウンの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧