記事詳細

パチスロ

萌え台にモエて燃え尽きる part1

56 6

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
この日は朝から萌えたい、もとい勝ちたい一心で「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」をチョイス。

狙い台がいくつかあったので、朝一はカニ歩いて高確チェックをしていく事に。4台目で高確滞在が濃厚となる夕方ステージへ移行してくれたので、この台に腰を据えることにした。


高確ではなかった。超高確だったのだ。打ち始めて48G目、押し順ベルからCZに当選してほむらCZがご降臨。ココはモノにしておきたい。


リプレイ2回しか引けなかったものの、ARTに当選。ほむらCZからなので、マギカ☆クエストもついてくる最高の展開だ。ここで一気にゲーム数を伸ばせられたら言う事はなかったのですがね。マギカ☆クエストではさほど乗せることができず、その後はレア役でちびちびとゲーム数を乗せていく。そして、強チェリーから本日初ボーナスをゲット。ボーナス後、ARTに復帰すると見慣れない光景を目にする。

ワルプルギスの夜前兆・・・だと。 たしか、ART準備中にスイカは引いた。でもゲーム数上乗せはしていない。上乗せナシのスイカからワルプルギス前兆はガセだと思っているので、期待せずに消化していく。

いた。まさに僥倖。この展開に目の前にいるワルプルギスの夜を3秒ほど見つめてしまった。今までは「ゲーム数上乗せナシのスイカからワルプルギスの夜前兆=ガセ前兆」だと決めつけていたのを、次からは「ほんのり期待」することにしようと思う。

このワルプルギスの夜は10セット継続してくれた。そして、約1000枚獲得してARTは終了。この後、3回ボーナスを引き、3回目のボーナスでCZに当選。そこから本日2度目のARTに突入し、ラストゲームでマギクエに当選。ふぅ~危ない、危ない。50G駆け抜けは避けられたものの、ここである程度ゲーム数を獲得しなければスグに終わってしまう。気合をいれレバーを叩くと、


見慣れない光景、むしろ初めてソウルジェムのマスでまどかが登場した気がする。1Gからまどかが登場しているんですけど。

ズドーン。まさに僥倖(本日2度目)。押し順ベルでの100G上乗せは1%以下です。このマギカ☆クエストではこのまどかが頑張ってくれたおかげで110Gの上乗せに成功した。100G乗せた後は何事もなく終わってしまったのだ。まぁ、3ケタ乗せられたしいいでしょう。このARTは950枚獲得して終了となった。 この後は少しハマってしまいボーナス中の赤7揃いからARTを射止める。そして、マギカ☆クエストに当選しバトルマスに到達。出てきたのは忘却の魔女だ。ここでベルを引ければ・・・

引けた。引けたぞ。だが本番はココからなんだ。ここでまたベルを引けないといけない。頼みます。ベルを引かして下さい。引けたら今度からは机の角に足の小指を思いっきりぶつけても泣かないので(今朝これをやってしまい泣いた31歳)。

ベル2確目!!これぞ僥・・・(くどいと思われそうなので自粛します)。裏マギカ☆クエストに入った結果はいかに。

普通・・・かな。裏マギカ☆クエストがなかったらこんなに乗せられていないと思うからいいでしょう。このARTでは1200枚オーバー獲得することができた。 ARTが終わった後も打ち続けるも設定的に微妙な展開。いやね、弱チェリーはすこぶるいいんですよ。3600G回して1/77と設定6を上回っている。けど他の数値が悪すぎるんですわ。 ・特定ボーナス チャンス目A+異色BB2回のみ ・通常スイカからのCZ 0/8 ・高確スイカからのCZ 0/2 ・ボーナス後のセリフ 16回中11回低設定ほどでやすいセリフ 弱チェリーをメインにしていますが、他の要素がこれだけ悪いと追えない。というわけでSLOT魔法少女まどか☆マギカ2はここでヤメることに。 ・SLOT魔法少女まどか☆マギカ2の結果 投資 6k(カニ歩きも含めた額) 回収 43k 収支 37k そして、次なる台へと行くのであった。 続く (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    そういえば、この台ってアルティメットないですよね?
    
    てか、まどかエピボーナスてあるんですか?
    
    先日新台として再導入されて打ったんですがふと思いました。
    
    てか、その時高設定示唆セリフバンバンでてスイカから赤7とか単独紫とか通常時の設定差有るとこはめっちゃ引けたんですがボロ負けでした。
    
    ちなみに、スイカからワルプル煽りでノイズとかパレード来て外れましたわ( ̄▽ ̄;)
    
    パレードの期待度結構下がりましたよね?
    
    でも、これからはほんのり期待します(* ̄∇ ̄*)
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メガネの板さんさん
    
    アルティメットは無く、まどかのエピは今作でいうとフリーズですかね。
    
    この台、高設定でも展開次第ではやられてしまう可能性が・・・
    
    高設定確定の画面出た台で3000枚のまれたって話も聞きましたし。
    
    ART中にボーナスを絡ませないとキツイ台です。
    
    ワルプルギスの夜当選は、ゲーム数上乗せしたかどうかでだいぶ変わって来ます。
    
    ゲーム数上乗せしたスイカならばそこそこ期待はできますが、ゲーム数上乗せしなかった場合はほぼタネナシっす。
    
    ほんのり期待することが大事です。笑
  • 3. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メガネの板さんさん
    
    今作にはアルティメットはないですね。その分、ワルプルギスの夜の性能が大幅にアップしていますよ。
    
    まどかエピソードもありません。
    
    この台、56確定しても3000枚吸い込んだって話も聞いたことあります。ART中にいかにボーナスを絡ませられるかが重要です。
    
    スイカで直乗せしてからのワルプル煽りはそこそこ期待ができますので、直乗せ後はワルプル煽りこいって毎回念じています(笑)
    
    直乗せなしでワルプル当選は薄いので今回みたいな展開は驚きましたね。
    
    これからはほんのり期待してみてください!
    
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メガネの板さんさん  
    
    「今作にはアルティメットはないですね。その分、ワルプルガスの夜の性能が大幅にアップしていますよ。」
    
    「ワルプルガスの夜」ではなく、正しくは「ワルプルギスの夜」です。
    
    誤って記載してしまいました。大変申し訳ありません。
  • 5. メモリアさん メモリアさん
    ART準備中にスイカや強レア役→ワルプル前兆かART中に強レア役→ワルプル前兆は実践上確定ですね。特に強レア役→ワルプル前兆とかだと一瞬「???」になりますww
  • 6. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メモリアさん
    
    自分はまだ、強レア役からのワルプル前兆未経験です。
    
    もし、前兆発生したらメモリアさんと同じく「???」となりそうな気がします(^_^;)

萌え台にモエて燃え尽きる part1へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧