記事詳細

パチスロ

イヤな思い出を、可愛いアノ子とトロピカルな思い出に

8 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
時計に目をやると時刻は18時半。自分は今、懐かしい台に座っていた。

覚えているだろうか。キュートでおてんばな子のことを。


そう、ハナちゃんがメインの「沖ドキ!トロピカル(以下、沖トロ)」に座っているのだ。この台は良い思い出もあれば、悪い思い出もある。良い思い出といえば、32G以内にBB24連チャンしたことかな。悪い思い出は(いい思い出は一つしかない)、ハマってはRBの繰り返しで投資がとんでもないことになったり、通常当りでフリーズ引いて3,4連で終わったり(レア役以外でのフリーズ当選率0.39%)、天国まで上げて、RBのみしか引けずに終わったりしたな~。 懐かしい思い出(主に嫌な方)が走馬灯のように蘇ってくる。なんだか腹が立ってきたぞ。こんなけちょんけちょんにやられている台になぜ座ったのか。それはズバリ「高設定の可能性が極めて高いから」なのだ。沖トロに設定看破の軸になるのが天国移行率なのだが、この台は最大でも2スルーで天国へと移行している。さらに天国準備に移行した痕跡も確認済み。 「私高設定なんだよ。打ってよ、お兄ちゃん。」そんな風にパネル越しのハナちゃんが声をかけてくれている気がしてならない。とは言うものの、打つのが怖い。過去の惨劇を思い出すと打つのが怖いのだ。散々悩んだ挙句、結局のところサンドにお金を入れる自分がそこにはいた。 イヤな思い出ばかりがあるから怖がっているんだ。きっと高設定を打って、いい思い出を作れれば怖いイメージも払拭されるはずだ。というわけでハナちゃん、残り時間を君に捧げようではないか。 〇打ち始め546G~ 885G RB 7k 95G RB 1K 打ち始めて早々に前任者と合わせてまぁまぁのハマりを喰らう。こんなんじゃ、へこたれませんよ。いくら高設定といっても1度や2度はハマりますから。そしてお次は95Gと早めの当りを射止めます。そろそろ高設定ならば天国に上がってくれてもいいのだが。

1G RB 藤崎(以下、藤)「1G連!これは天国に上がったでしょ!」 2回目の当りから天国を射止めることに成功した。これぞ偶数かつ高設定挙動。ここからトロピカルな展開をお送りしていきまっせ。 7G BB 20G BB 10G BB 左リール再始動 32G RB パネフラ 14G BB 3G BB 三三七拍子 変則パターンは発生した時点で次回天国以上が確定となるので嬉しい限り。さらにそこから連チャンして、お次は三三七拍子の特殊点滅が発生。沖ドキならば天国終了の可能性が非常に高くなる点滅パターンですが、沖トロならば心配ご無用。次回も天国以上が確定となる嬉しい点滅パターンです。そしてついにあの子が降臨してくれます。 11G BB 1G BB

1G BB 1G連当選 藤「キタぁーー!これを待っていた。沖トロの1G連はマジで嬉しい!」 沖トロで大連チャンさせるにはこの1G連当選が必要不可欠といっても過言ではない。1G連当選時は必ず次回も天国以上が確定するからだ。この歌が聞きたくて打っているんですよ。今日のハナちゃんは優しい。いつも、ツンデレのツンしか見せてくれないハナちゃんとは大違いですわ。 13G BB

BBに偏ってくれているおかげもあり、2000枚オーバー。果たしてどこまでこの連チャンが続くのか。 8G BB 14G BB 32G スルー 結果は、2500枚オーバー獲得で天国を抜けました。これだけ出てくれれば満足ですわ。さて、下皿のメダルをドル箱へ。 ハナちゃん(以下、ハ)「辞めちゃうの?」 藤「ん?」 突如、頭の中にハナちゃんの声が聞こえてきたのだ。 ハ「まだ、時間あるよ?私ともっと遊んでよ。」 時刻は20時を過ぎたあたり。たしかにまだ時間はある。だけど、またスグに天国まで上がる保証はどこにもない。打ち初めのように800Gもハマるもんならば目も当てられない。悩みに悩んだ結果・・・ 続行することにした。そして、続行した結果はコチラ。 138G RB 206G RB パネフラ 154G RB 558G RB 18G RB 186G RB(チェリー同時) 32G ヤメ 藤「ハナちゃんのバカぁ!!いつものハナちゃんに戻っているじゃん!そうやっていつも自分の事を弄んでさ。あんまりじゃないか。」 ハ「出玉もってヤメられるんだしいいじゃん♪また、遊んでね♪」 2回目のRB時にパネフラが発生したので天国に上がったかもって期待したのですがね(RB終了時に上部パネルがフラッシュすれば次回B以上が確定)。改めて沖トロという台の事思い出した。この台はドM向きの台だということを。 〇この日の結果 ・沖トロでの収支 +23k ・沖トロ以外の収支 ‐7k ・トータル収支 +24k では、良きパチスロライフを♪ (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

イヤな思い出を、可愛いアノ子とトロピカルな思い出にへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

沖ドキ!トロピカルの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧