記事詳細

パチスロ

エンペラータイムの反動 part1 1年10か月振り編

15 4

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
こんなはずじゃない。

こんなはずではなかったのだ。これがエンペラータイムの反動というやつなのか。先週は、全くいいところなし、ボロボロにやられました。

藤崎(以下、藤)「パチスロコワイ。(ガクガクブルブル)」

今回は先週の出来事を赤裸々につづろうと思う。間違いなくメシウマブログになるでしょう。

〇11/1
この日は朝から番長3の設定狙い。狙い台を確保しいざ実戦開始。序盤はベルモードの移行もよく、弁当からの高確移行も順調。更にはART中に引いた番長ボーナスが準備中にレア役や共通ベルを引いていないにも関わらず青BBときた。「高設定、いや6をツモッたんじゃない?」と感じてしまうほど。が、実戦開始して5時間後には辞めている自分がそこにいました。

番長3の設定看破って難しいですわ。打てば打つほどそう感じてしまいます。きっとあの青BBは押し順ベルで昇格したんだな(押し順ベルでの昇格率0.8%)。その後は打てる台もなくパチンコガロを少し触るも振るわず。やることが無くなったのでここで遅めの昼食をとることに。

ご飯を食べてホールを回遊していると打てそうな台を発見。プレミアビンゴの600Gハマり。早速打ち始めるも天井前でAT当選。ファアーすることなく終了し負債を広げる結果となる。

ほかに打てる台はないかと探していつと、ジャグラーで打てそうな台を発見。

「アイムジャグラーEX 総ゲーム2248G BB11 RB11」

藤「これ、さすがに5以上はあるでしょ。」

普段からジャグラーにも高設定を使っているホールなのでこんな台を見かければ飛びつきます。ただ、アイムジャグラーという事が不安要素です。いつぶりに打つだろうか。調べてみると約1年10ヵ月ぶりだった。あの時からアイムジャグラーを打つのに抵抗を覚えたんだっけ。

~約1年10か月前~
昼過ぎまでに2000枚以上の出玉を獲得し勝利を確信していた。が、夕方過ぎには全ノマレ+追加投資をするハメに。終日打ち切ってアイムジャグラーの設定6で大敗を期したのだ。

自分は、あの日以来アイムジャグラーがトラウマとなった。もうあんな目に遭うのはごめんだ。お前なんて大っ嫌いだ。

だが、しかし、高設置の可能性が極めて高いジャグラーを無視するのはパチスロライターとしていかがなものか。

・・・もうあの頃の自分とは違うんだ。ここで逃げたらダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

ゆっくり椅子に座り、深呼吸をしレバーを叩き始めた。

(235Gから打ち初め)
239BB(1k)
123RB
71BB
33RB
174RB
12RB(チェリー同時)
214RB
61RB(チェリー同時)
8RB
23BB
63BB
33RB
51RB

RBに偏るもハマり知らず、順調に出玉を伸ばしていきドル箱に手が届きます。

藤「そうか。ついに自分に対して優しくしてくれる日が来たのだな。大っ嫌いなんて言ってごめんよ。」

239 BB(1k)
123 RB
 71 BB
 33 RB
174 RB
 12 RB(チェリー同時)
214 RB
 61 RB(チェリー同時)
  8 RB
 23 BB
 63 BB
 33 RB
 51 RB


途中600Gハマりを食らうも、BB連打でスグに回復。このままいけば今日は勝てる。アイムジャグラーでの勝ちを確信した瞬間だ。

290 RB(チェリー同時)
 81 RB
405 BB
360 RB
153 BB
 11 BB
159 RB
 74 RB
294 RB
354 ヤメ

全ノマレで実戦終了・・・ 藤「ふ、ふざけんなぁぁぁ!!」 またこの展開か。最初は優しくおきながら、最後は突き放すとか。前と同じじゃんかよ。アイムジャグラーなんか大っ嫌いだ。 こういいながらもまた同じ台があったらきっと打つんだろうな、きっと。 ●11/1の総収支 -38k この日から悪夢が始まったのであった。 続く

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ジャグラーあるあるですね(^^;
    
    こういう展開の時は大抵自分の次に打った人が3000枚以上のお持ち帰りしてます( ̄▽ ̄;)
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メガネの板さんさん
    
    本当あるあるですよね(>人<;)
    
    今回は閉店近くまで打ったので、その悲しい場面を見ることはありませんでしたよ(^_^;)
    
  • 3. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    初めまして(*^^*)
    
    後半、まさに確率の収束ですね(;ーωー)
    ジャグは短時間で美味しいトコを
    頂いて、出なくなったらポイして
    また違う台を打つ方が勝てるかも(^^;)
    ピエロは気まぐれですからね(^▽^;)
    めげずに頑張ってくださいね!(*^^*)
    
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    REMMYさん
    
    はじめまして^_^
    
    ジャグラーあるあるですよね。めげずに今後も今回みたいな台を発見したら打っていきますよ!
    
    応援ありがとうございます^ ^

エンペラータイムの反動 part1 1年10か月振り編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

関連機種アイムジャグラーEX-AEのブログ

アイムジャグラーEX-AEの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧