記事詳細

パチスロ

メイクドラマ最終日 キョウレクイエム篇

20 3

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
長々と続いたメイクドラマもこれが最後です。最終日はいったいどんなメイクドラマが待ち受けているのか。

この日は全高設定機種が複数あってもおかしくない日。抽選番号が良ければ、狙いたい機種があります。抽選結果は38番と、これならば自分が打ちたい台を取れるはずだ。入場と同時にお目当ての台へと一直線に向かう。

打ちたい台をキープすることに成功した。残り2台しか空いていなかったので間一髪だった。自分の前に並んでいた同志34名よ、ありがとう。自分が感謝するほどに打ちたかった機種、それは、

「パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2(以下、ギアスR2 )」

まずは台をキープするといった第一関門を突破。次なる関門は、この機種が全高設定機種なのかを品定めしていかなければならない。いざ実戦開始。

開始して僅か26Gでスイカから赤BBに当選。差はそこまで大きくはないものの、高設定ほど当選しやすいのは間違いナシ。出だしは上々といったところだろう。スイカからのREGが確認できれば高設定にグッと期待ができるのですがね。そして、BB消化後の画面。


RA(リベリオンアタック)orART本前兆濃厚となる画面です。が、どちらも否定した場合は偶数設定が確定となります。そして、BB終了後は何も起こらなかった。すなわち偶数設定が確定したのだ。 設定1ではないことがわかり一先ずはホッとして、迎えた最初のRA。ここでボーナスを射止めることができれば問答無用でART当選なのだが・・・。スイカから青BBに当選。ふむ。どうってことはなかった。今日の自分天才か! 本日初ARTは5セット632枚獲得で終了し、少し回したところで3度目のスイカ同時当選を確認。REGではなかったものの、よく打っていた頃の台とは全然違う挙動をしてくれる(低設定ならばイヤというほど打っていた)。 そして、このボーナス終了後に2度目のRAに突入し、今度は何も引いていないにもかかわらずARTに当選。これすなわち、RA当選時にARTにも当選していたことが濃厚となる。まだ打ち始めて1000Gも回していないが、マジで高設定あるんじゃなかろうか。 順調に出玉を伸ばしていき、14時には1000枚オーバーの出玉を獲得することに成功。こんな順調に出玉を伸ばしてくれるギアスR2とか超絶面白いんですけど。が、ここからどん底に落とされることになろうとはこの時の自分は思ってもいなかった。 時刻は17時半、追加投資をしている自分がそこにはあった。 藤崎(以下、藤)「あ゛あ゛あ゛あ゛――――!!なんでこうなるんだよ。何が天才だよ」 総投資33kまで膨らんでしまった。ARTに入っても単発、ボーナス引いてもREGばかり、気になるワゴンレディと喋りたくてコーヒー頼むもまともにおしゃべりができない、全くかみ合ってくれません。ヤメたくなるレベルです(コーヒーを頼むのは継続しようと思う)。だがしかし、ヤメるわけにはいかないんだ。設定6はないとしても、設定4はあってもおかしくはない。自分の右隣りはモロに6挙動(REG中に設定4以上が確定するナナリー出現済み)、左も悪くない挙動をずっとしている。間違いなくギアスR2が全高設定機種なのだ。 心が折れかかりそうな時、ふと目を閉じるとルルーシュのある言葉が脳裏に浮かんだ。 「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある者だけだ」 アニメの第1話で、ブリタニアとの戦いに決意を見せるルルーシュの名セリフ。さらにR2の最終回にも繋がるセリフで、この言葉があってこそのコードギアスといっても過言ではない。 藤「そうか。自分にはその覚悟がなかったのだな。ではここから自分の覚悟を思う存分にお見せしようではないか。」

藤「ロ、ロンフリキタぁーーー!」 目を閉じたわけではなく、台がブラックアウトをしていたのだ。ここからだ。ここでSPピースを一気に貯めて、ゼロレクイエムに突入させることができれば逆転も十分にあり得る。

640枚獲得でART終了・・・。 藤「ふ、ふ、ふざけんなぁぁぁ!!」 トントンにすら届かなくロンフリからのARTは僅かな出玉で終了。もうね、ヒキがいいのか、悪いのかわかりません。1/65536は引けるのにその後が全然ダメなんですもん。だがしかし、こんな弱音を吐いていたらダメだ。自分は先ほど覚悟を決めたばかりなのだ。その後も、一心不乱にレバーを叩き続けた結果、

再びロンフリが発生した。 藤「どんなヒキしてんだよ!」 一日に1/65536を2回引くといったヒキ強をみせる中、心境は複雑。いやね、嬉しいよ?大好きな台で、出玉トリガーとなるロンフリを2回も引いているんですから嬉しくないわけがない。だがしかし、ギアスラッシュが下手くそなんですわ。先ほどの結果を見てもらえればわかるように乗せられないんです。一度でいいから平均である5個獲得したい。けど、この願望とは裏腹に今回もたいしたことないんだろうな。

たいしたことあった。むしろ十分すぎるほど獲得できた。 藤「やればできるじゃん、自分(ルルーシュ)!」 これだけのSPピースがあればゼロレクイエムはもらったも当然でしょ。さて、ここからがキョウレクイエムの始まりだ。時間も時間なのでぶん回していきます。


18時半頃から始まったキョウレクイエムは閉店ギリギリの22時半に終了。一時はどうなるかと思っていましたが、ロンフリのおかげで大勝利となった。 最終的にギアスR2 が全高設定機種で間違いはないでしょう。大好きな機種の高設定台を終日打ち切れて満足のいく実戦となりました。 連日の終日稼働で体が悲鳴をあげているので、安息するとしよう。 投資 33k 回収 114k 収支 81k では、良きパチスロライフを♪ (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. よつば2432さん よつば2432さん
    1日で二回とか凄いですね(*´∇`) ウラヤマ…☆
    
    私もう一年くらいフリーズ引いてません(^q^)
    
    今日稼働するのでパワー送ってください 笑
    
    
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    よつば2432さん
    
    奇跡が起こりました。
    
    フリーズ引いてなかったら負けていたので、助かりましたよ、きっと^^;
    
    フリーズフラグは中々引けるものではないですよね。
    
    勝ち報告お待ちしております!
    
    藤崎キョウが命ずる、
    「全力で勝て!!」
    
    パワーが届けば幸いです^ ^
  • 3. よつば2432さん よつば2432さん
    藤崎さんパワー送信ありがとうございます(^∇^)
    
    コメント頂いた時には すでに退散しておりました(´ω`)
    
    藤崎さんからのギアスは次の稼働まで大切に取っておきますね(^^)
    
    次も爆勝ち目指して頑張ってください☆

メイクドラマ最終日 キョウレクイエム篇へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧