記事詳細

日記

藤崎キョウ、企画やるってよ

20 4

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
どうも、最近アニメの曲を聴きながら原稿を書くことにハマっている藤崎キョウです。

アニソン聴きながら原稿書くとなぜだか集中ができるんですよね。なぜだろうか。

ここ最近は、SAOや、冴えカノ、弱虫ペダル、ガンダムシリーズなどを聞いたりしています。オススメのアニソンがあれば教えてください^ ^

そんなアニソンに夢中になっている自分が、この度新企画をやることになりました!

その企画名は、

「ミッションインパチスロ」

どっかで聞いたことがあるような、何のひねりもないような・・・。そんなツッコミがきそうなタイトルですが、タイトル名を付けるセンスが一ミリもない自分ですのでご了承ください。汗

◇企画内容
3つのミッションを設けて、3つあるうち2つのミッションクリアで成功と、いたってシンプルな企画。

◇ルール
・月に2回ほど実戦
・ノルマゲーム数5000G
・自腹実戦
・実戦機種、ミッションは編集の方から指定される

藤崎(以下、藤)「一発目の機種は何にしますか?」

編集A(以下、A)「そうだね〜。一発目だし、藤崎くんの好きって言っていたあの台にしようか。」

藤「自分の好きな台ですか?ここ最近だと、ツインBreakや、ギルティクラウンですが。」

A「もっと新しい台だよ。そらのおとしものフォルテ。アニメ好きって言っていたよね?」

藤「マジっすか!アニメ大好きです!何度アニメを見直したか。で、どんなミッション内容ですか?」

◇ミッション内容
・ボーナスを10連させる
・「1/8192の奇跡」を引く
・勝利する

藤「えっと・・・一発目のミッションにしてはきつくないですか??」

A「すごい簡単なミッションなんだよ?ほら、フリーズ引ければ3つともクリアできから。」

藤「(簡単に言ってるよ、この人。)は、はぁ。確かにフリーズ引ければクリアしそうな気もしますが。」

A「なら決定ね。クリアできること願っているからね〜」

藤「(絶対この人、クリアさせる気ないだろ。)任しといてください。ギャフンと言わせてみせますよ!」

こんな流れで決まった企画。果たしてどうなることやら。実戦は近々行い、実戦レポとしてアップするので、読んでもらえると幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. ロビン15さん ロビン15さん
    本日、実戦ですね。
    頑張ってください。
    
    私のマイホには、そらのおとしもの
    フォルテは一台しかなく、
    相当いい条件じゃないと、
    打てなそうです(T-T)
    
    フリーズ報告期待しています。
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ロビン15さん
    
    実戦して来ました^_^
    
    どうなったかは、実戦レポにて載せますね。
    そらおとは導入が少ないので残念です。周りのホールもほとんど入りませんし。個人的に好きなアニメなので、もっと導入して欲しいのですがね。
  • 3. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ちなみに、ミッションクリアしたら何かご褒美あるんですか?
    
    ②、③(実践日に設定が入らなければそもそも早めに撤退するべきですよね?ミッションの為に低設定でも打ち続けるんですか?)のミッションは別にいいとして、①のミッションを達成するポイントてなんですかね?
    
    どこに狙いを絞ります?
    
    ヒキの話は無しとして(^^;
    
    ヒキ頼みのミッションならヒケました、ヒケませんでしたって話しにしかならないんで、今回は仕方ないですけど、次回はライターさんらしいミッション期待してます(^^;
    
    
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メガネの板さんさん
    
    ご指摘ありがとうございます。
    
    ただ単に実戦をして、それをレポートにしてあげるよりも、ミッションを設けて実戦をした方が、楽しんでもらえれるかなと思いやりました。
    
    5000Gノルマがあるので、低設定でも打ち続けることになります(設置台が多い店ならば同機種に台移動を考えますが)。何も考えずに低設定だとわかっていながら打つのはよくないと思いますが、そこは個人の実力が試されるかなと。
    
    低設定でも、ここをやれれば何とかなるポイントや、その機種の楽しいポイントを探して、それを記事にできたらなと考えています。
    
    今回の実戦でも、立ち回りに役立ちそうなポイントや、アツくなれるポイントをみつけることができましたので、暇なときにでも読んでもらえれると嬉しいです^_^
    
    ご褒美があれば嬉しいのですが・・・。この会話を編集の人が見て、何かしらのご褒美を考えてくれることを切に願います。笑
    
    
    

藤崎キョウ、企画やるってよへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧