記事詳細

パチスロ

32768と16384

195 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今回は薄いフラグを一日で複数回引けた日の実戦記。
 
打った台は「パチスロエウレカセブンAO(以下、エウレカAO)」です。朝一から打ちに行き、開始早々にアツい出来事が起こります。
 
実戦開始から約1時間後、ハズレ目から期待度約95%の激アツ演出「名場面疑似連」が発生。この時点で単独ボーナスが濃厚となります。単独ボーナスで期待をしてしまうのが「スペシャルREG」でしょう。なんせ、スペシャルREGは単独成立のみですから(出現率は1/32768と簡単に引ける確率ではないですが)。
・疑似4

・疑似5


ボーナスの判別をしていき、液晶上では擬似5連目の時にスペシャルREGが成立していることが確定。いざV3モードをかけたポラリス作戦へ突入します。 ポラリス作戦中は2〜4G目が勝負所です。ベルの押し順を当てることができれば50%でV3モードに当選、また全正解or全不正解で当選確定となります。


3回中1回しか正解できずに、一番やってはいけないパターンをやってしまいました。恐る恐る消化していくと、目の前には敗北の画面が・・・1回しか正解しなかった自分が悪いですね。気を取り直してレバーを叩くと、

復活きたーーー!! 50%をモノにできていました。さて、ここからはV3モードの実力をお見せしますよ。


V3モード平均上乗せ ・ゲーム数約110G ・QACストック約4個 ゲーム数は伸ばせられなかったものの、QACストックが平均より上回ったのでヨシとしましょう。そしてV3モードが絡んだARTの結果は、

ヒドすぎます。ボーナス4回絡むもすべてREGで、QAC8回中10Gが5回、20Gが2回、40Gが1回と散々な目にあうことに。QAC中あまりにもやれなく意気消沈しながら消化していくと、すぐさまCZからARTに当選してくれます。このQACでは弱チェリーを引くことができ、80G+QACストック1個ある状態でスタートです。 ART消化中、アオが上を向く演出が発生します。さほどアツい演出ではありません。ですが、リールを止めようとしたら違和感が。

「あれ?レバーって普段光るっけ?」と不思議に思い左リールを停止すると、左リール中段にチェリーが停止したではないですか!

エウレカAOの中段チェリーは2種類存在し、中段チェリー+BAR揃い(1/16384)ならば1/2でV3モード、中段チェリー+BAR非揃い(1/5461)ならばBIG確定のみと雲泥の差があります。

リール上にはBARが揃い、液晶には黄金に輝く扉が閉まっている。何度か中段チェリーを引いたことがありましたが、はじめてBAR揃いさせることができました!あとは次ゲームです。ここでフリーズ発生すればV3モード、フリーズ非発生でエピソードBBとなります。緊張のせいか左手には手汗が・・・その手でレバーを叩くと、液晶にはレントンがいました。

再びV3モードに当選!!さて、先ほどの汚名を返上させてもらいますか。 つづく (C)2012 BONES/Project EUREKA AO・MBS (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
195

コメント

まだコメントがありません

32768と16384へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロエウレカセブンAOの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧