記事詳細

パチスロ

必殺技は連発するものじゃないよ?前半

14 3

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今回は約3年半ぶりの懐かしい台を打った時の実戦記。
 
レア台が多数設置されたとあるホール(目的の台は1台設置)での実戦です。バラエティーだし余裕で確保できるだろうと10時半頃に到着したのがまずかったのか、お目当てのアノ機種にはまさかの先客が・・・。開店から来なかった自分が悪いのだからこればかりは仕方ないですね。気を取り直し、空き台になるまで違う台を打とうとホールを巡回していると、懐かしの「パチスロ 攻殻機動隊S・A・C」を発見!

この時点で打ちたい台を打ち散らかしてタコ負けする匂いがぷんぷんします。





と思いきや、打ち始めること25G、17Gと早いゲーム数でATを射止めて、1000枚ほどの出玉を獲得。何もできずに駆け抜けて終了がよくおきる台なので、この結果は満足と言えるでしょう! 少ない投資でアドバンデージを得られたためもう少し粘ってもいいんだけど、今日の目的はアノ機種、もう一度様子を見に行きます。 それがまさかの空き台に! そう、冒頭から言っていたお目当てのアノ機種とは「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説(以下、北斗世紀末)」のこと。 ※ここまで引っ張った意味特になし ゲーム数上乗せ+継続率ループ+セット数ストックと当時では革命的な台で、継続率が悪くても(最低継続率50%)ゲーム数上乗せで何とかなるし、ゲーム数上乗せができなくても継続率ループで何とかなる、自分のなかではそんな位置づけの機種でして、この2つが噛み合った時のイケイケ感が堪らなく好きでした。逆にいうと、どちらともやれなければどうすることもできないのだけどね・・・ さて、ここからが本番。懐かしさに浸りながら打ち始めること117G目にチャンスが訪れます。



演出矛盾→ボーナス、このボーナスからART、からの~


剛掌波を食らって1セットで終了。はいはいお約束ですね。最低50%継続なので単発も全然あり得るしまだ動じないぞ! 気を取り直して消化していくこと37G目。今度は強ベルからボーナス当選。そして 設定差のある強ベル+赤7揃いを引き当て、このボーナスから再びARTへ繋げます!


※こんな腹立つの2回も撮りたくないので剛掌波の写真は使いまわし またしても1セット終了。この展開はよろしくない・・・ 続く (C)士郎正宗・Production I.G / 講談社・攻殻機動隊製作委員会 (C)Sammy (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YRI-125 (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    この台、自分も大好きです(^^;
    
    自分は半年間2連の壁を越えられませんでしたから(^^;
    
    ま、1セットで1600G継続なんてのもありましたけど。
    
    一度、13回連続前兆スタートかましたことありまして、2週間後にその台は撤去されました。毎回何も引かずに32Gきっちりであたるんで、基盤がイッちゃってたんかもです。
    
    先日、1セットで獲得枚数0枚っていう大記録打ち立ててしまいました。(* ̄∇ ̄*)WW
    
    前兆分すら出ないのかい!!
    
    いやー、オールリプレイて( ̄▽ ̄;)
    
    しかもほぼナビ無しだったんで精神的にかなりやられました(* ̄∇ ̄*)WW
    
    
  • 2. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    結構地味な演出からのボーナスてパターン多いですよね。
    
    予告音無しからの、レイ、バット、リンの声なんてケツ浮きます(笑)
    
    ユダで同色ダブルナビとかも。
    
    あと、中押しからの出目が意外に豊富なんですよね。
    
    中押し中段リプで1確は地味すぎません?(笑)
    で普通にリプレイ揃う。知らない人はなにこの人?って見て来ます(笑)
    
    下段黄7の中段スイカテンパイから中段チェリーとか、中段黄7から右リール中段北斗停止とか、出目でここまで楽しめるART機は他にないですよ。
    
    普通に通行人青からリプテンしといてからのハズレとか、で何故か払い出しがあり実はチェリーだったんかい!!っていうサプライズ( ̄▽ ̄;)
    
    先日、白ザコがシャッターに潰されない普通の通常出目からボーナス来ました( ̄▽ ̄;)
    
    このボーナスの存在が演出を奥深くしてるんですよね。
    
    転生や強敵は構成役が少ないので演出頼みのゲーム性なんで飽きます(^^;
    
    プレミア系演出も煽りから来る場合がほとんどですが、救世主はいきなりダナゾウや、いきなりバトル発展、稲妻大等々、非前兆中の単発の演出でもめっちゃ熱くなれる、もう自分にとって神台です(^^;
    
    
  • 3. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メガネの板さんさん
    
    お詳しいですね^ ^
    北斗世紀末はよく出来ているなって、久しぶりに打って再度認識できましたよ。
    再導入してほしいぐらいです。
    出目でも、楽しめて演出でも楽しめられる台は打っていて面白いですよね。
    後半もお楽しみにしといてください!

必殺技は連発するものじゃないよ?前半へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ北斗の拳の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧