記事詳細

パチスロ

初代の汚名返上なるか。前半

16 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
2008年。今から約9年前にパチンコ界に革命を起こした「牙狼」。
 
当時の自分もそれなりに打っていました。200回転以内に初当り5回引いて一度も魔戒チャンスに入らなかったり、よく素体ホラーに負けたりしたな(確か勝利期待度90%ぐらい)。初代牙狼の事を思い返してみると、いい思い出ない気が・・・
 
初代牙狼にあまりいい思い出がない中、今回は「パチスロ 牙狼-守りし者-(以下、スロ牙狼)」の実戦記。打ちに行ったホールはスロ牙狼の新装初日。バラエティーに1台のみの導入ですが、こちらのホールは普段からバラエティーコーナーに力を入れているホール。バラエティーコーナーに新台が入るとなれば皆での取り合い合戦。取り合いに勝つことが出来れば初代の忌まわしい記憶を払拭できるハズ。
 
抽選で引いた番号「1」。今まで1なんて引いたことない気がする。よくやった自分!これで後ろの方が追い越したり、自分が焦って確保する台を間違えたりしなければ間違いなくスロ牙狼が打てる。入場開始となり、間違えることなく台を確保し、いざ実戦開始!
 
打ち初めて100G。チャンス目からボーナス当選し、出てきたのは金7。ART期待度約50%といきなりのART当選の大チャンス。


が、無残にもART非当選・・・気を取り直して打つものの、CZをスルーし続け、気が付けば700Gハマり。のっけから投資19kと苦戦をしている中、本日4度目となるCZに当選。

CZ中に中チェを引きようやく初ART。このART中にチャンスが訪れる。

3セット目に連撃魂を獲得!連撃魂は勝利期待度約50%で、勝利時はARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「連撃アタック」までついてくる激アツ魂。



レギュレイス出てきた時に嫌な予感はしていたよ。しかも、牙狼魂8個あったのにすべて使ってしまいARTまでも終了。その後はハマることはなくART当選するものの単発。そして、追加投資しそうな場面でCZ中にボーナスを引くことができ、本日3度目のARTへ。



このART中にBIGボーナスを引き、牙狼魂上乗せ特化ゾーン「陰我消滅チャレンジ」へ突入。陰我消滅チャレンジのゲーム数は4Gしか獲得できなかったものの、選ばれたのは2番目に上乗せ期待度が高い牙狼。少ないゲーム数でも牙狼ならばと期待するも、結果は振るわず1個と、物足りない感じで消化すること3G。


再びBIGボーナスに当選。今回は7Gの獲得に成功し、選ばれたキャラは一番上乗せ期待度が低い打無。それでも1個ぐらいは乗せて欲しいと願ってレバーを叩くも結果は上乗せ0個・・・なんとも不甲斐ない結果。その後、牙狼魂獲得は出来ずに3つの牙狼魂で継続をかけたバトルへ。3つのうち1つは三連撃魂。この魂は1つの魂で3回の抽選が受けられるので継続のチャンス。


三連撃魂はメシア、魔界竜のどちらかとバトル。出てきたホラーは勝利期待度が高い魔界竜!・・・にも関わらず敗北し、それと同時にARTも終了。 ART中にボーナスを2発引けたおかげでなんとか少しは取り戻せたものの、牙狼魂複数個獲得できるチャンスを2度も不意にし、更に継続のチャンスである魔界竜には敗北し、朝から幾度となくチャンスを逃している自分。この先どうなることか・・・ 続く (C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社 (C)2010-2012 雨宮慶太/東北新社 (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

初代の汚名返上なるか。前半へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ牙狼-守りし者-の関連情報

運営スタッフ一覧