記事詳細

パチスロ

2度目のギアスラッシュ!前回の汚名返上なるか!?後半

15 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
・前回までのあらすじ
パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュR2 で最初に引いたボーナスがギアスラッシュと最高な展開からのスタート。SPピースを4つ獲得でき、使い切った時にはVSピースが49個もある状態。ここからどのような展開が待ち受けているのか・・・

その後の継続バトルは・・・

セット数 バトル相手 消費ピース
6セット アーニャ 49→34
7セット ビスマルク 35→27
8セット ジノ 31→20
9セット ルキア 25→21

10セット目まで繋がり、スザクとのバトル。


過去3回スザクとバトルをしているが、今回ほど余裕なバトルはない。9セット目を終えた地点で残りVSピースは21個。どんなにバトルが伸びても最高20個のピースを使えば勝利確定なので、スザクに負けることはない状態。

自身4度目となるゼロレクイエムへ。ここで一番大事なのは、セット開始時の状態振り分け。ARTを伸ばすには約70%で選ばれる高確が必要不可欠。上位の状態にいれば、押し順ギアス目リプレイのナビ発生率や、各レア役でのピース獲得率があがる。更には、複数個獲得もありえる。約30%の通常にばかり選ばれるとゼロレクイエムの意味がない。 ゼロレクイエム突入後はピースを徐々に減らしながらもセット数を伸ばしていき、16セット目をかけたバトルに。

3機でのバトル。ギアスバトルで重要なのは、ギアス目リプレイを引くことと、味方の機体数。機体数は多ければ多いほど追撃発生率が上がるので、2機以上いるときは早い段階で仕留めたい。このバトルは2ピースで勝利し、あと4セット続けばエンディングが見られる状態。

17セット目で敗北。カレンが本気を出してきてフルボッコにやられました。エンディングまでいってもおかしくはない状態だったのですが、届かなかったのはまさしく自分がスロット下手くそだったのが原因。 バトル中のギアス目リプレイ成立時一撃当選・・・2/15(約13%) バトル中の追撃発生時、ギアス目リプレイ成立時一撃当選・・・0/5(0%) 通常時ならば25%、追撃中ならば50%で勝利できるのに・・・これだけ悪いとピースの減りも早くなってしまいますよね。 ART後も打ち続けて、通常時からのリベリオンアタック当選率があまりにもよくなかったので終了。こちらの台での収支は24k。 念願のギアスラッシュを堪能できたり、自身最高の49個ものVSピースを獲得できたりと十分に楽しめた実戦となりました。 では、良きパチスロライフを♪ (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. ロビン15さん ロビン15さん
    ギアスラッシュ熱いですね!
    
    藤崎さんは年末年始は
    どう立ち回る予定ですか?
    新台も出始めましたし
    是非、アドバイスをお願いします。
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ロビン15さん
    
    ようやくギアスラッシュで頑張れました。
    
    今年はリニューアルしたお店が近くにあるので、そのお店が力を入れてくるであろう日は朝から打ちに行きますが、それ以外は打ちに行かない可能性が・・・
    
    大人しく家で仕事してるか、昼すぎにホールに行って天井狙いできる台を探すぐらいですかね。
    
    天井狙い出来なくても、メタルギアのCZ狙い、麻雀格闘倶楽部2の周期狙い、ハルヒの閉鎖ポイント狙いなどのゾーン狙いをやっていけたらなと。
    
    今あげた台だと、メタルギアは480G〜、麻雀格闘倶楽部2は3・7・11周期、ハルヒは750pt貯まっていたら打っていいのかなって今のところ思っています。
    打ちたくて仕方なくなったら等価店でアクロスシリーズを打つ。(笑)
    
    自分は無理に年末年始で打つよりも、1月の中旬以降からガッツリと打ち始めると思いますよ。
    

2度目のギアスラッシュ!前回の汚名返上なるか!?後半へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2の関連情報

運営スタッフ一覧