記事詳細

日記

2泊3日の遠出なり。

21 6

新!紫風えいりさん

ブロガーランキング:322位
みなさん、
ちょこっとぶりです。

紫風です。

みなさん、風邪はひいていませんか?

自分は北の土地になかなか馴染めなくて、
毎日底冷えしております(泣)

最近はカラオケという楽しみを見つけて、
病み付きになりました(笑)

いろんなゲームやアニメの歌を歌ってます。

次はボウリングやるんだもんね。
15年以上のブランクあるけど。

マイボール持ってたんだよ。
スジが良いと言われたけど、
資金不足で通えず断念しました。

貧困層の悲しみがな(泣)


さて、ぼやいても、キラメケナイノデ、
ちょっと小話を。


じつは2泊3日の遠出しました。
彼と、その車でドライブです。


地図の左側(西?)の海沿いから、
札幌まで行ったよ。


途中、
個人的に気になった
ものを写メしました。


どうぞ、
つまらないものですが、
ご覧くださいな。

まずは、
見た瞬間、
撮らねばと思ったものだよ。

ガロー。 確変ひけるかな?(笑) 次からは全部、 とあるお土産屋さんの写メだよ。

なんか、リアルな大きさだよね? 3つくっついてるから…

一つずつ…

でーん! ん? でーん? …でんさん?(笑)

どーん! 熊だー! 熊がでたぞー!! らすとー!

珍しい?フクロウとシャケ。 フクロウは、長生きとか、 福を呼ぶとか言うよね? ちなみに 大きな木彫りの彫刻は 20万円代のレベルです。 あと、熊の毛皮も売ってたよ。 さすが北の大地だね。 と、 写メは、こんなところかな? 2泊目は温泉付きのホテルに泊まって、 クラシック流れる浴室で、 気持ち良かったよ。 婦人病にも良いって。 嬉しいね。 でもね、 紫風、 メガネ無いとほとんど見えないの。 お風呂はメガネしないから、 危うく転倒しかけたよ。 足の裏軽く擦りむいて痛かったけど、 すぐになおりました。 これも、温泉のちからかな(苦笑) あ! ろこたまが喜びそうな、 夜鳴きそばたべたよ。 ホテルのサービスでね。 夜限定のラーメン。 醤油味。 注文してすぐに出てきて、 麺はちぢれのやや太め。 美味しかったよ。 ラーメンネタなら、 もひとつあるし、 ご当地もので、 後程、 また、 ログ書きますね。 たいした内容じゃなくてごめんなさい。 あー、 札幌はさすがに パチンコ屋さん大きいね! ちょっとした名古屋感覚かな。 懐かしいな、名古屋。 手羽先美味しかったなぁ。 じゅるり。 ではでは、また、 お会いしましょうね。 最後までお読みくださった方、 ありがとうございます。 これからも、 ごひいきに、ね。 ペコリ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    ジンギスカンを食べなはれー
    (   ̄ー ̄)ノ
  • 2. 新!紫風えいりさん 新!紫風えいりさん
    ジンギスカンはすでに食しましましたよー。
    
    美味しいですよね。
  • 3. 伝之助さん 伝之助さん
    呼ばれて飛び出て
    ででででーーん\(^o^)/
    
    最高な旅行になったね( ´ ▽ ` )ノ
  • 4. フク1004さん フク1004さん
    えいりさ~ん♪
    
    こんばんわですぅ(* ̄∇ ̄)ノ
    
    あっ!
    
    ガロ!(*≧∀≦*)
    
    私…も 見たら撮るかも…( 〃▽〃)はい!
    
    フクロウとシャケ( ・∇・)
    
    クマとシャケなら…(*≧∀≦*)
    
    ラーメンネタ♪
    
    楽しみですぅヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 5. ろこどーむさん ろこどーむさん
    おはよ!
    
    えいたん
    えぇなぁ
    (*´∀`)
    
    あっ
    知ってるよね?
    私も眼鏡だーよ
    (*/□\*)
    
    カニ
    食べたーーーーーーーーーい!
  • 6. 新!紫風えいりさん 新!紫風えいりさん
    みんな、ありがとう。
    また、月末に小旅行行く予定みたいだよ。
    
    3月2日は私の………。
    さて、どうなるでしょうか、ね(笑)
    
    あ、カニは函館駅近くの朝市で、
    1500円はらって、茹でたて、焼きたて
    食べた方が以外と満足出きるよ。

2泊3日の遠出なり。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。