記事詳細

パチンコ

謹賀新年

8 0

まさむね似さん

ブロガーランキング:363位
お正月らしいことは何もしていない
というかお正月らしいことってなんだろう
ここ宮城県でお正月の魚として
ナメタガレイを食す習慣があるらしい
らしいと書いたのはワタシは宮城県出身では無いので、そういった習慣は一切無い

ちなみに地元、というか実家では何故か大晦日に
ちゃんこ鍋を囲んでいた
しかし両親はとうの昔にあの世へ旅立ち、実家が消滅したのでちゃんこ鍋習慣も途絶えた

とりあえず一人で紅白観ながら飲酒
年越し蕎麦を手繰りつつさらに飲酒

元日は昼近くまで寝てから近所の寺に初詣
神社が近くに無いから寺で済ます

初売りは人混みが嫌いだからネットで
マクロレンズで安いのがあったら買いたい
Patagoniaのジャケットが安くなったら欲しい

後はひたすらサブスクでアニメ観ながら酒飲んで寝る

あ、気が向いたら初打ち行こうかな

それでは皆さま良いお年を
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

謹賀新年へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。