記事詳細

パチンコ

上手な人ほど遊戯マナーが良いと思う

44 4

まさむね似さん

ブロガーランキング:363位
パチンコが上手というのは、もちろんローカルルール、ハウスルールの範囲内で玉を節約したりオーバー入賞を狙ったりということをスマートにできること、だとワタシは思ってます。
今はどうなのか知らないけど一時流行った捻りみたいのは論外と思う、個人的にはね。
スマートにできる人はマナーも良いです。
台の周りを汚さない、斜めに足組んだりしない、もちろん拳でボタンをドン!とかしない、外れたとき台に向かって暴言吐かない、隣の台を覗き込んだりしない、まだまだたくさんあると思う。

じゃあ逆に下手な人、どんな人を下手な人だなとワタシが感じるか、それは、せっかくST引いたのにデモ出しかなんかのためにヘソで回して即転落する人。

ん、今はそういうスペック無いのかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

  • 1. うーぞさん うーぞさん
    パチンコに限った問題じゃないよ……ね?
    普段一般ピ〜ポーの生活に「比例」してね(; ゜Д゜)?
    
    
    
    マナー……守るくん♪
     This is a 守るくん♪(≧▽≦)ノ
    コレこそジャパニーズ?(笑)♪
  • 2. 中条きよしさん 中条きよしさん
    1円ぱちんこが主流になったから高年齢層のぱちんかーが増えましたよね
    
    だからSTとかの意味をわからん人がたくさんいる
    こんな事がありました
    
    たいていST突入後の1回転目だと、へそ保留の消化になってしまう事が多く、『右打ちで当たったらラッシュ突入』とかの機種だと『何でラッシュじゃないの?』と聞かれた事があります。
    
    説明しても納得いかない顔してました(笑)
    
    長くなってすいません
  • 3. まさむね似さん まさむね似さん
    うーぞさま
    
    もっとダイレクトに表現するならば、生活水準の低さとマナーの悪さは比例しますよね。
    個人、家庭、組織、国家、全てがそうです。
  • 4. まさむね似さん まさむね似さん
    きよし様
    
    難解なスペックが普及して潜伏確変が当たり前だった頃は超ラッキーな拾い物もありましたよね。
    
    南国育ちハワイのハイスペックなやつ
    今思うと超荒い爆裂機ですよね。
    潜伏拾っての爆裂が何回かありました

上手な人ほど遊戯マナーが良いと思うへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。