記事詳細

日記

正露丸(o^・^o)

37 3

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
もともとは
日露戦争時にロシアを征服する
とゆー意味で・・・
≪征露丸≫
の名前で服用されたものらしい
(^_^;)

今は販売されてるかどぉか
不明ですが・・・
結構な数の正露丸
(@ ̄□ ̄@;)!!




























CM効果もあるのか? ラッパのマークの正露丸は 良く目にしますね♪ (o^・^o) 今日行った薬局には ラッパのマーク イヅミ の2つが並んでありました (^_^;) ラッパのマークは 700円台に対して イヅミは 300円台 買ったのは

300円台の正露丸 (^^; パチンコのサンドには 容赦なく! 躊躇いもなく! 千円札を入れるのに・・・ 400円をケチった私 (´・ω・`) まあ~ ほとんど服用しませんが 年末年始に向けて 常備薬として バファリンと正露丸を 買ってきました (^^)v 柿食えば~ 鐘がなるなり 法隆寺~♪ 牡蛎食えば~ 腹がなるなり 正露丸~♪ 皆さん♪ 年末年始 食べ過ぎ・飲み過ぎには 注意してね (o^・^o) おやすみなさい ( ̄q ̄)zzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. ずぅえさん ずぅえさん
    正露丸ってこんなに種類あるんだね
    
    アタシは黒いやつダメ〜
    においでオェ〜ってなる(><)
    
    お腹痛くなったら、風邪薬飲んじゃう(笑)
    効いてるのかはわからない(^-^;
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    正露丸の由来、そうやったんですね!
    ロシアは寒い…おながが冷えて痛くなる…正露丸
    
    だから、軍隊が使ってたから、ラッパなんですね!
    うちの家には薬箱が2つ。どちらにも正露丸は入ってません。
    でも、腹痛と言えば正露丸のイメージです
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    匂いが受け付けないやつね?(・・;)
    
    生まれてこのかた飲んだ事ありません(・・;)

正露丸(o^・^o)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。