記事詳細

日記

出せない貯金はギャンブルだけぢゃない!

32 5

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
私の職場でも最近話題になってる!

政府は
企業に雇用継続を
義務づけている年齢を
現行の65歳から70歳に
引き上げる方針を示した。
2020年の通常国会への
同法改正案の提出を目指す!

年金
今まで掛けるだけ掛けさせて
払いたくない!!
と言ってるのと全く同じこと!

元気で働いてもらお~♪
というのは表向き!
年金を払うのが惜しいから
働いてくれと政府は言えない!
だから一億総活躍とか
言葉を言い換えてるだけ!

これは可決させてはダメ!
(`へ´*)ノ

下手したら
掛けるだけ掛けた年金
1円も貰わずに逝くかも知れん!

パチンコの方がマシやね~か!
トータル的にはマイナスでも
たとえいくらかでも還してくれる♪

まあ~
考え方は10人10色で
いろいろあるでしょうが
少なくとも私の職場には
これに賛成する者は
ひとりもいません!
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. うーぞさん うーぞさん
    んなモン反対に決まってるヤロー(*`Д´)ノ
    俺は60歳からの青写真……
    描いてる♪(*´-`)
    
    
    ってか〜
    60から勝負する( v^-゜)♪
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    若者が少ないから年金が出せなくなる
    
    その為に外国人雇用を産み出そうとしている
    これはこれでいいのだが、問題がまだ山積みになっている
    
    これらが解決しないしないと70まで働かないといけない
    
    それにその年代の雇用も作らなければならないから不安だらけ
    
    パチで稼ぐにしてもその時はどうなっているやら(# ゜Д゜)
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 3. ひろ坊・ω・さん ひろ坊・ω・さん
    一生懸命働いて掛けた厚生年金
    
    積立にしてほしいッッ(# ゜Д゜)w
    
    それなら、文句ねー
    
  • 4. カキピーさん カキピーさん
    同感です
    
    今の会社は希望者のみ65才以降延長できますが
    
    ちゃんと仕事できる人もわずかばかりいますけど
    
    はっきり言って、介護しながら仕事させてるみたいな
    そんなんで
    結構なお金もらっていて
    都合悪くなると、おバーちゃんだから言います
    
    目安は65がよい
    甘えも許されない
    しっかり老後のために蓄える
    
    で、よいのでは
    
    65以上働いてよいのは
    甘えない人
    自分に厳しい人だけにしてほしいです  
    
    ちなみに働いている人は
    お金がなく
    困っているひとばかりです
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    あたし達はまず年金貰えないわ(><)
    
    友達と、70?
    
    70まで生きてないわ!
    
    と、文句言ってる

出せない貯金はギャンブルだけぢゃない!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。