記事詳細

日記

蝶命救助♪

25 8

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
今日
道路を歩いてたら
butterflyが・・・

左の羽を負傷したみたいで 自力で飛べない様子 (´・ω・`) このまま見て見ぬふりしていけば やがて車にひき逃げされる! ( ; ゜Д゜) と思って・・・ 何とか捕まえて 草むらへ逃がしてあげよ~と 苦戦した (´・ω・`) 途中 通行する車に何度かクラクションを 鳴らされたり・・・ 頭を下げて理解を求めた♪ 数台目の車の女性運転手 25歳ぐらいかなぁ? (^^; が車のハザードを点滅させて オレの後ろに停車してくれて 後続車の誘導をしてくれた♪ (*^^*) 幹線道路ではないので 通行量は少ないので良かった (o^・^o) 最終的に 道路脇に咲いてた花を抜いて 蝶の前に置いた! 花に乗ってくれることを願って φ(・・; 花を近づけたら 右の羽をバタバタさせて くるくる回ったりしてたけど 数分後・・・ 花に乗った \(^-^)/ すかさず 花を草むらへ♪ 何とか無事に \(^-^)/ 女性運転手にお礼を言って m(._.)m 家に帰って娘に話したら 怒られた! ( ; ゜Д゜) 蝶命救助の前に・・・ 車にひかれるでしょ! て・・・ (@ ̄□ ̄@;)!! しかし 見て見ぬふり出来なかった (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    金ちゃん♪
    とってもイイお話で
    仕事の疲れが取れたよ(^-^*)☆* 
    金ちゃんは
    ホントに優しいや…(*'-'*)
    どんな生物も命って尊いもんね
    蝶の恩返しがあるかも~ッ!!('-^*)
    金ちゃん~アッパレ☆彡
  • 2. ずぅえさん ずぅえさん
    金チャン
    
    アタシも、雀の救出大作戦したことある(^-^)
    お店の玄関にチュンチュンしつこい雀がいたから、なんだろうと思いついて行ったら道路の真ん中にちっちゃい雀がいた…巣から落ちちゃったのかな?
    タクシーの運転手止まってくれて、無事救出。
    その後、親子で飛んで行きました(^^)
    
    お馬さん、当たっていますように(^-^)
  • 3. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    メモちゃん♪
    コメあり~
    (*^▽^)/★*☆♪
    
    メモちゃん♪も
    お疲れさま
    (o^・^o)
    
    蝶の恩返し・・・
    ちょっぴりだけあった
    \(^-^)/
  • 4. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    ずぅちゃん♪
    コメント ありがと~
    (o^・^o)
    
    競馬
    肝心のG1がダメでしたが
    何とかプラスで終わったよ
    \(^-^)/
    応援 ありがと~
    (o^・^o)
  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    うちは田舎ですから、蝶々やないですけど、鹿やタヌキ(たまに猪やアライグマ)の交通事故がおおくて、よく道の真ん中で死んでたりしたら、鹿は大きすぎて無理ですが、タヌキは道路端に寄せてあげます。あとは道路管理してる土建屋に電話します。
    かなり前ですが、ちちが元気な頃に、早朝5時くらいに父から電話があって、「鹿がまだ生きてるから軽トラで来てくれ」って、軽トラで交通事故の鹿を助けにいきましたが、軽トラに乗せたものの、まだ早朝の五時半。しかたないから、父が町長の自宅に電話して、早朝から町役場までもっていきましたが「殺処分やろなぁ」って言われました。
    そりゃ、猪や鹿やアライグマは駆除対象やから、わざわざ助ける方が迷惑みたいに(-.-)
    かというて、見殺しか?ってはなしです。
  • 6. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    木馬さん♪
    コメント ありがと~
    (*^▽^)/★*☆♪
    
    さすがに見てしまったらね♪
    放置するのは出来ないよね
    (´・ω・`)
    
    コスモス
    まだ咲いてますか?
    今年は結構みました
    (o^・^o)
  • 7. P乃介さん P乃介さん
    さすが金ちゃん!
    
    蝶にまでフェミニスト!(^^)
    
    金ちゃんが70歳くらいになったら
    
    夏にヒーローになった例のボランティアのおっちゃんみたいになりそう(^^)
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    コスモス祭てすか?いつだったか忘れましたが10月だったような(^o^)モデルさん(農協が呼んでる?)が来て、カメラ好きなおっちゃんたち(定年後の人が多いかな)がコスモスとモデルさんの写真を撮ってるイメージ(^o^)あちらこちらでやってます。
    私は、その頃は、秋祭です  

蝶命救助♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。