記事詳細

日記

坊主憎けりゃ・・・袈裟まで憎い!

21 8

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
この言葉が一番嫌いなオレです
(`へ´*)ノ

坊主は・・・坊主!
袈裟は・・・袈裟!


さきほど

泣きながら家に来た
娘の友達・・・

結婚2年目・・・

旦那のお母様に大反対されて
強行で結婚した・・・


婚姻から半年ぐらいは
旦那の親と別居
(o^・^o)


お父様が亡くなられて


旦那には妹(既婚)が居るが
男兄弟が居ないので
お母様が独りになったとゆー理由で
しぶしぶ同居となる!

何かトラブル・問題があれば
おまえを守るから!
と旦那が言ったから
信じて・・・同居へ!


連日
姑VS嫁 戦争が・・・
( ; ゜Д゜)


嫁が洗濯洗剤を使ったら・・・

置き方が悪い!
(洗濯洗剤の容器)

窓ふきをしたら
雑巾の糸屑がガラスについてる!
とか・・・

お母様が買ってきた牛乳
冷蔵庫に入れてる!
嫁は触りもしてないのに
牛乳が減ってる!
とか・・・

最初は旦那も
嫁を守ってくれる発言を
お母様にしてたみたい♪


しかし
連日の戦闘!

旦那も・・・
嫌になったのか?

どちらに対しても
何も言わなくなった
とか・・・


嫁は大噴火寸前まで
何度も~何度も~

しかし
ここで爆発したら
大反対を押しきって結婚した
ワタシの負けになる!
と我慢大会の日々が・・・


そして・・・今日

明日は敬老の日なんで

戦闘は戦闘!

お祝い事は・・・お祝い事♪

と・・・

お母様を誘って
ランチに出掛けた♪
旦那も一緒に♪


和食の店・・・


これを機に
お母様と折り合いが良くなるように♪
の願いも込めて・・・
(*^^*)


しかし
天使は微笑まなかった
(>_<)


食事中に
お母様が食べ物を喉に詰まらせ
咳き込んだ!

大丈夫ですか?
とすぐに背中をさすって
水を飲んだみたいで
大事に至らなかった♪


が


お母様の一言・・・

あんた!

わざとでしょ?

私が喉に詰まるような物を
食べさせて・・・


旦那は一応反発してくれたみたい
だけど・・・


嫁は大爆発!!!!!!

エネルギー充填120%!!!

お母様の顔に
コップに入ってた水をぶっかけて

クソばば~ぁ~!!!
(`へ´*)ノ

と叫びながら
和食店を飛び出して

うちに来た!
(@ ̄□ ̄@;)!!


旦那には娘が電話して

今夜は預かりますから
心配しないで下さい
と・・・


結婚を大反対した理由は

旦那のお母様と
嫁のお父様との間に
数十年前に何かあったみたい
(´・ω・`)

詳細は不明!
(´・ω・`)

坊主憎けりゃ・・・袈裟まで憎い!

何があったかは知らんけど
娘は・・・娘!
嫁は・・・嫁!
でないと・・・
(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. うーぞさん うーぞさん
    姑vs嫁
    仁義無き!?永遠の終わり無きテーマ( ノД`)…
    直面して早……20年(笑)♪
    
    
    
    
    
    
    
    
    俺は……
    
    
    
    
    
    
    
    
    いつまでも……
    
    
    
    
    
    
    
    
    妻の味方です( v^-゜)♪
    
    
  • 2. うーぞさん うーぞさん
    人生イロイロ♪
    姑イロイロ♪
    
    女だってイロイロ咲き乱れるの(笑)♪
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    お義母さんチンピラみたいやな?
    肩ぶつかって骨折れたから責任取れみたいな?
    
    お父さんが亡くなったからと言って同居?
    今の時代、普通は元気なら一人で住むよ
    姑も気を使いたくないから一人が楽とか言う人
    何人か知ってるよ
    
  • 4. あさやん2分さん あさやん2分さん
    姑さんがあんまりだわ~~(>_<)ノ
    親父と娘その家庭を
    まとめて嫌いになってんでしょ~(^o^;)
    旦那さんが主導して二人の間に距離を
    とらないとね~~(>_<)
  • 5. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    う~ちゃん♪
    コメント ありがと~
    (o^・^o)
    
    嫁の味方するんが正解だと
    オレも思う♪
  • 6. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    Pちゃん♪
    もぉ家に帰ってるの?
    美少女は早めの帰宅を
    (≧∇≦)
    コメント ありがと~
    (o^・^o)
    チンピラゴボウ食べたいわ
    (≧∇≦)
  • 7. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    あさやんちゃん♪
    コメント ありがと~
    (o^・^o)
    
    うん♪うん♪
    旦那がとりましっかりしないとね
    (^^;
    あさやんちゃん♪は
    頼もしそ~なイメージだな
    (^_-)≡★
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    御察しの通り、不良主婦満喫笑

坊主憎けりゃ・・・袈裟まで憎い!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。