記事詳細

日記

大阪地震続報!

31 2

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
気象庁の見解!

今回の地震で 揺れの強かった地域では 今後1週間ほど震度6弱程度の 地震が起こり得るため注意が必要! また 近畿では19日夕方に雨が降り始め 20日は梅雨前線の活動が活発になり大雨になる見通しで 地震で地盤が緩み小雨でも 土砂災害が起こる恐れがある! と警戒を呼び掛け! 警戒・注意と言っても どのようにしたら良いか? 分かりにくいですよね (´・ω・`) 山沿いにお住まいの方々 特に注意して下さい! 避難所などに自主避難するとか 警戒心を持って事前行動することを 強く!オススメします! ただ 不謹慎にも災害したとこを 狙って犯罪者が紛れ込むことも しばしばあるので 家を空ける時は貴重品の管理 戸締まりなど抜かりなく! 自治体の指示に従ったり 警察の防犯対策を聞いたり 1番は自分の命は自分で守る! 次に自分の財産は自分で守る! を忘れずに・・・ 余震が過ぎるまでくれぐれも 気をつけて下さい! (´・ω・`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    さすがプロの見解(*^^*)
    
    大阪周辺のみなさん
    くれぐれも
    身の安全確保して下さいね!!
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    地震また来るんかな?(・・;)

大阪地震続報!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。