記事詳細

日記

無理するから・・途中で( ; ゜Д゜)

24 10

北斗の金四郎さん

ブロガーランキング:225位
玄関の下駄箱の上に
缶の貯金箱を置いてます♪
(o^・^o)
一応
1日=100円入れよ~と
決めてますが・・・
無理に100円入れない!
無理に入れようとするから
途中で・・缶切りで・・・
開けてしまぅ
( ω-、)
余裕がない時は入れてない!
小銭が10円しかない時は
10円入れてる♪
これなら缶切りで開ける率が
かなり減ります♪
(^_^;)
今まで何度も・・・
途中で缶切りで開けちゃいました
(>_<)
それは無理があったから
が原因だと思いました♪
(^_^;)

LAWSONのドリンクのポイント♪
何がなんでもポイントを
貯めたいから
ちょっと遠くでも
LAWSONに行く!
これが・・・
無理なんですよね
(^_^;)
今居るところから
セブンが一番近いなら
セブンに行く!
ファミマに行く!
無理にLAWSONに行かなくても
(o^・^o)
無理にポイントを貯めようとするから
貯まらない
(>_<)

お金も・・・
ポイントも・・・
自然な流れて無理せず
貯めれば結構貯まります♪
(o^・^o)

1日=100円
年間=36500円
車の税金になりますよ♪
(v^ー°)

1日=10円
年間=3650円
ランチ行けますよ♪
(o^・^o)

目標金額を決めて
無理に貯め始めると
完走率は極めて低いと思う♪

無理な目標立てずに
無理なくマイペースで
貯めれば・・・
時間はかかるかも知れないけど
挫折で缶切りを使わずに済む
可能性は高いと思う♪
(゜∇^d)!!

独り言でした
(^_^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. あさやん2分さん あさやん2分さん
    おれも~( ̄0 ̄;)
    車のなかの貯金箱
    缶切りで開けたことある~( ̄0 ̄;)
    無理なくだよね(笑)
    10円オケ(・∀・)ノ
  • 2. やじじさん やじじさん
    前にパチで勝ったら1割貯金をしてたけど途中で負けこみ金欠になり挫折して貯金箱破壊しました(笑)
    
    今度やるときはハードルは低く目に設定しよ( ̄▽ ̄;)200円とか
  • 3. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    貯金は強制
    じゃないと無理だから…ヽ(^.^;
    
    お給料日に銀行で
    引かれるのが1番☆彡
    
    ん?それ以外でも
    貯金するの?(・・;)
  • 4. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    そっか~(´・ω・`)
    ついでにやったりとか
    あればやるとか
    緩い感覚の方が貯まるし、ストレス無いよ(^^)
    
    ご褒美みたいな感覚になるしね(〃^ー^〃)
    
    
    
    
  • 5. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    継続は力なり!
    続ける事は大事だよね☆
    今日も頑張ろうね(^^)
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    地道にコツコツ(>_<)
  • 7. 親方~さん 親方~さん
    金四郎さん
    
    今までコツコツできなかった俺(ToT)
    
    これからは改めようかと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 8. マユリンさん マユリンさん
    金チャン♪
    
    ゆてる事
    良くわかりまする
    (。・_・。)
    
    そそ、
    ムリしてすると、
    途中下車してしまする
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    けど、
    続ける事が大事だょね
    (*^▽^*)
    
    金チャン
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
    
  • 9. るいるいさん るいるいさん
    缶切り、捨てちゃえ~(^-^;)
    
    アタシは、プラスチックの
    フタが開くケースに入れてる^^;
    貯金て意識でやってないから
    あんまりたまらないけど
    細かいの必要な時に便利(o´∀`)b
  • 10. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    あさやんちゃん♪
    やじさん♪
    メモちゃん♪
    ぴぴっぴちゃん♪
    ゴルちゃん♪
    美少女Pちゃん♪
    親方さん♪
    マユちゃん♪
    るいちゃん♪
    コメント ありがと~♪
    (゜∇^d)!!
    みんな~♪
    頑張って小銭を貯めよう
    (゜∇^d)!!
    えいえいお~♪
    (゜∇^d)!!

無理するから・・途中で( ; ゜Д゜)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。