記事詳細

日記

善悪!!

20

ねぇ~ショウカ~さん

ブロガーランキング:-位
善い人・・・・
悪い人・・・・

って決めつけてしまう事ってありませんか?

勿論!
善い人も悪い人も沢山いますけどね!

ただ!
善い人と悪い人だけなら楽ですよね!
善い人に乗っかればイイんだから!

けど現実ゎ違いますよね?
もっと難しいですよね?
ハッキリしてないですよね?
善い心も悪い心も両方ありますよね?

で!
自分ゎ善い人だと思っていますか?
逆に悪い人だと思っていますか?

難しいですよね?

だから簡単に善悪決めつけたがる!
だから簡単に白黒決めつけたがる!

善や白に乗っかれば楽だから!

本当にそうなら苦労しないね!


味気ない世の中です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
20