記事詳細

日記

そうだ京都に行こう

19 1

ハナハナぽんさん

ブロガーランキング:186位
今日はまだ涼しいか?

さて…。
ここ数日は芸術?音楽的な日々を過ごしてました。
まづは…。
27日
去年来日の際には都合により行けなかった外国人ミュージシャンのliveへ。
あえて名前は書きませんが、ワタクシの中では“美しき変態゛www
ギタリストなんですが、一緒にやってるdrummerも好きなんで、1度は生で聴きたかった
お店のスタッフの計らいで、drumの生音がしっかり聴こえる席でliveを堪能。
エェliveでした。
28日
前日の余韻にひたりつつ…。
友達がやってるお店で、今回予定があって名古屋では行けなかったliveが。
そうだ京都に行こう
急遽友達に連絡を取って…
ついでに宿も取って…
行っちゃったwww
此方は、チョイと前に作った楽器も試してもらえて、高評価を頂きました。
29日
京都から帰って…。
今月いっぱいしかやってない映画を観に行くつもりが爆睡
そんでも、なんとか最終の上映時間には間に合った。
“ビル・エバンズって知ってます?
“ぢゃず゛をお好きな方なら聞いたことあると思いますが…
その生涯のドキュメンタリーを観て来ました。
既に亡くなった方ですが、jazzと言うか現存する音楽に影響を与えた人でもあると思う。
実は、ビル・エヴァンスが亡くなる直前のtrio(3人)lasttrioとも言われるんだけど、その時のdrummerジョー・ラバーベラさんの手伝いを来日の際にやったこともあり、ジョーさんも映画に出てるってことで、見たかったのです。
で、ビル・エヴァンスが死ぬ直前まで一緒に居たなんて…。
ジョーさん、とても気さくな人で、手伝いの時も、えーご力0のワタスにもめっさ優しかったなぁ~と。
えーご力があれば、もっとビル・エヴァンスのことを聴けたのに…。

なーんて思いながら、帰路につきました。

今日からは仕事モードですが、来月は公私共にイベント盛りだくさん

ますますホールが遠くなりそうです(苦笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    おー(*^-^*)♪
    なんだか充実してますね♪
    
    手がしっかりよくなるまで
    良いかも知れない(*^-^*)
    
    あっ、コメントありがとう(*^^*)

そうだ京都に行こうへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。