記事詳細

日記

ひーちゃんのリクエストにお応えします。

15 6

ペカッ匠さん

ブロガーランキング:-位
ひーちゃん

お待たせしました!(^-^)/

自分の大切にしている小物です!(*´∇`*)

ヨンドシーってブランドしってますか!?

初めてこのブランド名を知った時に、何でこの名前がついたのかって凄く興味がありました。4℃って意味深なブランド名だなーと。

そこで店員のお姉さんに名前の由来を聞いたときに、鳥肌が立つぐらいぐぐっと胸に来るものがありました。

ひーちゃんは名前の由来を知ってるかも知れませんが…(^^;

4℃の由来・意味
地球上に生息するあらゆる生命の源であり、命に潤いを与える“水“という普遍の存在のようにありたいという思いがブランド名の由来となっている。

4℃(水温4度)は氷が張った冬の湖などの水面下では魚たちにとって唯一活動できる水温であり、魚たちにとって4℃という水温は安息を感じる温度であり潤いを与えてくれる場所であるため、4℃という水温のように潤いをもたらす商品を提供するという意味が込められている。

4℃は世界共通の記号であることから、誰でも読めるようにという意図も含まれているとのこと。

これを聞いて感動!

速攻、買いました!

これを

なんだかわかりますか!?

これ!?(*≧∀≦*)




このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    マイナスついてなかったっけ?(笑)
    
    でも知っとる
    
    カスタネットですか?(笑)
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 2. 気まぐれ道化師さん 気まぐれ道化師さん
    あっ、それ知ってます。(*^^*)
    ボクは買った事はないですが、
    よく見かけますよね。
    
    しょうねんさん、マイナスは
    付かないですよ。(^^;(笑)
  • 3. ★555★さん ★555★さん
    サンキャッチャー的なものかな?
    キラキラしてて\(^o^)/
  • 4. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    しょうねんさん
    
    (◎-◎;)
    
    (笑)
    
    ピエロさんがおっしゃるようにマイナスはつきません…(◎-◎;)
    
    (笑)
    
    しかもカスタネットじゃないし!(>_<)
    
    (笑)
    
    ピエロさん
     お土産コーナー等でよく見かけるかもですね!?(^^;
    
    (笑)
    
    
    ちえさん  
    
    お久しぶりです!(*´∇`*)
    
    
    サンキャッチャー?
    
    初めて聞く言葉です!(^^;
    
    おっしゃる通りキラキラしてます!(*´∇`*)
    
  • 5. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    匠さーん!!
    
    リクエストしといて遅くなってすみません(>_<)
    
    4℃知ってますよ!
    
    有名ですよね(^^)v
    
    前にアクセサリー買ったことあります(^^)
    
    これは置物ですか?
    
    見たことないです!(>_<)
    
    でも綺麗ですね(^_^)v
    
    匠さんがこういう物に興味があるなんて意外でした!
    
  • 6. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    ひーちゃん
    
    大丈夫!(^-^)/
    
    知ってるんですね!
    
    
    アクセサリー買ったこともあるんですね!(^-^)/
    
    
    綺麗な物には目がないんですよー( 〃▽〃)
    
    
    置物!?
    
    あんまり動かす物ではないのでほぼ正解です!(^-^)/
    
    続きはまたログで!

ひーちゃんのリクエストにお応えします。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。