記事詳細

日記

京都の美味しいお店、気になるお店

50 8

メガネの板さんさん

ブロガーランキング:158位
おばんでがす
(_´Д`)ノ~~

え~、綺麗なPお姉様が、京都の美味しいお店を教えてってことなんで。

アタクシが実際行って高評価だったお店、めっちゃ気になっていて是非行ってみたいお店を紹介しま~す(・∀・)ノ


まずは実際行って素晴らしかったお店です。

◎豆皿懐石汁椀  豆寅(まめとら)




名物の豆寿司(。≧∇≦。) 女子受け間違いなし!! 懐石料理のお店というと堅苦しい感じがしますが、そんなことないです。 豆寿司見たら分かりますが、きっちり丁寧な仕事で出し汁も美味しいです。 場所は祇園で、店構えもTHE京都!京懐石とかわいい豆寿司。観光にはピッタリですね~(^^) コース料理のお店は前日までに予約しておくことをオススメします! ◎祇園もりわき 祇園にある京懐石のお店です。 まだ新しいお店ですが、名店でガッツリ修行した店主の腕前は間違いなし! 派手さはないが、奇をてらわない料理はしっかりウマイ( ̄▽ ̄)b 〆の手打ち十割蕎麦も見事! ◎水炊き 鳥岩楼 鶏の水炊き専門店で、昼は親子丼一本のお店。 この親子丼がウマイ!!そして、一緒に出される鶏のスープがバリウマ( ̄▽ ̄)b 白濁スープはしつこくないのに味が深ーい。 ここにラーメンぶち込みて~(* ̄∇ ̄*) 店構えはこちらもTHE京都! 靴を脱いで奥へつながる廊下を進みお二階へ(* ̄∇ ̄*) 二階から見下ろす庭が風情あるよねー( ̄▽ ̄)b 昼はどっちかというと庶民的なお店ですね。 木曜定休。 値段も確か800円位だったかな。 ◎うたかた 女将さんお手製の日替わりのおばんざいがメインのお店で飲み屋さんとして使うお客さんが多いお店です。 日本酒の品揃えも抜群♪ なんといってもここの女将さんが最高なんですよ! 気さくな人柄で、京言葉とパリっとした着物姿が最高! この女将さんとジャレてれば旦那は放置で大丈夫ってくらい(* ̄∇ ̄*)W で、超オススメなんが、女将さんお手製のハンバーグ、その名も「女将さんのハンバーグ」 一般的な挽き肉から作るハンバーグではなく、肉を叩いて作るハンバーグで上質な和牛の肉の旨味がガツンとくる肉を味わうハンバーグです! 旨味と甘味がたまらん( ̄▽ ̄)b お店も町屋をリノベしてるんですが、内装も器使いも上品で京都人ならではの女将さんのセンスを感じます。 京都を体現するかのような素敵な女将さんのお店です。 次は、アタクシが注目してるお店です。 ◎嵐山MITATE 温故知新をテーマに京料理とフレンチが融合したコース料理のお店。

こんな感じらしいですよー(^^) ◎オバセ 日本料理のエッセンスを強く感じるイタリアンのお店だそうで。

京都ならではのイタリアンを期待させてくれますよね♪ 長々となりましたが、まだまだありますが、とりあえずこのへんで(^^; 店舗情報については、ググってみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
50

コメント

  • 1. ひろ坊・ω・さん ひろ坊・ω・さん
    上品な京料理は、ぴーこに似合わん(ΦωΦ)
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    久々コメント開いてる(*^-^*)
    綺麗だね(゜▽゜*)♪
    食べるの勿体ないや 笑(*^。^*)
  • 3. かりつぉさん かりつぉさん
    お腹が
    
    ぐぐっと
    
    きた。( ̄0 ̄;)
  • 4. P乃介さん P乃介さん
    板さん!
    ありがと!(^^)
    ググってみるね!(^^)
    助かるわ〜
  • 5. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    オーナーはがっぽり儲けたみたいやし舞妓ちゃん紹介してあげるわ(* ̄∇ ̄*)
    
    ぴっぴこさん
    超絶久しぶりにコメ欄開けた(^^)
    
    食べるのがもったいないと言いながら完食する女子多数です(* ̄∇ ̄*)
  • 6. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    Pのさん
    
    また良さげなとこみつけたら書くわー(^^)
  • 7. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    豆寿司食べてみたいけど食べるの勿体無いくらい職人がいい仕事してる(・ω・)
    Pちゃんには勿体無い←
    ( ̄∀ ̄)
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    とりま、昼は豆寅に確定!
    
    夜はまだ悩み中(・・;)

京都の美味しいお店、気になるお店へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。