記事詳細

日記

みんな仲良くしようよ♪

37 17

伝之助さん

ブロガーランキング:14位
武勇伝♪武勇伝♪ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃  
武勇伝でんデでんでんヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃  
カッキーンヾ(´▽`*)ゝ
伝マーク人デース\(^o^)/うちにいよう♪

次男の入学式
校庭でやったよ
天気も最高でさ
天も祝福してくれた
思い出に残る素晴らしいものでした
'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

学校も保育園も休みになり
オレも完全在宅業務
子どもたちは
午前中はなんだかんだ勉強して
午後はゲームしてる
怒ることも多いけど
皿洗いやテーブル拭きとか
手伝ってくれて
ほっこりする瞬間もあるよ
(*´ー`*)

コロナウィルス
もちろん感染は怖いけど
他にも怖いことあるよね

買い占めや
批判や
犯人探し

みんなストレス抱えて
怒りっぽくなっちゃう

これってね
感染症における
気持ちの変化の初期段階なんだって

この図を見て

今は多くの人が 左の恐れのゾーンだと思う みんな何かしら 恐れのゾーンに書いてある気持ちになってない? それは当たり前なんだよ でも そこから 必ず 学びのゾーン そして 成長のゾーンへと 気持ちが変化していくんだ だからさ 今は イライラして みんなで言い合っても 学んで成長していこう 1日も早い収束を祈ってさ うちですごそう みんな仲良くしようよ♪ この世に良いことも悪いこともない あるのはその人の人生 何が起きたってプラス思考でね(^_−)−☆ みんなにカンパーーーイ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ( ´〜)◇y ゴクゴク ( ´〜)◇y ゴクゴク ( ´▽)-3 プハァ~ みんなハッピーになあれ '・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント


  • 8. ペンペンさん ペンペンさん
    伝ちゃん♪
    
    素晴らしい図だね!
    保存させていただきました!
    (^^)v
    
    まだ多くの人が
    左の恐れのゾーンにいる
    
    それは、当たり前のことなんだよ
    って
    そうだよね…
    人間だから、ね
    
    そこから
    次の段階へ
    
    さらに
    次の段階へ
    
    人それぞれペースは違えど
    コロナ収束は皆の共通の願い
    
    乗り越えて行こうね!
    p(^_^)q
    
    伝ちゃん♪も
    いろいろ大変かと思うけど
    ふぁいと☆p(^_^)人(^_^)q
    
  • 9. あさやん2分さん あさやん2分さん
    伝ちゃんの
    言うとおりだね
    いらっと来たら6秒我慢
    落ち着いて相手をおもいやったら
    いいよね〜(*´ω`*)
  • 10. 伝之助さん 伝之助さん
    蒼ちゃん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    ううん
    蒼ちゃんのログからは
    愛を感じたよ
    (*´ー`*)
    
    切り口的には
    難しいけど
    蒼ちゃんだからできる
    オレがそのやり方やると反感買うもん(笑)
  • 11. 伝之助さん 伝之助さん
    しょうちゃん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    そう休校
    学童は在宅業務できない人の為に開いてるけど
    今すぐそこまで感染者来てるから
    リスク高くて預けらんないよ
    新しい友達作る大切な時期だけどね…
    
    しょうちゃんは
    客観的に落ち着いて見れる段階に
    さしかかってるんだね
    素晴らしい♪
    
    オレの仕事は
    相変わらずストップ中
    相手国と冷静に話し合ってる最中だよ
    プラス思考で前向きさ♪
  • 12. 伝之助さん 伝之助さん
    アポペンちゃん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    いい図だよね
    (*´ー`*)
    
    FBで2週間くらい前に見たのを
    みんなに見て欲しくて
    苦労して探し当てたよ♪
    
    ここのみんなで
    成長のゾーンに行きたくてさ
    
    応援してくれてありがと
    (/▽\)♪
  • 13. 伝之助さん 伝之助さん
    あさやん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    6秒だっけ
    それができれば
    世界で犯罪がぐっと減りそうだよね
    
    実はオレ
    後先深く考えずに発言するとこあってさ
    今は幹部的なことを多くやってるから
    すごい気をつけてる(笑)
    
    何より最近は
    みんなが楽しくいられるように
    気を配るようにしてるよ
    (*´ー`*)
  • 14. P乃介さん P乃介さん
    次男入学おめでとう!\(^o^)/
    てか、月日が経つのは早いなー
    今年の卒業生、入学生達にはかわいそうな状況になってしまって残念やけど(><)
  • 15. 伝之助さん 伝之助さん
    ピーちゃん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    ありがと
    (/▽\)♪
    
    早いような遅いようなだよ
    オレは早く
    3番目が小学生になってほしい…
    
    卒業式の手伝いもしたんだけど
    登校も親子別々だし
    かわいそうだった
  • 16. 盆の助さん 盆の助さん
    次男入学お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!。
    
    もう入学式シーズンになってた。
    
    家の近くの中学でゎ校庭で入学式をしてた。
    
    国民ゎ買いだめとかしとるけども
    
    冷静に成れば買いだめ騒動も減ると思うよ。
    
    俺ゎ仕事の休みの日に朝イチにスーパーに
    
    買い物をしに行く。
    
    仕事の日ゎ欲しい物ゎ夜遅くに買い物に行く。
    
    要る物だけを買う。
    
    酒ゎ買い溜めしてたら美味しく無い。
    
    肉も冷凍焼けして美味しく無くなる。
    
    今ゎ俺、稼働休止中。
    
    YouTubeとかで新台情報を見たりしとる。
    
    俺の稼働しとる姿想像出来るかなっ?。
  • 17. 伝之助さん 伝之助さん
    盆ちゃん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    買いだめは
    本当にダメだよね
    供給は止まらないのに
    みんな恐怖やデマで
    我を忘れて買いに行ってたね
    
    今日買い物しに行ったけど
    買い占めはほとんどなくなったね
    
    あとはマスクや消毒スプレー
    これの買い占めは本当ひどい
    みんな落ち着こうよ

みんな仲良くしようよ♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。