記事詳細

日記

減収した世帯に自己申告で30万円支給について

36 13

伝之助さん

ブロガーランキング:14位
武勇伝♪武勇伝♪ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃  
武勇伝でんデでんでんヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃  
カッキーンヾ(´▽`*)ゝ 
伝マーク人デース\(^o^)/チャオ

減収した世帯に30万円支給されるのが
今日おおむね決定になりましたね

迅速な支給の為に
審査をせず自己申告で支給って!!
(⊃ Д)⊃≡゜ ゜

ホント?

虚偽申告する輩たくさんいそうだよね
大丈夫なの?

オレ個人事業主
イタリアから商品が入ってこなくて
商売あがったりだから
支給してもらえるとホント助かる

知り合いは
飲食店経営者が多く
どこも客入らず
テイクアウト始めるも
売り上げダダ下がりで
経営ピンチってとこばかり
そんなみんなをホントに救ってくれるの?

本当に大変な人を救って
そうでもない人は救わない
そんなんで大丈夫?
大変なことにならないのかなぁ

このサイトには
フェイクニュースやデマに
躍らされない人たちがいますよね

分かる人詳しく教えてくださーーい!
(>人<;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント


  • 4. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    本当に大変な世帯に確実に給付されるものでありますように…だね。
    
    シングルでかけもちパートしてる人とか世の中自分の時間なんかなくて睡眠時間削って働いて養ってる人。
    本当に大変な人はSNSの世界なんて知らない…
    【昔はあたしもそうだったからわかる】
    TVなんか見る時間もなかった…
    
    生きるために毎日必死な人もいて。
    学校休校で仕事休まざるをえなくなったシングル世帯には今日1日が死活問題なわけで。
    
    そんなんで大丈夫?ってうちはこの状況下、逆に忙しい世帯だから。【不安もリスクも増大だけどね】
    全国民になんかいらない派、あたし(笑)
    
    感染者が出て自宅待機を余儀なくされた世帯とか収入減の世帯が最優先だと思う。
    
    みんな何かしらのリスクや負担はあるけどいつ自分が感染側の立場になるかわからない今、全国民に給付するならその分そういう世帯にはその時に給付するためにとっといて欲しい。
    悲しいけど便乗してよくない事する人もでてくるだろうね。(´;ω;`)
    くれくれじゃなくうちはいいからって人がたくさんいるといいな(*^^*)
    
  • 5. つげっちさん つげっちさん
    本当に蒼ちゃんのおっしゃる通りだよね
    
    必要な家庭にだけにしてほしい
    
    マスクに費やされる何億もの資金があるならば
    
    今不足してるであろうマスクを増産できる企業
    
    医療現場に不足されている物資に
    企てて欲しいなと切に願っています
    
    在宅ワークになったけど
    こんなご時世だからアポもとれないし
    反対に叱責されてしまうし^^;
    
    でも人って本当に勝手な生き物と
    つくづく思うわ
    
    自分が用事がある事は
    連絡してくるからね( ̄▽ ̄;)
    
    聞きたくないけど
    ここぞとばかりに
    悪行請求出てくるだろうな(;_;)
    
  • 6. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    あっ!伝ちゃんがイタリアからストップして大変なのはわかってるからね?
    まだ決定ではないみたいだけど条件あてはまるならちゃんと申請して子供養わなきゃね。
    
    伝ちゃんがなんとか乗り切れますように。
  • 7. P乃介さん P乃介さん
    でんのすけ
    イタリアかなりヤバイから、でんのすけの仕事も 苦しいところやな?(><)
    絶対こういうのは審査きっちりしてから支給してほしい
    絶対ズルする奴がいる
    震災時も、自分家は全く被害受けてないのにもらった奴がいるとかよく聞いた
    中途半端なことだけはやめて欲しい
  • 8. 伝之助さん 伝之助さん
    盆ちゃん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    来週に詳細発表ね
    アンテナ張っとこ!
    
    1〜3ヶ月で支給ね
    3ヶ月先だとけっこう厳しい飲食店とかありそう
    オレはちなみに飲食じゃないよ
    
    繋ぎでできること
    今ある在庫を個人に売ることかな
    みんな家で飲むしかないからね
    
    今日だけで東京143人
    いよいよ外に出るとやばそう
    ((((;゜Д゜)))))))
  • 9. 伝之助さん 伝之助さん
    蒼ちゃん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    ホントに
    絶対必要な人に届いてほしいね
    
    外食産業そうとうヤバいし
    個人店なんてもっとヤバいと思う
    
    そういった心底困ってる人を
    救う支給になってほしいね
    
    オレも今月の売り上げは
    ゼロに等しくなりそうだから
    いろいろ調べないといけない
    祈ってくれてありがとう
    (*´ー`*)
    
    香川は2人だね
    高松の親戚も感染リスク少なくて
    良かったよ
    
    今日だけで東京143人
    いよいよヤバいよ
    ((((;゜Д゜)))))))
  • 10. 伝之助さん 伝之助さん
    つーたん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    マスク2枚が
    特別に注目されてるけど
    7億枚製作とかも
    ちゃんと決定されてるみたいよ
    
    病院、保育施設、老人ホームあたりでは
    絶対切らしちゃダメだもんね
    必要な分届きますようにだね
    
    在宅ワークは
    いいところも悪いところもあるみたいだね
    アポ取れないから大変だ
    怒られるのもかわいそう
    ストレス発散してね!
    
    この状況につけこんで利用する輩
    いっぱいいそうだよね
    だまされずに冷静に対処してほしいね
  • 11. 伝之助さん 伝之助さん
    ピーちゃん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    今月の売り上げは
    ゼロに等しくなりそうだよ
    
    減収保障
    審査を慎重にやってたら
    個人の飲食店なんて潰れちゃうし
    簡単な審査にしたら
    だまし取ろうとする輩に
    気づかないかもしれない
    
    どう審査するか
    とっても難しい決断だよね
    
    大変な状況につけこんで
    悪巧みする輩は
    たくさんいるからね
    支給する相手を間違えないでほしいね
    (>人<;)
  • 12. あさやん2分さん あさやん2分さん
    個人事業主は100万円助成金あるよね
    伝ちゃんは個人だからたいへんや〜(>_<)
    子供ちゃんも三人いるし、政府には早めの対応してもらいたいよね〜(>_<)ノ
    コロナの終息を祈るしかない
  • 13. 伝之助さん 伝之助さん
    あさやん
    コメント伝キュー♪
    ヽ(´▽`)/
    
    個人事業主への100万円
    これはなんとしてでも支給してもらいたい
    まだまだイタリアから商品は届かなそう
    完全に商売上がったりだよ
    
    緊急事態宣言出たね〜
    オレも週5は在宅業務に変えたよ
    感染者減るといいな

減収した世帯に自己申告で30万円支給についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。