記事詳細

日記

でんでん伝之助のパスタの種類講座w

40 13

伝之助さん

ブロガーランキング:14位
武勇伝♪武勇伝♪ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃 
武勇伝でんデでんでんヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃

カッキーンヾ(´▽`*)ゝ

世界の時代遅れ
そしてケーナビ盛り上げ隊隊長
伝マーク人デース\(^o^)/チャオ

今回は
パスタの種類について
説明するよ

この画像を見ながら読んでね

長いパスタにも太さで名前が違うよ 1番細いのが カペッリーニ イタリア語のカペッリ(髪の毛)からきてるよ 細い順に スパゲッティーニ スパゲッティ スパゲットーニ イタリア語では 同じもので 基準となるものより小さいものにイーナ 大きいものにオーナ がつくよ わかりやすく例を出すと 小さいロコなら ロキーナ 大きいロコなら ロコーナ 小さいなとちなら なとちーな 大きいなとちなら なとちょーな 男性名詞や女性名詞 単数複数でも違うし 例外もあるから 覚えないといけないけどね また脱線したね(笑) 下のは 左から ヴェルミチェッリ リングイーネ バヴェッテ トレネッテ リングイーネくらいしか 日本では手に入らないよ リングイーネは 少し平たい楕円形(だえんけい)のパスタ 長いパスタは こんなもんかな 次のパスタは ショートパスタ

左上から 貝がらって意味の コンキリエ 隣は、ちょうちょうって意味の ファルファッレ さらに隣の 捻(ねじ)れたやつは フジッリ 右上が 日本ではマカロニでお馴染みの マッケローニ 左下行って ペンネ メジャーじゃないから 2つ飛ばして(笑) 赤ちゃんの耳たぶって意味の オレッキエッテ 覚えておいた方がいいのは スパゲッティ スパゲッティー二 リングイーネ ペンネ フジッリ くらいかな あとは スーパーには あまり売ってないかも 日本で手に入りやすくて イタリアで有名なメーカーは ディチェコ バリッラ ディチェコは高いから うちはバリッラ マ・マーなどの日本メーカーに比べたら 雲泥の差だよ パスタは ぜひバリッラ、ディチェコを買ってね 納得するの間違いないから( ´艸`) パスタの種類はわかったかな? 次はどのパスタが どんなソースに合うか 説明するねw みんないつもたくさんのコメント 本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ この世に良いことも悪いこともない あるのはその人の人生 何が起きたってプラス思考でね(^_−)−☆ みんなにカンパーーーイ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ( ´〜)◇y ゴクゴク ( ´〜)◇y ゴクゴク ( ´▽)-3 プハァ~ みんなハッピーになあれ '・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント


  • 4. 暁美へむらさん 暁美へむらさん
    伝さん
    前ログですが
    ハイチ戦お疲れ様でしたー(*´∀`*)
    僕も圧勝かと思いきや監督も憤慨してましたねw
    代表戦、生で見られるなんて羨ましいです(*´∀`*)
    
    辛いの好きなのでアラビアータは好きです!!
    ちゃんとしたやつは食べたことないですけどね(^^;
    
    いつかワイン講座もお願いします(*´∀`*)
    
  • 5. ブルーコスモス2さん ブルーコスモス2さん
    おはようございます(^o^)
    勉強になるし凄く面白いですね、食べたくなりました。
    
    
    
  • 6. るいるいさん るいるいさん
    うちは、ふつーに
    スーパーかドラッグストアで
    売ってる安いやつだよ( ̄∇ ̄)
    
    やっぱ、高いと違う?
    
    高いの買った事ないから
    わからない...(^-^;)
    
    ソースは、たまに
    『青の洞窟』好きで
    セールの時に買う^^;
    
  • 7. 猿林檎さん 猿林檎さん
    伝之助さん♪
    こんにちわ☆
    
    パスタの種類いっぱい
    意味もそれぞれあって
    面白いです(゜▽゜*)♪
    
    リングイーネとフジッリ
    響きがいいです(*´∀`)♪
    
    パスタに合うソースのお話も
    楽しみにしてます(*^-^*)♪
    
    
  • 8. 伝之助さん 伝之助さん
    ユキ兄
    タスポ?
    タバコ買うのに必要なIDカードじゃなかった?
    その名前のタバコもあるのかな?
    
    なとち
    しめしめ
    食い付いた食い付いた( ´艸`)
    脱線得意(☆∀☆)
    
    郷シェフ
    覚えておいてね\(^o^)/
    冷凍パスタは
    ファミマが進んでるよ(☆∀☆)
    
    へむら〜
    内容は良くなかったけど
    代表戦は楽しいし
    ゴールシーンは盛り上がるよ\(^o^)/
    アラビアータおいしいよね〜
    ワイン講座ね( ̄^ ̄)ゞ
    
    ブルちゃん
    ブルちゃ〜ん久しぶり\(^o^)/
    おもしろいって言ってくれて
    嬉しいよ(/▽\)♪
    
    るいるい
    イタリア産と日本産
    ぜんぜん違うよ
    一度お試しあれ\(^o^)/
    青の洞窟は
    ラザニア買ったことある〜
    出来合いのソースは
    いろんなの入ってるからなぁ
    当たり引くの難しい
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    あたしは細いタイプが好き(^^)
  • 10. ハネマ~ンさん ハネマ~ンさん
    俺はナポリタンが好きだ(´ω`)
    
    ミートソースもウマい
    
    やるな伝!
  • 11. 伝之助さん 伝之助さん
    りんごちゃん
    良かった良かった(*´ー`*)
    お気に入りは
    リングイーネとフジッリね_φ(・_・
    
    ピーちゃん
    スパゲッティーニか
    カペッリーニかな?
    
    パネさん
    ナポリタンも
    ドリアと同じく
    日本生まれだね
    ミートソースは
    向こうでは
    ボロネーゼって名前だよ
  • 12. MITTRONさん MITTRONさん
    ミトロニーナ
    ミトロノーナ
    なんか、ミネストローネみたい(笑)
  • 13. 伝之助さん 伝之助さん
    ミッチ
    ミッチは男だから
    ミトロニーノ
    ミトロノーネ
    になるよ
    さらにミネストローネに近づいた(☆∀☆)

でんでん伝之助のパスタの種類講座wへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。