記事詳細

日記

アスリートファーストってなんだろうね

17

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
理解出来んなー

予定通りに開催するべき! アスリートファーストすべき!って豪語してる人

日本国内【だけ】を見れば開催出来ると思うよ?

世界を見たら?って思うわ

現時点で世界で代表選手は6割しか決まってないの知って言ってんのかね?

仮に1-2ヶ月で終息してから練習不足の中、代表選考して即オリンピックで試合しろ?って事?

コンディションって知ってるのかな?

素人ながらスポーツしてる人が【開催するべき】とか言うてるコメント見たから笑えるわ

代表選手達が選手の事を考えてるならば延期すべきって言うてるのにね

もしこのまま開催したらモスクワオリンピックの再来になるよ?
ボイコット国や選手も出てくるであろうと容易く想定できる。既にボイコット表面しだしてるしね。

そんな低調なオリンピックでいいんですか?と問いたい

経済損失は世界各国なりたくてなってる訳でもない
前も書いたが選手達も練習不足 国際大会の中止や延期により試合勘不足

オリンピックを目指す選手 入賞を目指す選手 メダルを狙選手
それぞれだけど、こんな不安定な情勢の中で通常開催!?
マジで思ってるんですか?と問いたい

選手村で感染者が出たら?第2のクルーズ船になるよ?そして最悪、途中で中止になるよ?
その方が経済損失は計り知れんよ?

綺麗事だけどアスリートファーストが何よりなのは自分もスポーツしてたから分かる。
だが現実は莫大な放映権やスポンサー等、切っても切れない事情ってあるしね

今となっては、いつ開催してもリスクは伴う。
ならば最小限のリスクで行うべきでは?と思う。

選手のコンディション メンタル 現段階で保つのは大変。

そんな低調なオリンピック観たいのかねー

オリンピック憲章もあるが例外も然りだわ

アスリートファーストってなんでしょうね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
17