記事詳細

日記

プレゼンテーション

15

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
前回の詳細編みたいなもんかな。

スレ対抗って団体戦な訳ですよ。

よって出玉集計を簡潔にするには足し算引き算が楽。
マイナス争いになっても良いと思います。
ならないだろうけど。
差枚だと、このご時世ね?低貸があるだけに面倒になったりします。

やはり盛り上げたいのならばスレ主参加は当たり前だけど必須!
主不参加ならばスレ対抗の意味がないです。
なので前回記載したように主不参加ながら出たい方はスレ建てる。

例えば

「無法者の集まり」スレ。

これ。メリットあります。

普段は絡みが無かった方達に会話が生まれ繋がりが出来る。

さすれば最低でも5スレ以上は参加になるでしょう。
それ以下だと正直、盛り上がりません。過去経験。

この「無法者の集まり」が① ②とあっても良い訳です。

個人戦ではないので問題点もあります。

負けた時に報告なし。

なので解決方法としては実戦日にはログを書くかスレに報告する事。それのみ集計にする。
結果はもちろんログ報告。出玉かレシート写真添付で。
稼働ログをアップする事で見る側も楽しみも増えます。

予めルールを明確にしないとグダグダになります。

主たちには時間も必要。
メンバーや出場するか否か。はたまた主が出ないけど参加したい方達。

なので開催日は2月が妥当でしょう。終わりは最後の追い込みも考えGW明けまで。約3ヶ月。

機種としては
甘デジ ミドル(ライトミドル含む) ART ノーマル機の4種類
甘デジやノーマル機でも地道に稼いでくれたりと参加しやすくなります。
部門はパチとスロで分ける。両方とも制覇したスレは総合優勝。
それに加え個人でのMVPもありでしょう。

前回も踏まえた上でルールは

・最低でも5スレ以上参加
・稼働前と結果報告ログアップする事
・参加者のスレ被りは無し
・出玉は単純に足し算引き算
・レートは関係なし
・パチ部門とスロ部門は分ける


最低限でも、この程度のルールは必要でしょ。

無関係者が呟いてみた笑笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
15