記事詳細

日記

【アプリ】悪魔城ドラキュラ【打ってみた】

65 2

てきーら☆みずきさん

ブロガーランキング:-位
こんにちは! てきーらです!

ご無沙汰しちゃってすいません。
最近プライベートが忙しくてなかなかホールに行けなくてムズムズしてるんですが、スロッターとしてこれじゃあイカンと、せめてものよすがにスマホにて遊べるスロについてチェックしてみました。

これなら他の事しながらでもスロ欲を満たせますしね!
ちなみにこういうのを代償行為というそうです。

ホールに行く時間がないならアプリでスロればいいじゃない? 的な。
パンが無いならブリオッシュを食べればいいじゃない? つってギロチン喰らったマリー・アントワネットと同じ論法です。
イエス! フランス革命!

さて。

スロアプリは有料・無料を問わず、今までそれなりの数をダウンロードして遊んでますが、よくよく考えると私、「実機で遊んでピンと来た台」のアプリしか遊んで見たことがないんですよね。

スロを打ち始めてそれなりの年数になりますが、名機と呼ばれる台はまだまだ──というか私が実際に触ったことがある台より遥かに多く稼働していたり、また過去にしていたわけで。

それならば、というわけで、今回は「打ったことが無くて、かつ噂に聞いたことがある有名な機種」を、スマホで遊んでみよう! と思い立ちました。

出会い。

いいですよね。
なんかもう凄い希望に満ち溢れた単語に思えます。
スロにせよ人生にせよ、やっぱり自分に足りない何かを補ってくれる未知との出会いってとても大切なものなのです!

では!
「未だ見ぬ名機」との出会いを求めて、いざ、ストアを物色──!

・・・なるほど。
うわ、知らない台、結構ありますね。
ふむふむ・・・。
ああ、この機種の名前知ってる。
あー、この台はこのメーカーだったんだ。
お、これはホールで見かけた事があるけど打ったことない奴だ・・・。

と、リサーチする事10分。

どうやらこれだ! と思えるアプリが見つかりました。


そう、KPEさんの「パチスロ 悪魔城ドラキュラ」です。 KPEさん──! 「マジカルハロウィン」はいわずもがな、最近だと「喧嘩祭」なんかを良く打ってますし割りと好きなメーカーなんですが、実は私、初代の「悪魔城ドラキュラ」は打ったこと無いんですよね。 名機だった! って話はよく聞きますし、実際知り合いにもこれの実機を保有してて家スロで打ってる人知ってます。 うってみたいなぁ、とは常々思ってたんですけども、残念な事に縁がありませんでした。 聞く所によるとサキュバスがやたら色っぽかったりARTがチェリーでパンクする方式だったりフリーズがすごくかっこよかったりするとの事なのですが、アプリならばそれ全部見るまでひたすら引きこもってられますね! しかもストア内の詳細説明を読んでみると、気になる一文を発見。 最高継続率99%のART・・・。 ど、どういう事だってばよ? これARTのセットごとのゲーム数は30Gらしいんですけども、そ、それが99%で継続しまくりって事なんですかね。 え、それ終わらなくね?(困惑) しかもこれBIG搭載機ですよね。 いかにも凄そう。壮絶な出玉の予感がします。 あと新要素として「やりこみ要素満点のチャレンジモード」というのも加わったらしいです。 やりこみ。 危険な単語です。 どうやら時間で加算されるコインで無料ガチャ引いたり、ライバルと競ったりする、いわゆるSNS機能みたいな感じっぽいですが、うわぁ、やばい。これは引きこもりが加速する予感──。 冬終わる。これは一冬終わる。 そして春が来る。 あったけぇ・・・。 オーケー! わかりました、サッきゅん! 君に決めた! ガッツリ回してその辺全部チェックしてやろうじゃない! というわけで、実践にいく前に、打つにあたって友人に聞いた注目ポイントをまとめてみましたので紹介したいと思います。 ◇悪魔城ドラキュラの注目ポイント◇ ・音楽が神。 元ネタはゲームなんだけど、音楽がメタルアレンジされていて神だそうな。 ・サキュバスとアンジェラがエロい。 スロ史上最強にエロい。たまらん! 出てきただけで最高にテンションがおっきする事間違いなし! との事。あとアンジェラという女性キャラも凄い事になってるそうな。これは期待──! ・フリーズがかっこいい。 フリーズ演出の際、テレビがバグった時のようなカラーバーが出てくるらしい。 ・なんと言っても自力感。 1/3を当てるという自力感がたまらないとの事。現時点では意味不明ですが、回したら分かるのか? うむ、これくらいか。 エッチい演出と音楽あたりは楽勝だと思いますが、フリーズが難敵かなぁ。 果たしててきーらはフリーズ引けるのか・・・! そしてサッきゅんの助平さはいかほどか・・・! では次回、実際に「パチスロ 悪魔城ドラキュラ」を回してみましょう! 乞うご期待! チャオ! (C)Konami Digital Entertainment (C)KPE
このエントリーをはてなブックマークに追加
65

コメント

  • 1. ケイショウミアさん ケイショウミアさん
    アプリで三部作(*´∀`)やりますな
  • 2. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    ケイショウミアさん>
    書いてるとついつい長くなっちゃうんですのw
    短くまとめる能力が低いみたいです!w

【アプリ】悪魔城ドラキュラ【打ってみた】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

悪魔城ドラキュラの関連情報

運営スタッフ一覧