記事詳細

パチンコ

今を生きろ!

57 22

てきーら☆みずきさん

ブロガーランキング:-位
iPhone6を持って一週間もせず、落として画面を割りました。

どーも、てきーらです。 今から私は、パチスロばっかして彼女に振られた君や、負けすぎて人生嫌になってる貴方を、私の不幸自慢によって励ましたいと思う。 本日私は昨日割ってしまった、このiPhone6を替えに行こうと朝から張り切っていた。 その張り切りの余り、目的地には朝の9時すぎには到着した。 そして、コレだ。

おふ……。 やってないものは仕方ない。時間を潰すしかない。 っと、セブンイレブンで大好きなコーヒーを買いタバコを吹かした。 そして、やっとこさ9時50分という時間になって私はお腹が痛くて堪らなくなった。 どーにか何とか10時にはたどり着き発見番号を取りに行った。 ……私は驚きを隠せなかった。

何 故 な の か ! 「ちょっと待って。これどうゆう事なわけ。ここ10時からだよね?」 すかさずそうツッコミを入れた私に店員が言った。 「10時からだけど、9時から店頭の前に紙があって名前書けるようにしてるんじゃい! 良く見やがれ! ビッチ」 私は画像を確認した。

ふぁっ?! 書いてありますやん! まじで書いてありますやん! そして大人しく待つ事、数時間後──。 そこには、割れたiPhoneを握り自宅にいるてきーらの姿が……! 何があったかわからないと思うが、私にもわから……いや、わかる。 説明しよう。 お金が無かったから修理できなかった。 これだけだ。 「え、何それ? アホなの? 普通修理代くらいある程度調べてから……」 調べたよ? 調べたさ。それくらいの事てきーさんがいくら養分ったってするさ。 したらよ、11800円でどうやらできるぽくて更に言えば保証入ってりゃ7800円ってあったんだもの。 それがよ、過失、事故の場合は11800円無理ゲーっての。 んで、かかる金額が34000円ほど! 「こちらで今修理となりますと、iPhone新しいものと交換と言う形になりまして、かかる金額ってのがコチラになります」 つ 34000円 てきーら「…………。え、あ、はい」 「では、このまま手続きの方進めて……」 てきーら「いえ、帰ります」 と、なりました。 思えば私の不幸の始まりはiPhoneを落とす前から前兆的なものがあった。 私はiPhone落下事件の前日、キッチンの包丁入れるとこのネジが包丁を入れるタイミングでハズレ、脚に落下した。 あわや脚の指がなくなるとこだった。 っが! これはまだ前兆。いわば当たりの前にあるハイワロ演出のようなもの。 強打系の当たり方をして何とか痛いだけで指はそこにいてくれた。 だが、これは紛れも無く本前兆だった。 この後にシレッと当たりがやってきたのだ。 私、運と言うものはバイオリズム的なんかがあると思うんだ。 だから、ダメなときはとことんダメなんだ。 今私はそのダメなリズムへと突入しグラフは既に下を這いつくばってるんだ。 それを証明するかのようにまず、割れないように無駄に高い(2800円)の保護シートを貼っていながらのバキバキ。 更になんと! このiPhone落下事件の当日、ネットで注文したiPhoneケース(手帳型)の振込をした。 更に! 更に! 修理が無理ゲーとわかり帰宅してる途中、発送完了メールが届いたのだ。 一体私が何をしたって言うのか……。 iPhoneケース買ったら落として、修理しようと朝から張り切ればお腹痛くなって。 結局は、バッキバキのiPhone持って帰宅。 その所要時間、実に4時間オーバー。(待ち時間3時間半) もうやってられっかよ。 人生ヤダよ。 何でこうも不幸な事ばっか起きるんだ……。 ──ムシャクシャするからスロット打と。 投資4kにて。


わーい、わーい♪ 勝った、勝った♪ ……5スロだけどねッ! オマケに打ってる間にネイル折れたケドね! はい! 落ち込んでるそこの君! こんな踏んだり蹴ったりな私でも今を生きてます。今を一生懸命生きてます。 こんな私でも今これを書きなんとか生きてるんだ。 君も一緒に今を精一杯生きようじゃないか。 いつか訪れる至福の連鎖を夢みて──。 最後に…… 皆、iPhone落下にはまじで気をつけろ。 裸はダメだ。ケースは手帳! 今すぐ手帳! わかったな! (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
57

コメント


  • 13. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    チュカさん>
    チャカさんの生きる励みになったなら私も救われます!
    ガンバって生きて下さい!
  • 14. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    ネネさん>
    設定変更まじでオナシャス! もしくは据え置き天井3G前でお願いします!
  • 15. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    kohさん>
    それだ! ハーデス画面パリーン! それや!
    って、励ましあざます。
    ガンバってテンションあげます><
  • 16. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    KUHARUさん>
    ね! ね! 酷いでしょ!
    この不運続き! もうネタにするしかないよ!><
    
    お互いがんばりましょ! いつか上の連続きますし! 
    
    ……多分w
  • 17. たまたま5さん たまたま5さん
    初めまして。
    
    足の指が無事で良かったですね(^_^)v
    俺は仕事中に大ケガして大変な目に合いました
    (ログ参照)
    
    不幸話なら負けませんよ(涙)
    お互い頑張って生きましょう。大袈裟かな(笑)
  • 18. 貞のろのろさん 貞のろのろさん
    始めまして♪
    K-Navi界の美貌と希望と伝説の女『貞暴』です。
    
    ι(≧∀≦)ノ"
    
    私は3ヶ月の間に愛車でエゾシカを2頭やっつけ30万円相当の修理と1頭に怪我を負わせ修理代8万円アリマスる!
    (最後だけ実費)
    <(`^´)> アッハッハッハ♪
    
    ドンマイ(・∇・)ドンマイ
  • 19. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    たまたま5さん>
    大怪我! ちょっと私とは比べ物にならなかった!
    後遺症? 大丈夫ですか?
    
    ホントガンバっていきましょ! まじで!
  • 20. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    貞暴さん>
    貞暴さんでいいのかしら?♪
    ってか何! 美貌と希望と更にレジェンドだなんて!
    なんか凄い方からコメントきた件!
    
    そんな方からコメント頂けただけで元気でますわ!
    有難うです^^
    
    そして私にもその称号下さいw
  • 21. 貞のろのろさん 貞のろのろさん
    再びまたたびコンバンニャ
    (・∀・)
    
    なぁ~にぃ~!?
    暴走貞暴を知らないとな!
    ∑( ̄□ ̄;
    
    貴女は人生の1/3を損している(笑)
    ( ̄∀ ̄; ナンチッテ
    
    不幸自慢vol.2
    寒さが厳しくなりつつある今日この頃…
    
    3日前から愛車のヒーターが完全に壊れました!
    Ψ(T∇T)Ψ
    
    シガーライターから家庭用電源に変える何?あの名前…壊れました…。
    (ΓД≦*)グスンッ
    
    今日も1パチでやっとの思いで800円勝ちルンルンで換金…。
    (≧∀≦)
    
    前の人の換金金額が138,600円…。
    ∑( ̄□ ̄ ワォ!
    
    空しくなりました…。
    (・∀・) オワリ♪
    
  • 22. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    貞暴さん>
    ちょwwwwww吹いたwwwww
    その前の人の換金額のくだり禿同すぎるし!www
    
    いやぁ、笑いを有難う!

今を生きろ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧