記事詳細

パチスロ

一緒にドリームの話をしないかい?

110 31

てきーら☆みずきさん

ブロガーランキング:-位
「宝クジ3億円当たったらどうする?」

この話をした事がある方は少なくないはず。
いや……むしろ、私は8割型した事があるんではないかと思っている。

まぁ、皆ご存知かと思うが、宝クジとは日本において当せん金付証票法に基づき発行される富くじである。
正式名称は「当せん金付証票」だ。
その配当金は何億と言う夢のある数字が並んでいる。
そして、多くの方がその宝クジに夢を抱き、また一攫千金を狙い買い求めるのだ。

そんな夢の宝クジだが、何億ともなる一等を当てるのは「明日突然交通事故で死ぬ確率よりも低い」なんて言われてるのだ。
それほどまでに当たる確率が低いにも関わらず、我々は夢を見ずにはいられない。

「宝クジ当たったらどうする?」

などと、興奮し目を輝かせながらワキャキャと話に華を咲かせるのだ。

そう、我々は夢の話なのにも関わらず興奮せずにはいられない。
そして、そんなにも当たる確率が低い宝クジの話に興奮するのならば、だ!
もう少し現実的な夢の話に興奮し、華を咲かせてみないか?


●皆でドリームを見ないか

「ドリームジャンボ ~幸福のチケットを君に~」

皆さんも既にご存知であろう。
5号機最大の爆発機と名高い、ドリームジャンボだ。
純増は約3枚のAT機となっている。
AT突入時は「カウントアップファイヤー」で初期ゲーム数を決定。
最低33Gからスタート、「ファイヤー!」の掛け声とともに7セグのゲーム数が上昇。
いきなり3桁スタートも充分可能な仕様なのだ。

また、ゾーンやCZなどの概念もなくどこからでも一定の確率でAT抽選をしているのも魅力ではないだろうか。

そして、だ!
なんといっても最大の魅力は5999G上乗せ確定の5分間のロングフリーズなるものだ。
一撃約18000枚が確定する。

一撃18000枚……──ゴクリ。

万枚の遥か上をゆく、いや、なんなら2万枚の方が近い。
20スロ等価にして、さ、さんじゅうろく……360k……しゅ、しゅごい。

これ程までに一撃性の高い台が今まであっただろうか?
確かにもっと一撃乗せる可能性を秘めている台はごまんとある。
だがだ、それらは何万分の一を引いても尚、そこからあり得ない引きを発揮して……と幾度となる引きを発揮しないと辿りつけない。
それに比べこのドリーム台ときたら!
このフラグさえ引けばポッと18000枚だ!

しゅ、しゅごい。しゅごすぎるよ、ママン。


●ドリームチケット

一撃18000枚もの大量出玉となれば、まず気になるのはその確率だろう。

「どーせ明日交通事故にあって死ぬまではいかなくても、骨折するくらいの確率なんだろ? 」

ノンノン!  そんな事ないぞ!
そのロングフリーズである「ドリームルーレット」の確率は、約1/8000だ。
厳密に言えば設定1〜6で微妙に差があるが、まぁ微々たる差。
約1/8000でドリームを掴める!  そう覚えとけば問題ない。

ま、まさか?!  そ、そんな簡単に一撃18000枚?!

残念だが、そんなわけがない。
もうちょっとハードルはあがる。

まずそのフリーズであるドリームルーレットを発生させる。
これは約1/8000で発生しATは確定。
そして、このドリームルーレットには配当なるものがある。

そうだ!  要は宝クジなのだ。

1/8000で宝クジの当選は確定だ!
だが、まだそれが300円なのか、一万円なのか、はたまた何千万なのかはわからない。
そう、貴方はドキドキしながら自分の番号が何等なのか確認するのだ。

その配当が此方。

■上段

1等:3000G 前後賞:1000G

■中段

2等:999G 3等:777G 4等:555G

ドリーム賞:456G 真ん中:上段へ

■下段

5等:333G 6等:33G 真ん中:中段へ


ドリームルーレットは筐体上部にあるパネルにて決定される。
そのパネルが下段、中段、上段となっているのだ。

「あぁーもう、なんかそんな事どーでもいいから早く18000枚の確率教えなさいよ!
一体全体18000枚の確率はどんなもんなのよ?!」

まぁ、待て待て。
今から説明しようじゃないか。

まず、下段から中段への昇格は約50%。
1/8000の約半分が中段だ。
と、言うことは1/16000で最低でも456G。

(あ、言い忘れたがドリーム賞なる456Gという配当。これは当選した場合設定4以上が確定という粋な計らいもあるぞ)

んで、中段から上段への昇格率だ。
こちらは約6%だ。

と、言うことは……。
1/8000の50%、1/16000で中段、そしてそこから約6%。
1/16000の6%は……!

自分で計算して下さい。(ズコーッ!)


●ドリームへの道しるべ

いやぁ、ごめんね。
ほら、私計算とか苦手だし……ね!
要はそのはっきりとした確率はわからないってわけよ(・ω<) テヘペロ
まぁ、でもさ宝クジ当たるよりは現実的なのは確かでしょ?  (適当

「ちょっと!  何よ、そのざっくばらんな説明!  そんなんでこんな怖い台打てるわけないじゃない!  頭おかしい……」

まぁまぁまぁ、皆さん落ち着いて!
だからさ、私そんな夢を掴むにあたってリスクを最小限に抑えれるようにこんな情報も持ってきたわよ!

◇天井性能◇
・第一天井
AT間767G+前兆で、約60%でAT確定
・第二天井
AT間1466G+前兆でAT確定+ファイアー高確率

しゅごい!  こんなにドリーム台なのに、(ドリームジャンボなだけに)しっかり天井搭載よ!
しかも、第一天井ときたら767Gとまぁ低い!  (っても、当選は60%だけどね)

第二天井はそれなりに遠いけど、初期G数に期待できる恩恵つき。
しかも、天井以外にもハマればハマるほど初期G数優遇という恩恵までついてるの。

これはアレよ。
650Gくらい〜打てば天井という保険をかけながら、ドリームを掴めるんじゃないかしら。
まぁ、第一天井スルーしたらどうするかって悩みどこだけど、貴方達忘れないで?
私達は天井狙いをすんじゃないわ。
あくまでもドリームを掴むための保険よ?
そう、天井なんか保険にすぎないわ!
だいたいハマればハマる程優遇の恩恵もありながら、ドリームを狙えるってんだから、ここは迷わず全ツッ……。

財布と相談して頂戴!

最後にドリームを掴んだあとのヤメ時だけど、AT後サイドランプが光っている間は、
引き戻しのチャンスとのことだから、サイドランプが消灯したらヤメたらいいわ。



って事で皆、今から話しましょ?

「ねぇ、18000枚出たらどうする?」

ふふ。
ね、宝クジ話より現実的でしょ?
このエントリーをはてなブックマークに追加
110

コメント


  • 22. @ネネさん @ネネさん
    あれ、足の写真がない(ToT)
    
    一度でいーから一撃2万枚出したいですねヾ(^v^)k
  • 23. ターンタイガーさん ターンタイガーさん
    ドリームは甘いって話題だよね!?  試しに10万ゲーム位打ってみたらどうですか( 〃▽〃)
    
    
  • 24. ぷんちゅけさん ぷんちゅけさん
    純粋に打ちたい(^з^)-☆
    ドリーム掴んだら報告しま〜す( ^ω^ )
  • 25. 矢田なさか矢田さん 矢田なさか矢田さん
    ドリーム掴んでみたーい(*´∇`*)
    でも近場に設置されてないという悲しい現実(笑)
  • 26. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    ネネさん>
    2万枚とはいわず万枚でも……!
    
    脚はまたいつか(^ω^)
  • 27. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    ターンタイガーさん>
    待って!w
    10万は試し程度じゃなくないですかw
  • 28. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    ぷんちゅけさん>
    そうそう!  そーゆうコメント待ってましたよ!w
    ぜひ掴んで下さい!
    そして報告お願いします!
  • 29. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    矢田さん>
    おふぅ……。そうなんですよ。
    導入が少ないんすよね(´・ω・`)
  • 30. 綺琉さん 綺琉さん
    打ってみたいですねぇ(o^-^o)
    ロングフリーズ長過ぎて、動画見ながら笑っちゃいましたょww
    でもウチの近隣にも導入してなぃッス…(T^T)
  • 31. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    綺琉さん>
    ね! ね!w 凄い面白いよねw
    ただ本当に導入ガ少ないんすよねー(´・ω・`)

一緒にドリームの話をしないかい?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

ドリームジャンボ ~幸福のチケットを君に~の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧