記事詳細

日記

私は女神~回胴王レポ~

72 21

てきーら☆みずきさん

ブロガーランキング:-位
サボり癖MAX!

せっかくコメント機能もついてユーザーさんと絡めるかなってなったら、このサボり。


自分、どーにかしろおっ!


あ、どーも、毎度。
てきーらさんです。

皆さん元気にスロットしてますか?
今日も元気にホールへGOしてますか?
ほら、そんなとこでサボってる君!
今すぐホールへGO──!


って、そんな私は今月稀に見る稼働の少なさでした。
本日も先程1人で焼き魚を焼きながら味噌汁を作り、まったりと食べながらニコ生を……!

そ、そうです!
ニコ生を見ています。
これ今書きながらもニコ生を見ています。

何故か!  そんな決まってるじゃないですか。
第二回、回胴王決定戦の仙台大会に我がk-naviから参戦するライターさんを見るためですよ!

凄いよ、凄い。
仙台まで行くとか気合いよ。かなり気合い!

って、事で(?)私てきーらは東京大会へと行ってきたのでレポします。
(なんか無理矢理持って行った感満載だけど、気にするな!  な!)




8/23  土曜日。天気は生憎の雨。

「またか……」

てきーらはそう呟いた。

私の出かける日は決まって雨だ。
私は本当に自分は雨女だなと思う。
一週間のその日、出かける日だけピンポイントで雨が降ったりする。

私は基本引きこもり。そうそう出かけない。
スロ狂らしく、外に出ると言えばホールくらいのもの。
ホールか家にしかいない。
そんな私がたまに出かけるんだ。
本当にたまになんだ。
それなのに、いつもピンポイントで雨が降りやがる。
なんだって言うんだ、ったく……。

人生初の高速バスにて東京へと行き、そこから山手線で会場である渋谷へ──。

渋谷駅から外へ出たら、当たり前かのように雨が降っていた。


だぁぁぁぁああああー!

傘  が  な  い  !


なんかそんなザァザァじゃないしさ、いけっかなぁ?  って一応外出てみたわけよ。

……うん、これ無理だわ。(確信

しょうがないから駅構内へと戻り傘売ってるとこを探す。
無事傘をGETし、いざ会場へ──。

私は今、最高にたかぶってる。
絶対抽選に通り、その勢いそのままに予選を突破してやる。
そして私は回胴王へと……ゴクリ。


って、ココどこ……?


てきーら、突然の迷子です。

いやぁ、駅で一応聞いたのよ。
ここどっち方面? ってね。
んで、あっちよぉーって方向に歩いてみたんだけど、なんか全然それらしき建物が見当たらない。
「あれ?  あれれ?」 って。

なんだか、このまま歩いて付くのか不安になってきて、とりあえずさっきのコンビニでもう一度道を聞こうって引き返したわけよ。
そしたら、なんて言われたと思う?

「あ、この道ずっと真っ直ぐでつきますよ」

私の引き返してきた道の方向を指差しながらそう言われた。

なんだよ、なんだよ。
あってんじゃねーか!  とんだ無駄足だったぜ。

そんななってトホホな展開でありながらやっとこさ会場へ到着。


つぅか、近くで歩いてた人が皆して同じとこへと行ったよ。 (適当にスロッターぽい人にでもついてけば到着できたんじゃ?)

到着したてきーらはまず思った。 「クッソ暑い」 もうヤバかった。 汗だくでヤバかった。 こりゃアレだ。熱気! もう、まわりの熱気にて会場の室温が40°だったんだ。 凄いんだ。 皆ヤル気がみなぎってる。 補欠抽選の列なんて凄い熱気。 これから絶対抽選通ってやるんだ! 絶対出場してやんだ! ってここにいる皆が同じ事を思いメラメラと、だ。 かく言う私も負けていない。 この中の誰よりも私は今燃え上がっている。 その証拠に汗が止まらない。 この汗は決して無駄に歩いたからなんかじゃない。 勿論雨に濡れたとかなんじゃないんだ。 これは私の熱気! そう、熱気だ。 体温は軽く40°を超えているだろう。 そうこうしてるうちに抽選の時間がやってきた。 (やっと汗が引いてきた) もうすぐだ。 もうすぐ私の番……ゴクリ。 行くぞ。行くぞ、てきーら。 荒ぶれ、私の中の引きよ! 今こそ目覚めよ──! うおおおおおお──! うおおおおおお──! 「あぁー……残念です。」 あ、はい。 落ちました……。 いやぁ、私が引くときで「まだ9枠残ってまーす!」って言ってたのよ。 箱の中の紙なんかもうサラサラァっとくらいしかなくてさ……。 んで、何が凄いって私の前後当たったからね。 前の人→「おめでとうございます」 私→「あちゃー」 後ろの人→「おめでとうございます」 なんだよ、コレ。まじか……と。 そんな事あるか? 前後が当たるとか。 だって他に人はいっぱいいんのにだよ。 私の引き君まさかの前後にお出かけとはね。 とんだサプライズだぜ。 って事で私は今回出場できませんでした。 当日頑張れって言ってくれたり、色々な場面で応援してくれた方、有難うございました。 そして、すみませんでした。 私の引きが腐ってるばっかりに、皆様の前に私のキュートなお姿を見せる事ができませんでした。(ぇ 次回開催されたら、私は必ず出場します! 必ず! もう必ず……! 今回ニコ生で予選を見ていたんだけど、もう出場したかった気持ちが抑えられなくてヤバイ。 あぁー本当、本当出たかった。 そしてやらかしたかった。 悔しい、悔しい、悔しい。 くーやーしーいー。きぃぃぃー。 っと、悔しい気持ちそのままに夜の街へと消えてゆく、てきーらであった──。  ─完─ ねぇ、ライターの皆どこにいたの? 皆のレポみたら一緒にいるじゃん? 私ってば終始ぼっちだったんだよ? ……って、後からパッツンさんは喫煙所でもの凄く近くにいたことがわかったんだけどね! なんか自販機の前でジュースを賭けてジャンケンをしてました。 てきーら、しっかり見てたんだからっ!(・∀・)

回胴記念との自分の写メでもと思ったら何もなかった。 よってサービスエリアで撮った全身写真を投下しておきます。 ではでは。ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
72

コメント


  • 12. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    てんチャンさん>
    なりますよぉ。
    結構知り合いも抽選通ったりしたんでね。
    女の子だとニコ生にもやたら出てますし。
    羨ましいぃぃぃって。
    
    次回こそ!  ですね。
  • 13. クリスとジルさん クリスとジルさん
    次回は回胴王目指してくださいね!
    
    抽選のヒキも!!笑 
    
    
    
    
  • 14. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    クリスとジルさん>
    半年に一回くらい開催してくれればいいのにぃーw
    
    まず抽選のヒキですな!
  • 15. ☆☆spはる☆☆さん ☆☆spはる☆☆さん
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ次回は出れるよういのってますわw
    
    実戦もいっぱいだして焼き肉食べましょwww
  • 16. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    spはるさん>
    あぁ〜!  焼肉食べたい!  焼肉食べたい!
    
    頑張ります(;´Д⊂) あう‥ 
  • 17. キュン様さん キュン様さん
    てきーらさん回胴王お疲れ様でした
    どうせなら打ちたかったでしょうね
    
    夜の街って、どこに行ったのか気になる
    ぱっつんさんと一緒だったりして!?
    
    
    話は変わりますが、この前モンキー2で
    漢の夢フリーズ引きましたよ(。-∀-)
    
    継続の方は相変わらずショボくて…
    2連で2500枚位で終わりましたけど
  • 18. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    キュン様>
    いやぁ、それがパッツンさんと会話すらしてないんですよ!
    私まだどのライターさんともお会いできてないんで、会ってみたいですなぁ。
    
    って、フリーズおめでとうです!
    いいなぁいいなぁ。心底羨ましい!
    
    でも、波多野君のレースの弱さは相変わらずと……w
  • 19. あかかなあかさん あかかなあかさん
    テキーラさん、初めまして(*´∀`)♪
    回胴に出れなくても
    プライベートでバンバン出しちゃって下さい( ´∀`)
    
    ちなみに俺は過去に閉店時間に全部吸って雪道を実家まで自転車を引っ張りながら歩いて行きました( ☆∀☆)
    ホールから実家までの距離は8.5km位
    詳しくはログに参照('∀'A)
    
    
    
  • 20. あかかなあかさん あかかなあかさん
    あと、かわいいです('∀'☆@♪
  • 21. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    あかかなあかさん>
    うはぁー自転車引っ張りながら歩いて帰宅とは……!
    気合いすぎる!
    
    いやはや、プライベートで勝てればいいんですけどね!
    パチスロ怖いw
    
    可愛いとかぜんっぜんすよ。まじでw

私は女神~回胴王レポ~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧